「100万ボルト」の「ミスターコンセント」の態度について

このQ&Aのポイント
  • 「100万ボルト」の「ミスターコンセント」というお店の態度について質問です。
  • 店員の電話対応や配達員への態度が最悪で、広くない店内で見られる場所であるにもかかわらず、非常にひどい態度をとっています。
  • 以前から利用していたがミスターコンセントができて以降、非常に不愉快な思いをするようになってしまいました。本社にクレームを入れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう店ってどう思いますか?

「100万ボルト」という家電量販店の中にある「ミスターコンセント」というお店なのですが、 私が店で買い物していると、よく店員がレジの後方で電話を受けたり、配達されてくる荷物を受け取ったりしているのが見えます そこでは電話の態度も配達員に対する態度も最悪です 電話対応は「いや~そんなのは店に来て商品見てもらわないとわからないっすよ~、電話じゃ説明しづらいんですよね~」とか、配達員には無言でハンコを叩きつけるように押したり(店内に打撃音が響くくらい)時には罵倒したり 広くない店内でほかの客にも見えているような位置にいるのにこんな態度です 100万ボルトは以前からよく利用していたのですが、このミスターコンセントというのがいつの間にかできていて、非常に不愉快な思いをするようになりました 自分が直接被害を受けたわけではないので本社にクレームを入れるのも変な気がして、黙っていますが、こういう店ってどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そんな店には行きません ただ、それだけです

eg10678
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・^^; 自分もできれば別の店に行きたいのですが、そこ以外の店となると車で30分くらいの距離になってしまうので、しぶしぶと言ったところです・・・田舎なもので・・・ ご回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.6

当日もこの先もその店は利用しない意向に決定になりました。

eg10678
質問者

お礼

すべての店舗がこうなのかどうかわかりませんので・・・ ちなみに千葉県の某店舗です

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

50代♂ 多分、大阪だとすぐに潰れる…大阪は、客の方が怖いよ…

eg10678
質問者

お礼

あれで今までクレーム来たことが無いのか、クレームが来ても気にしていないのか、後者なら接客業として、というより人としておかしいと思いますが。 ちょっと腹が立ってきたので本社にクレーム入れてみようか考えてみます ご回答ありがとうございました

回答No.4

わざわざ店に行くよりも、アマゾンなどのネット通販の方が、安くて便利

eg10678
質問者

お礼

すごく同意です 最近では店で現物見てネットで買ってます 買うのは急ぎの電池とか小物だけです^^ ご回答ありがとうございます

noname#181154
noname#181154
回答No.3

わかります。 個人で行動する範囲って限られてますから、 ちょっと嫌な位ではわざわざ別の同じ店まで行きませんよね。 まあ、店と言うより、その個人が悪いんですが。 私ならなるべく避けて早くその店員がいなくなることを願うだけでしょうね。

eg10678
質問者

お礼

そこ以外の店は遠いんで、仕方なくその店を利用しています 自分が見た感じ、店員はいつも3~4人くらいですが、店長らしき人物を筆頭に全員が例外なくそんな態度です 全員年齢は40~50代くらいで、見てて本当に不愉快です 元請は100万ボルトなのか、店のサイトを見てもよくわからないのでどうしたらいいものやら、ミスターコンセント自体が店からなくなればいいのにと思います

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>こういう店ってどう思います? そんな店でもそれなりに成り立っているのは それなりに存在価値があることだと思うので、 それはそれでよいのではないでしょうか。

eg10678
質問者

お礼

なるほど、そういう考え方もありますね あんな感じでも必要としている人がいるなら・・・まぁ仕方がないと思うことにします

関連するQ&A

  • 態度に裏表のある店員ってどう思いますか?

    千葉の某家電量販店の中にある「ミスターコンセント」という店なのですが、私が店内にいるときに、ちょうど郵便屋さんがそこの店員にハンコをもらおうと受領証らしきものを差し出したとき、不機嫌そうに叩きつけるようにハンコを押していました。店内に「バンッ!」と響くくらいの強さでした それ以前にも客以外の人間を邪険に扱うような態度を目にしていたのですが、その時はあまりの態度の悪さに一言言ってやりたくなりました。 こういう人たちって、相手が自分の店に客として来た時、もしくはすでに客だった時の事とか考えないのでしょうか? みなさんこういう店員さんをどう思います?一言言ってやった方が良かったのでしょうか?

  • 変態電話(H電話)の対処法

    アルバイト先の電話に出たら、 変態電話(どんなパンツはいてるの?系の)でした。 すぐに切ってしまおうかと思ったのですが、 以前、無言電話などでも突然切ってはいけないとの指示があったので 「配達のご注文ですか?」(店への電話はほとんど配達の注文なので) 「ご注文でしたら、お電話番号をお願いします」 などと話し掛けてみましたが、卑猥な言葉を繰り返すだけでした。 そして相手の声がだんだん大きくなってきたので、 そのまま黙って切ってしまいました。 初めてだったので、どうしたら良いかよくわかりませんでした。 このような電話への上手い対処法はありますでしょうか?

  • ドコモショップが大変不愉快な店になっていました。

    私は74歳のガラケーユーザーです。 確かに月額2000円程度の、ほとんど電話もしない時々メールの、売り上げに貢献しないしょぼい客であるのは認めます。 しかし、それあまりにも態度に露骨に現れ過ぎるでしょう。 5・6年前に今の携帯に機種変更したときはまだ女性店員が熱心にスマホを勧めてくれたり、 それなりの営業熱意が感じられましたが、 つい先日の店の態度はもう全く「君は歯牙にもかけないよ」と適当にあしらわれて、 女性店員の接客にも会わされず追い出されたと言う感じで実に不愉快でした。 どこのお店もこんなものでしょうか。 長年ドコモを使ってきて、それなりに愛着もありましたが、 もしもう少し高齢者も一人前のお客として扱ってくれるお店があるのでしたら、 そちらへ変わってもいいかなと思っています。 こんな話してますと、実は私もこんな経験した、 という同じような話が案外あることも分かりました。 勘ですが、こういう態度を示すお店の将来は、 ろくなものじゃないと言う気がしてなりません。 事実わしは断然ガラケー派とか言ってますけど、 それなりに熱心な営業があればスマホも面白そうと思っていたのですから。 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 感じの悪い店員だらけの店にクレームを言いたい!

    「moohoop」という古着屋にクレームを言ってやりたいのですが、この店の本社やクレームセンターのようなところがどこにあるのか、分からないのでご存知の方(電話番号など)、いらっしゃいませんでしょうか? ネットでもひっかからなくて;; クレームの内容が下記のようなものです。 サンダルを探していたので、床に置いてある商品のいくつかを、狭い通路でしゃがんで試しに履いてみたりしていました。 そうしたら脚立を抱えた男の店員がしゃがんでる私に対して、「ちょっとイイっすか?」って言ってきました。 意味が分からなかったので「?」という顔をしていると今度は邪魔だと言うような顔で舌打ちし、「イイっすかァ?!」と、どけよ!と言う語調できつくいってきました。 お客様に対しての言葉遣いか?と私はムッとしながらも、どきました。 で、会計を済ませ、店の外でサンダルをすぐ履き替えてみたら、サイズがどうにも合わない。 しかもワンサイズなので返品するしかなくなり、 急いで買った自分も悪いので、すぐレシートを見せ「お手数かけてすみません」とレジ係りの女の店員に私は謝ったのに、 その女は無視し、無言無表情で乱暴にレジを打つと、無言無表情のまま乱暴にお金を返してきました。 お金の渡し方も、突き付けるような感じでした。 店長も同じような若い人だったので、言ってもムダかと思って…会社に言うてやりたいんです。

  • 店員の態度

    某コンビニの店員に凄いありえない態度を取られました あきらかに 不愉快なのがこちらに分かるように レジで目の前で物のをボンッて置いたり 上下に動かして出入り出来る台みたいなやつをドンって動かしたり、他にも色々と、 ありえないです とても不愉快な態度になりました。 その場で揉めても大人げないなと思ったので その場では何も言いませんでしたが 本社にクレームしてもいいですか? こんな些細なことで怒るのはくだらないですか? 他の店員さんは良い人達なのに 一部のこういう店員のおかげで その店が 悪いレッテル張られてしまうのに なんでそういう態度を取るのか理解に苦しみます その店員はバカなのでしょうか? バカなやつはしょうがない と こっちが大人になるべきでしょうか?

  • 佐川の配達員

    愚痴っぽいので注意してください。 私はよくインターネットで買い物をするのですが(主にアマゾン) 配達に来る佐川の人の態度にいつもイライラさせられ、せっかく商品がくるのを楽しみにしていたのに 一気に不愉快な気分にさせられます。 平日の仕事中に電話がかかってき、 「今から配達に行ってもいいでしょうか?」 「すみません。今仕事中で家に戻れませんので、日曜に配達していただいてよろしいですか?」 「はぁ?はぁ・・・じゃあ、何時頃がいいんですかね」 「何時でお願いし「ガチャ!!」」 のような感じで、毎度毎度・・無愛想なうえに言葉づかい。 私も会社で接客をすることがありますが お客さんに対して「はぁ?」とかありえないと思うんですけども こっちがまだ住所言ってたり話してても途中で電話を切るのは当たり前 さきほども台所で洗い物をしていたため、チャイムと携帯に気づきませんでした。 洗い終わって携帯の着信に気づいて急いで電話したら 「・・・・・(無言)」 「あの、すみません。先ほど荷物を持ってきていただいたのですが、 チャイムと電話に気づきませんでした。配達をお願いしてもよろしいでしょうか」 「携帯にも電話しましたよね?」 「すみません。携帯にも気づきませんでした」 「はぁ?・・・はぁ。(ため息)はいはい。届けます届けます」 確かにチャイムと携帯に気づかなかった私も悪いとは思いますが 正直今から荷物を持ってきてもらうのが嫌で嫌で・・ 確かに配達員の方も時間に縛りがあったり、ノルマ?などもあって大変なのでしょうが 言葉づかいなどは最低限の社会人のマナーだと思うんですけど違うんでしょうか 相手はいつも同じ人で、平日配送は違う方のようですが 平日は働いているため、なかなか受け取りができません。 (この方は若い方で、態度も明るく丁寧です) 本当嫌です。唯一休みの日曜日なのに、楽しみにしていたものが届くのに 何でこんなに嫌な気分にならなくちゃいけないのでしょうか。。 相手は40後半ぐらいか50ぐらいの男性の方です。 私が女なのでなめられているのでしょうか アマゾンで佐川以外を頼むことは可能なのでしょうか。。 長々と乱文を失礼しました。 このイライラを払しょくできる方法や考え方を教えていただけたら嬉しいです

  • 車をぶつけられて仕事に遅刻したとき。

    ショッピングモールに買い物をしに行きました。 駐車場に車を止めて店に入り、買い物を終えて車に戻ったところ、別の人の無人の車の前方が、私の車の後ろ側にぶつかっている状態になっていて驚きました。 マニュアル車のギアも入れず、サイドブレーキも引かないで降りたため、無人で動いてしまったようです。 私の車は駐車場の端のフェンスの前に前進で止めており、後方には車がぶつかった状態だし、車を動かすにも動かせない状態でした。 すぐにお店に事情を伝え、店内放送で車の持ち主の呼び出しをしてもらったのですが、持ち主は一向に現れませんでした。 店内にいないかも知れないので警察に連絡したほうがいいと勧められ、相手の車のナンバーを伝えて持ち主を割り出してくれるのを待っていたときに、ようやく持ち主が店から出てきました。 お店に呼び出しをお願いしてから実に50分は断っていました。 この件のために私はパートの仕事に1時間遅刻し、少ない人数で回しているためとても怒られました。 時給制なので1時間は働けなかったし、大変迷惑を被りました。 相手のおばさんは謝ってはいたものの、結構ヘラヘラニコニコしていて、その態度も非常に不愉快でした。 ここで質問なのですが、 (1)相手の方に時給分のお金を請求するのっておかしいですか?時給千円です。(みみっちい気もするけれど・・・不愉快なのです) (2)相手の車の持ち主探しを手伝ってくれた方(シヨッピングモールの警備員さんでした)お礼をした方がいいでしょうか? 変な質問ですがよろしくお願いします。

  • 店側に万引き誤認逮捕を隠した警備員・・・店の対応はこれでいいの?

    誤認逮捕したことを店に隠し、確認されたら泣いて白状し、次の日から休んでるそうです。子どもみたいです。 先日、複合店舗で買物し店を出たら私服警備員に声をかけられ、駐車場のど真ん中で買物袋をあさられました。名乗りもしない女性は荷物を見ながら携帯で他の警備員とも連絡を取り合い、すみませんというと「うん違った」と話しながら店に帰って行きました。動揺していた私は車に乗ったものの納得がいかず店に電話をし事実を伝えました。「あらためて電話しますので連絡先を」と言われ自宅の番号と名前を伝えましたが電話はなく。 消費者生活センターの指示で本社宛に文書を配達証明で送りました。すると電話がかかり、謝罪かと思ったら「不愉快な思いをさせて申し訳ないが事実が確認できないと何ともいえない。一つ知っておいて欲しいのは、偽警備員による被害も他所ではあるということです。まぁ警備会社から連絡があるでしょう」と。警備会社からは「警備員が誤認の事実を店に隠し、逆ギレした人がかけることが多いと報告した為、店側もそう判断したようで」とのこと。私は文書を出さずにすむならと電話一本を待っていた3日間、嫌がらせと思われていたようで悔しいです。すでに昨日園児の母親から「先生駐車場で入れ替わりでしたね」といわれ、漠然と不安になる私。職場からは近いし、駐車車両も人もいたし、傍目にどう映ったのか、誰も見てないか・・・。 相手をどうにか!思う気持ちより、噂が心配で「間違いでした」という謝罪文を貰いたいと考えています。今後話し合いなどをもつことになると思いますがどう進めたらいいでしょう。相談員の方からは明らかな誤認だから、自分の中に責任を探す必要はないといわれましたが、自分の行動の何が悪かったのか分からず悶々としています。

  • 最悪な佐川急便の対処法

    いつも佐川急便の配送態度が悪いので、配送支店やお客様相談室に苦情を言いましたが全く改善がされないのでほかの配送業者にお願いするようにしていたのですが、今度は私の家の配送ではないにもかかわらず駐車場の車の出口を完全にふさいで停めて他の家の配達をしているのです。 運転手に注意しよううにもなかなか戻って来ず、戻ってきたと思ったら逃げるように走り去っていきます。仕方がないので配送支店に電話をしても威張った返答をされ不愉快になるばかりなのです。 このような業者に対してどのように対処したらよろしいのでしょうか?警察に通報することもできるのでしょうか?不愉快でなりません。よろしくお願いします。

  • こんな事ある・・?

    私は、50ccの原付バイクで配達のアルバイトをしています。 29日に店に非通知で電話があり、   「警察の者です。今日の昼50キロ以上出ている御社のバイクを見ました。次見つけたら逮捕します。原付バイクの制限速度は30キロです!!今回は厳重注意だけです。逮捕されたら10日は出てこれませんよ!   老人の方からも苦情が来ています。ナンバーも写真も撮ってあります。警察にもそちらの本社にも言ってありますからね!!ガチャ・・」      と電話を切られました!! 私も責任者に電話を変わると言ったのですが「いい!!」といわれました。              この電話のおかげで配達が遅れてしまいました・・・。          名前も名乗らない非通知で掛けてくるこんな警察いますか??