• ベストアンサー

仕切りたがるアナウンサー

と言えばだれを思い浮かべますか? 私は安藤優子、膳場貴子、安住紳一郎あたりだと思います。 膳場さんは綺麗だから許せますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

小倉智昭さん https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%80%89%E6%99%BA%E6%98%AD 徳光和夫さん https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%85%89%E5%92%8C%E5%A4%AB 女性だと誰だろう‥‥。 なかなか思いつか無いな。 強いて言えば今は役回りが違うけど三雲孝江さん https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%9B%B2%E5%AD%9D%E6%B1%9F#.E3.83.95.E3.83.AA.E3.83.BC.E8.BB.A2.E8.BA.AB.E5.BE.8C

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 小倉智明さんは「特ダネ!」の司会者、大橋巨泉の後輩ですね。菊川怜が結婚するのでどうなるのでしょうね。 徳光和夫さんは「ズームイン朝」「あまりか縦断ウルトラクイズ」の殴られ役長島茂雄の狂信的なファンで知られていますね。ミッツマングローブは親戚にあたるらしいはた迷惑な話です。 三雲孝江さんはコメンテーターとしての出演が多いですね。フリーアナウンサーとしてはいまいち顔を見せないですね。

その他の回答 (5)

  • reva
  • ベストアンサー率6% (12/175)
回答No.6

小倉智昭かなー

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 小倉さんは天気予報士を呼び捨てにしたりしていますね。大橋巨泉の真似しているつもりでしょうか「なんたってもう」

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.5

フルタチさん 報ステの末期はひどかったですね

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 漫才師が書いた本をどうとか言っていましたね。テレ朝の番組はあんなものです。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.4

報道ステーションのイメージなのかもしれませんが、古館一郎さん。 テレビ朝日って、結論が先にあって、都合の悪いところはカット、結論へと導ける報道しかさせないってイメージがあるからなぁ。 篭池氏が、安倍昭恵夫人に100万円を返金するという報道があったとき、 表だけが本物の1万円札で、札束の中身が普通の紙だったのに、 誰も「本気で返すつもりは無いみたいですね」と突っ込みを入れ(られ)なかったので、つい笑ってしまいました。 ただ、現地レポーター(テレ朝板倉朋希さん?)の「札束の色が違うんですけど」という音声を生放送にぶちこんだ勇気だけは、褒めてあげたいですがね。 https://www.youtube.com/watch?v=14QzZg0efDg

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 古館さんもプロレス中継している頃が一番好きでした。報道アナウンサーと言う感じではないですね。 籠池夫妻ですが大阪のほんまもんの詐欺師です。公的なお金、詐欺しといて2万円しかないとは情けない話でんな。ほんまに。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.3

安住さんと小倉智昭さん。 安住さんはビートたけしと一緒に出ていた時にたけしさんが「君が代」って試合前に流されるとやる気がなくなるよな、どっちかというと試合が終わった時の曲だよな、と言いまだ何か言いかけてたのに、慌てて「次行きましよう。」と不自然な感じで遮ったから。 小倉智昭さんは自分の好きなタイプの女性をやたら擁護するから。

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 安住さんは女の人に人気があるだけあって態度がでかいですね。たけしをコケにするとは10年早いですね。 小倉さんはかつらではないでしょうか?

回答No.1

アナウンサーとは言えないかもしれませんが田原総一朗です

crazy_thunder
質問者

お礼

ありがとうございます。 総一郎さんはTVの元プロデューサーで今は評論家と司会者と言う感じですね。成人式の時来てくれてざっくばらんな人で人が好さそうでした。

関連するQ&A

  • 安住紳一郎アナウンサー

    安住紳一郎アナウンサーについて詳しいことを 教えて下さい。サイトでも良いです。 あと、最近結婚されたと聞きましたが、本当ですか?

  • 「あずみ2」で安住アナが出ているシーンを教えてください。。

    「あずみ2」に安住アナ(安住紳一郎)が 出演されていたそうですが、 どこに出演されていたのか分かりません。 ネットで検索しても不評な意見は多々見つけたのですが 肝心のシーンがどこなのかが検索で見つけられませんでした。 どなたか、お教えくださいませ。。 始まってから何時間何分あたりのシーンと 教えていただけるとありがたいです。

  • 朝シャン

    『 安住紳一郎 』って、誰ですか?????

  • 膳場貴子様と結婚したい。

    高校3年の男子です。 僕の夢は、ニュース23キャスター膳場貴子さんと結婚して貴子さんの主夫になることです! どうしたら夢を実現できますか?

  • アメリカの美人アナ

    アメリカのテレビで活躍している人気美人アナウンサー(膳場 貴子サンのようなの名前を教えてください。なるべくたくさん。お願いします。

  • 膳場貴子アナが、離婚されたようですが、、、今、情報を集めています。

    膳場貴子アナが、離婚されたようですが、、、今、情報を集めています。いつも、応援していたので、心配です。情報があればお願いします。

  • ’黄泉がえり’を観た人にお聞きします!

    こんばんわ。この前「黄泉がえり」を観てきたのですが、その中に「安住紳一郎(友情出演)」とパンフレットに書いてあったのですが、この人はあの安住アナの事ですよね?でもどこで出てきたのかわかりません。どなたか教えて下さい!

  • 安住紳一郎という人はなぜ紅白歌合戦の司会をしない?

    安住紳一郎という人は人気があるように見えますが、なぜ紅白歌合戦の司会をしないのですか?

  • アナウンサー

     最近の若いアナウンサーについて、思うことがあります。彼女達(彼達)は、確かにいい大学を出ているようですが、基本的なことを知らない人が多すぎます。私のようなアホでも知っているようなこともまともに答えられないような人が「アナウンサー」って・・。顔が良くて、横で笑っているだけなら、タレントさんで十分だと思うんですが、英語が出来るとか、政治・経済の話とかちゃんと出来るんでしょうか?安藤優子さん、小宮悦子さんとか(もちろんその他にも知的なアナウンサーはいらっしゃいますが)、そういう方のような人が真剣なニュースを読んでいるのと、フジの若いアナが(特に名前は出しませんが) 読むニュースでは、違って聞こえ、「本当に知ってんの?原稿読んでるだけジャン!」と思ってしまいます。主人は、そういう人たちも視聴率のために必要と言ってますし、分かるのですが、バラエティーに使ってもらえても、この先難しい番組を任せられるようなことがあるんでしょうか?そして、もしそうだとしてもそのときに勉強してちゃんと自分の意見を言えるようなアナウンサーになるんでしょうか?

  • 下に引き続いて、皆さんが好きなアナウンサーは誰ですか?☆

     引き続き、二つ目の投稿すみません^^; 本当にテレビが好きなんです☆  皆さんの中で、好きなアナウンサーの方がいらっしゃったら、 よかったら教えてください。 僕は、 尾原秀三アナウンサー  (中京テレビのアナウンサーの方) 伊藤隆太アナウンサー  (TBSのアナウンサーの方) 安住紳一郎アナウンサー (TBS) 秋沢淳子アナウンサー  (TBS) 小林麻耶アナウンサー  (TBS) 市川寛子アナウンサー  (テレビ朝日) 古館伊知郎さん が好きです。 よかったら、御回答、宜しくお願い致します。