• ベストアンサー

ISISの人はなぜ日本にテロをしに来ないのでしょう

ISISの人はなぜ日本にテロをしに来ないのでしょうか? メリットが無いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228052
noname#228052
回答No.15

イスラム国は自衛隊がいる日本にビビッて来られないのです。 専守防衛の立場があるせいで外国で活動できませんが自衛隊は世界中の軍人から尊敬される最強軍団です。教育隊出た直後の平均的な陸自3曹でも外国では特殊部隊に相当する実力があると言われています。

deldowrttd
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (15)

• dragon-man
回答No.5

手が回らない。メリットも少ない。でもそのうちやるでしょう。日本国内にもオッチョコチョイの馬鹿はいますから。

deldowrttd
質問者

お礼

noname#252929
noname#252929
回答No.4

大元は、宗教対立による宗教戦争です。 日本は、イスラム教の信仰者はほとんどいませんので、対立する要素がありません。 また、対立して居る両者のどちらに支援して居るというわけでもないので、そもそも、日本でテロを起こしたところで、まわり中から関係ない国で何やってるの?と非難を浴びるだけで、メリットがありません。 そんなことに時間と労力、お金をかけても意味がありません。

deldowrttd
質問者

お礼

• tetsumyi
回答No.3

ISってイスラムの教えを使ってテロ行為をする様に操ろうとする。 日本人の場合は、イスラムの教えが理解できず共感する人がいないので国民の中にISに染まる人はいない。 また政府に対して信頼は持っていないが、少々の問題があってもあきらめているから反抗しても無駄だと考えている。 海外からの入国は厳しく制限されており、テロ犯罪者が入り難いし関心も薄い。

deldowrttd
質問者

お礼

• haro110
回答No.2

他で忙しいから💡それと優先順位だろう💦

deldowrttd
質問者

お礼

• kensyo7
回答No.1

距離。 メリットは難しい。

deldowrttd
質問者

お礼