「100万ボルト」の「ミスターコンセント」の態度について

このQ&Aのポイント
  • 「100万ボルト」の「ミスターコンセント」というお店の態度について質問です。
  • 店員の電話対応や配達員への態度が最悪で、広くない店内で見られる場所であるにもかかわらず、非常にひどい態度をとっています。
  • 以前から利用していたがミスターコンセントができて以降、非常に不愉快な思いをするようになってしまいました。本社にクレームを入れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう店ってどう思いますか?

「100万ボルト」という家電量販店の中にある「ミスターコンセント」というお店なのですが、 私が店で買い物していると、よく店員がレジの後方で電話を受けたり、配達されてくる荷物を受け取ったりしているのが見えます そこでは電話の態度も配達員に対する態度も最悪です 電話対応は「いや~そんなのは店に来て商品見てもらわないとわからないっすよ~、電話じゃ説明しづらいんですよね~」とか、配達員には無言でハンコを叩きつけるように押したり(店内に打撃音が響くくらい)時には罵倒したり 広くない店内でほかの客にも見えているような位置にいるのにこんな態度です 100万ボルトは以前からよく利用していたのですが、このミスターコンセントというのがいつの間にかできていて、非常に不愉快な思いをするようになりました 自分が直接被害を受けたわけではないので本社にクレームを入れるのも変な気がして、黙っていますが、こういう店ってどう思います?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんな店には行きません ただ、それだけです

eg10678
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・・^^; 自分もできれば別の店に行きたいのですが、そこ以外の店となると車で30分くらいの距離になってしまうので、しぶしぶと言ったところです・・・田舎なもので・・・ ご回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• idonoyoko
回答No.6

当日もこの先もその店は利用しない意向に決定になりました。

eg10678
質問者

お礼

すべての店舗がこうなのかどうかわかりませんので・・・ ちなみに千葉県の某店舗です

• 2012tth
回答No.5

50代♂ 多分、大阪だとすぐに潰れる…大阪は、客の方が怖いよ…

eg10678
質問者

お礼

あれで今までクレーム来たことが無いのか、クレームが来ても気にしていないのか、後者なら接客業として、というより人としておかしいと思いますが。 ちょっと腹が立ってきたので本社にクレーム入れてみようか考えてみます ご回答ありがとうございました

回答No.4

わざわざ店に行くよりも、アマゾンなどのネット通販の方が、安くて便利

eg10678
質問者

お礼

すごく同意です 最近では店で現物見てネットで買ってます 買うのは急ぎの電池とか小物だけです^^ ご回答ありがとうございます

noname#181154
noname#181154
回答No.3

わかります。 個人で行動する範囲って限られてますから、 ちょっと嫌な位ではわざわざ別の同じ店まで行きませんよね。 まあ、店と言うより、その個人が悪いんですが。 私ならなるべく避けて早くその店員がいなくなることを願うだけでしょうね。

eg10678
質問者

お礼

そこ以外の店は遠いんで、仕方なくその店を利用しています 自分が見た感じ、店員はいつも3~4人くらいですが、店長らしき人物を筆頭に全員が例外なくそんな態度です 全員年齢は40~50代くらいで、見てて本当に不愉快です 元請は100万ボルトなのか、店のサイトを見てもよくわからないのでどうしたらいいものやら、ミスターコンセント自体が店からなくなればいいのにと思います

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>こういう店ってどう思います? そんな店でもそれなりに成り立っているのは それなりに存在価値があることだと思うので、 それはそれでよいのではないでしょうか。

eg10678
質問者

お礼

なるほど、そういう考え方もありますね あんな感じでも必要としている人がいるなら・・・まぁ仕方がないと思うことにします