• ベストアンサー

GoogleMapの店の評判に嘘の書き込みをされた

GoogleMapの店の評判に嘘の書き込みをされた場合はどこに申請したら嘘の書き込みを削除してくれますか? 美味しい店なのに不味いとか店員の態度が悪いとか書かれて風評被害の実害が起こってます。 Googleマップの店の評判の取り消し方を教えてください。 悪口ばかり書かれてます。 星は1つです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

虚偽の投稿であれば、その口コミの右上に「口コミに関する操作」があります(縦の三点リーダーです)ので、そこから「違反コンテンツを報告する」をクリックして、違反の種類を選択して口コミに関する問題を指摘してください。まずは、ポリシー違反で対処されるかを確認してください。 法令違反が疑われるもの(名誉棄損等)がある場合はリーガルヘルプの対応となりますが、そこまで行くならば素直に弁護士に一度相談されてみたほうがよろしいかと思います。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

違反コンテンツを報告する、というタブ?から申告は出来ますが・・・ その対応に数年かかる、と聞いたことがあります。 それに、美味しい不味いは人によりけりですし、 証明が難しい。 それに風評被害とは、無関係な店の評価に対して自分の店も同じように 見られて被害を受けた場合に使われる言葉ですので この場合はそれに当たらないかと思います。 良い接客、良い味をしていれば、良い評価を書き込んでくるお客さんも そのうち出て、良い評価もかかれるかと思いますがいかがでしょうか。 ちなみに私の場合、星5段階でマックスだとして、悪い評価が1つもない店の 評価は信用しません。 万人に好かれる店があるわけありませんからね。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます 美味しい店は美味しいですよ