• ベストアンサー

なぜ報道されない中国人の白昼の路上レイプ

今朝、池袋の北口で中国人が白昼堂々と元交際相手の路上レイプをしました。 https://twitter.com/zrhjim なぜ、マスコミはまったく報道しないのでしょうか? 犯行が日本人だった場合は報道されませんか?

noname#229108
noname#229108

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

レイプしている人もされている人も撮影している人も中国人らしいですよね。 観光で訪れた人なのか、日本に住んでいる人なのか不明。 警察が駆けつけたのかも不明。 マスコミが取り扱わないということは警察を呼ばなかったのかもしれませんね。 一部のネットメディアでは取り上げられましたけどね。 ネット上のおもしろ動画を紹介しているネットメディアですけどw

noname#229108
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.5

マスコミ? おえらさんは、日本人なの?

noname#229108
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#228784
noname#228784
回答No.4

日本人同士でも強姦事件は一定数起きているようですが その全てが報道されているわけではない以上 (=大半は報道されていない) 加害者が外国人だから特別… という事ではないのでしょう。 もちろん、内容による部分も大きいともいますが。 (強姦、強姦未遂、強殺etc...) 何年か前に、新幹線(電車だったかも)の中で 日本人の強姦事件(加害者、被害者ともに日本人)があって。 新聞に掲載されましたね。 ナイフで女性を脅して強姦した、と。 周囲の乗客たちは、女性の首にナイフがあって動けなかったとか… 卑劣極まりない事件でした。 他にも強姦事件はあるようですが、報道されないのがほとんどですね。 沖縄の米軍による性犯罪も、テレビで報道されるのは一部なのだそうです。

noname#229108
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

この動画に疑問がわきました。 手振れもせず、レイプされている人を撮影しているという状況がやらせのように思えてしまいます。 本当のことであるならば冷静に撮影している環境もとても怖いです・・

noname#229108
質問者

お礼

本当だそうです。怖いですね、中国人って。

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.2

卑猥なニュースなどはあまりしないでしょうね。視聴者ウケも悪いし

noname#229108
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

誰も止めなかったのですか⁉ 内容が内容だけに、報道は慎重になるでしょうね。たとえ日本人だったとしても。

noname#229108
質問者

お礼

動画の最後の方は止めようとしていましたが、ほんと怖いですね。中国人。

関連するQ&A

  • 中国の東トルキスタン侵略と報道管制

    最近、池袋を歩いていたところ、東トルキスタンという国の人からビラを渡されました。 「戦後、中国が東トルキスタンという国を侵略し、現在も植民地支配し、そこの民衆を奴隷のように使役している。」 という内容がビラに書いてありました。 現在でも植民地が存在することに大変な衝撃を受けたのです。 しかも、日本では報道管制がひかれ、国民にはそのことが知らされていないとのことで、二度ビックリしました。 現代日本に報道管制なんてものがあった事も知らなくて仰天しました。 私は最近まで、中国が近隣諸国を侵略し、次々と植民地支配をしていることを知りませんでした。 東トルキスタンだけでなく、中国は多数の少数民族を植民地支配しています。 植民地の少数民族は上海や香港など都会の海岸部に移り住むことを禁止しています。 そして、強制的に安い賃金で使役されて、反抗すると、人民解放軍に鎮圧されるそうです。 去年の6月頃にも人民解放軍による鎮圧騒動があったとか。 現代ですよ、現代。 最初は本当に信じられませんでした。 そして、日本国内で、反宗教、無神論、科学万能のキャンペーンをやっているテレビタレントやマスコミ関係者と、中国・北朝鮮を擁護する人たちの顔ぶれが重なることにも最近、気づきました。 こういう話は、実は、日本国内におけるタブーになるのかな、と時々考えたりするようになりました。 私たちにはインターネットという道具があり、たとえ国内のマスコミが事実を隠蔽しても、侵略戦争の事実は、海外のメディアや、侵略戦争に反対する有志によって、我々は知ることが出来ます。 このことは、本当にありがたいことだと思います。 みなさんが知っている中国が近隣諸国を侵略して植民地支配をしている情報がありましたら、ご紹介御願いします。

  • 中国は、なぜ反日教育するんですか?

    それと、日本のマスコミは、なぜ中国の反日教育を報道しないのか? http://www.youtube.com/watch?v=6QSguBUm3OI http://www.youtube.com/watch?v=2GgIbZO44Ms&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=-Cth023Ir2E&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=ZFO8_JCzV88&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=1cE81Aqnt9c&feature=related

  • 危険な中国製食器ー鉛にカドミウム、EUが検査強化

    http://www.youtube.com/watch?v=d-qusymX7Ws 日本では、毒ギョーザ事件が風化して以来「喉元過ぎれば熱さを忘れ」、そのうえ媚中の現政権やマスコミによる、その後の報道は殆んどみられなくなりました。 しかし、今でもスーパーに行けば日本産の半額の中国産食品、100円ショップに行けば、中国製の食器などが山のように溢れております。 米国やEUでは、中国製のオモチャや食器などに、鉛やカドミウムが含まれていると問題視され対策を取っているようですが、日本では殆んど報道されていません。 日本では、これらの安全性はどうなっているのでしょうか?

  • 中国・武漢インフルは、やはり中国の生物兵器テロか?

    JiJI.comは2月13日、今、1100人以上の死者を出している中国の武漢を発生源とするインフル疫禍について、「新型肺炎、くすぶる「兵器用ウイルス説」 当局に不信感―中国」https://www.jiji.com/jc/article?k=2020020800435&g=int&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit_vb と報道してます。そしてその報道の中で「米紙ワシントン・タイムズ(電子版)は今年1月26日、この施設は中国の生物兵器計画に関係し「新型コロナウイルスが流出した可能性がある」というイスラエル軍元関係者の分析を伝えた。」とも言ってます。 まさか、中国当局はそうですとは言わないでしょうが、真相は、いかがでしょうか?これを裏付ける有力情報は、無いのでしょうか。 これまでの中国当局の対応を見てると、何か疑問に感ずるところもありまして・・・。

  • 中国元少将が「中国海軍、海保・海自の力に及ばぬ]

    覇権主義の中国。 でも、中国の元少将が「中国海軍は、日本に及ばない」と述べたそうな。 この元少将の言うことはホントなの?真実性あると思う? 閣問題で中国元少将が「中国海軍、海保・海自の力に及ばぬ」 台湾紙報道 2012.7.20 18:59 [尖閣諸島問題]  日本政府による沖縄県・尖閣諸島の国有化方針を受け、同諸島の主権を主張している中国海軍の元少将が「今の中国海軍は日本の海保、海自の実力に及ばない」と分析していることを20日、台湾各紙が報じた。台湾の与党・中国国民党寄りの聯合報や中国時報が、中国紙、環球時報の電子版、環球網(19日)の報道として伝えた。  それによると、中国海軍装備技術部長だった鄭明・元少将は、日本の海上保安庁の巡視船や海上自衛隊の護衛艦、潜水艦の性能、艦載ヘリとの連携、運用能力の高さなどを列挙した。(台北 吉村剛史) http://sankei.jp.msn.com/world/news/120720/chn12072018590002-n1.htm

  • 日本政府・マスコミは、戦後の朝鮮人による蛮行を、

    日本政府・マスコミは、戦後の日本で朝鮮人等が行った数々の蛮行による被害を、何故タブーとして国民に知らせようとしなかったのでしょうか? http://youtu.be/hRYyVLn-8NM その後も、在日中国・韓国・朝鮮人による殺人・強盗・レイプ事件が数々起きていますが、あまり犯人の国籍と実名を報道することは有りませんでした。 マスコミは何故国民に事実を知らせようとしないのですか? http://youtu.be/t9wPBWpUY9s

  • 御用記者【山口敬之】さんのレイプ揉み消し疑惑

    安倍晋三の御用ジャーナリストである山口敬之さんのレイプ疑惑が以前から取りざたされておりましたが、この事件の被害者である女性が公開の場で会見しました。 ● 元TBS記者から“性的暴行”女性被害訴え http://news.livedoor.com/article/detail/13130305/ レイプ容疑者であった山口敬之の逮捕直前に安倍晋三派直属の警察官僚からストップがかけられ、その後不可解な再捜査が行われ、不起訴処分になってます。 各種情報から複数の安倍晋三関係者の関与が濃厚に疑われます。 通常なら、報道されている捜査事実があり、その証拠があるのですから、逮捕・起訴は逃れられないのでは? それを逃れているのですから、逃れている理由は何でしょうか。 そしてここにも例の安倍昭恵が関係していて、山口敬之のFacebook上での反論に「いいね!」を付けてます。 安倍晋三がらみのスキャンダルには何処にでも出てくる安倍昭恵ですが、次はどこに出てきますかね。(加計学園保育園でも名誉校長ですし) (以上敬称略。以下参考) ● 新潮が「安倍ベッタリの暴行記者」を追撃 http://news.livedoor.com/article/detail/13080635/ ● “安倍の太鼓持ち”山口敬之のレイプ事件潰しは官邸の圧力? 逮捕寸前に中止命じた警察官僚は菅官房長官の右腕 http://lite-ra.com/2017/05/post-3146.html ● 新潮が“安倍御用達”コメンテーター山口敬之のレイプ疑惑第二弾でさらに決定的事実を公開! 新たな不倫疑惑も? http://lite-ra.com/2017/05/post-3163.html ● レイプ疑惑の山口敬之はやっぱり官邸と癒着していた! 週刊新潮対策を内調トップ・北村滋に相談したメールが流出 http://lite-ra.com/2017/05/post-3171.html

  • 世界のマスコミについて

    今朝のサンデーモーニングで、コメンテーターの金子勝さんが「世界中のマスコミも日本の右傾化を危惧した報道をしている」みたいなコメントしてましたけど、実際はそんなに世界中で日本の内政だのイデオロギーだのに注目した報道がされているのでしょうか? また、報道しているとしたら、国や報道内容が知りたいです。 因みに、中国、南北朝鮮は抜きでお願い致します (うんざりしてるんで) 初質問なので、見辛さや句読点の打ち間違い等お許し下さい。

  • 日本語のこと

    「故郷の味が食べられる」と在日中国人に大人気…“ガチ中華”出店ラッシュの池袋で何が起きているのか https://twitter.com/bunshun_online/status/1449194293885734912 「故郷の味が食べられる」の「が」は「を」と違いますか? 日本語教えて

  • 元内閣官房長官の野中広務の中国での発言について

    元内閣官房長官の野中広務が中国の国営テレビ局「中国中央電子台(CCTV)で尖閣諸島問題で日本が悪いと言ったそうです。 こんなこと日本人として恥ずかしくはないでしょうか。 在中の日本企業は大損害を受けていますのに野中氏は日本人なのでしょうか。 日本では報道されていませんが、中国に媚びて何の得が彼にあるのか分かりません。 皆さんはこの野中氏のことをどうお思いでしょうか。 http://news.livedoor.com/article/detail/6976103/