• ベストアンサー

殺したい(抹消したい)人はいましたか?

あなたが魔法使いで、人を殺しても逮捕されることはなく、周囲からも気付かれないとしたら、今までに殺したい人(この世から抹消したい人)っていましたか? いたとしたら、何人いましたか? ただし、殺してもその後の自分の人生・生活は現在と変わらないとします。 なお、人生経験の長さによっても異なると思いますので、差し支えなければ年齢(30代、40代など)も記載して頂ければ参考になります。 ちなみに私は50代ですが4人いましたね。(魔法使いじゃ無いので、勿論殺してませんが・・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.3

〉殺したい(抹消したい)人はいましたか? 「いません」 と言うか「いないと思うように務めました」 もし実行したとすれば、今度は自分自身が必ず 殺される対象になります、魔法は必ず解ける時期が来ます だから「いません」と言う回答です。 (70代後半です)

noname#246288
質問者

お礼

「人を呪わば穴二つ」と言いますからね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.15

いますね。 とりあえず一人は確実

noname#246288
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

パッと出てくるだけで2名 よーく考えたらもっと居るかも知れませんね

noname#246288
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

2,3人います。 救急病院の理事長並びに職員です。

noname#246288
質問者

お礼

救急病院って、助かる命が助からなかった事例があったのでしょうか? だとしたら心中お察しいたします。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

不思議と、一人もいませんでした。 若いときから、達観していましたね。 「だって、しょうがないじゃやない」と。 「皆、よぼよぼになって、死んでいくんですもの」

noname#246288
質問者

お礼

私は短気な性格からか、回答者様のような心境になったことはありませんでしたが、それが自分の人生に災いをもたらしていたのかもしれません。お手本にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.11

しつこくて目の前から消えて欲しいと思った人は数人いましたが、気付かれないにしても殺そうとまでは・・ 自分が関わらない何かで亡くなるならいいんですけどね。 ただそういう人って体が丈夫で悪運も強いんだよなぁ。

noname#246288
質問者

お礼

「憎まれっ子世にはばかる」って言いますからね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.10

個人名を「なんのなにがし」と挙げるのではなく,総称して「こういう属性の人物」と挙げていいのであれば,数億人。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.9

マンガのデスノートを見た時にそういう想像をした人は多いでしょうねw 精神が未熟な子供時代なら身近な人間を殺しまくったかも知れない。 アラフォーの今はニュースで見た悪人を、ぽんぽん殺ってそうですね。 良心の呵責とかとっくに脱ぎ捨てて。 もちろんあの独裁者とか、ジハード起こした人とか、 少年法に守られた極悪犯罪者とか。 そういうのを駆逐していき、犯罪を犯すと突然殺される未知の現象があると 広まれば世の中がクリーンになるかなと。 ここまで書いて気づいたけど、これまんまデスノートの発想ですな。

noname#246288
質問者

お礼

>少年法に守られた極悪犯罪者 そうですね。クソガキは世の中に必要ないですね。いっそ、新薬開発の人体実験に使ってしまえば少しは世の役に立つのにと思いますね。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.8

デスノートを 持ってるもんね。

noname#246288
質問者

お礼

うらやましいですね。私も欲しい。ヤフオクに出品しませんか? ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244682
noname#244682
回答No.7

私は魔法使いではありませんが案外死神なのかもしれません 過去数人、殺したいではなく「死ねばいいのに」と思った人間は 還暦を迎える前に死んでしまい、自分でも驚いています、 何故でしょうか、自分でも分かりませんが。

noname#246288
質問者

お礼

「殺したい」ではなく、「死ねばいいのに」と思うほうが効果があるのかな?私も真似させていただきます。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

 50歳はとっくに過ぎています。  殺したいと思った人は6人いました。  そのうち4人は亡くなりました。  私が殺したわけではありません  あと2人ですが今2人とも病気療養中となっています。    

noname#246288
質問者

お礼

もしかして、超能力をお持ちじゃないですか? 私もそういう力があれば・・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人はどうして・・・

    人はどうして自分が死にたいと考えている状態でも人には生きていてほしいと願ってしまうのでしょうか? その人にこの世で幸せに生きていてほしいと思ってしまうのでしょうか? 死んでこの世から逃げだしたい気分なら、 そんな辛い世にいて同じように死にたいとか 死にかけている人を見て 「これで楽になれるね、よかったね」って祝福してあげてもいいはずなのに。 どうして頑張って、少しでも生きてほしいと願ってしまうのでしょうか? 知識不足・人生経験不足なのか考えてもしっくりくる答えが浮かびません。 よろしくお願いいたします。

  • 年齢を重ねていても頑張ってる人

    30代、40代、50代、60代、70代、80代。私の回りにいるその年齢層の方々は、年齢を常に言い訳にしている人が多くて、自分のやりたい事やしたい事を諦めたり、環境や人のせいにしたり、行動に移す前から何の行動も何もしないで最初から出来ない理由をベラベラと語ったり、「あの頃は」とか「あの人はいいな」とか「だって」「でも」「もう」の言い訳や弱音が多くなる人が多く、そんな人をみてたらイライラします。 私は、努力家の人や、頑張ってる人やひた向きに前向きに歯をくいしばって進んでる人が好きなのです。 でも、私の周りにはそういう方がいなくて、だから、余計にイライラします。 私には夢があります。 そこで、人生の教訓にさせて頂きたく、参考にさせて頂きたく思い、投稿させて頂きました。 30代、40代、50代、60代、70代、80代。何歳でもいいです。年齢を重ねておられても、ご自分が年をとっておられても、それを言い訳にせずに自分の夢を諦めずに、追い続け、それを実現させ、成功させた人生の方々(著名人や有名人とか音楽家とか)は誰かいますか? その方が書かれた本(実話)とか、その方が言われた名言でも何でもいいです。 教えてください。 お願いします。

  • 魔法使い(女の子)、王子様の洋服を描きたいんですが、参考になるサイトを教えてください。

    魔法使い(女の子)、王子様の洋服を描きたいんですが、参考になるサイトを教えてください。 魔法使いは、10代~20代の女の子です。王子も10代~20代です。 見た目にも魔法使い、王子様だと分かるもの。 できれば、賢者(おじいさん)っぽい服もお願いします。

  • なぜ人は生きるのか?

    最近、「どうして人は生きているんだろう?」と、考えることがあります。「人間が生きる意味」って、何なのでしょうか? 私は、決して人生に失望しているわけでも、自殺願望があるわけでもありません。 ただ、 『どうして人間は生まれ、そして死んでいくのか。』 『「死」という終わりの時がくるにもかかわらず、なぜみんな生きていくのか。』 ・・・と考えてしまうことがあります。 自分に与えられた生を「生きる」ということは、何なのでしょうか? 私は、毎日を暮らしていて、小さな幸せに喜んだり、ちょっとした不幸に悲しんだりと、そんなことの繰り返しで、生きている気がします。 喜びもあるし、楽しいことも多いです。周囲の人に親切にして喜んでもらえれば、そんな時はうれしいとも思います。 でも、私はいったい、何のためにこの世に生を受けたのかな?と思うことがあります。ただそんな平凡な「日常」を繰り返すために生まれたのでしょうか? とはいっても、別に私は、例えば、「ノーベル賞をとって歴史に名を残せば、意味のある人生になる」、とも思っていません。 人の有名無名にかかわらず、私が疑問に思っていることは、 『私も含めて多くの人間は、泣いたり笑ったりしながら、一生懸命その一生を生きていく。 でも、どうして人間はそんな営みを、繰り返し繰り返し、続けていくのかな?』 ということなのです。 いったい、生きることって何なのでしょうか? 皆様のご意見をいただければと思います。 または、参考になる書物などをご存知でしたら、教えていただけますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 人を利用するひと、される人の心理

    人を利用するひと、 人に利用されるひと、 この2種類のタイプの人の心理とはどう言ったものでしょうか? また、性格や考え方、特徴等。 男女は問いませんが、20代~50代の年齢層としておきます。 心理学が得意な方、あるいは普段の生活での経験などから 分かる方がおられましたらお答え頂けたらと思います。

  • 再質問です。魔法使い(女の子)、王子様の洋服を描きたいんですが、参考になるサイトを教えてください。

    魔法使い(女の子)、王子様の洋服を描きたいんですが、参考になるサイトを教えてください。 魔法使いは、10代~20代の女の子です。王子も10代~20代です。 見た目にも魔法使い、王子様だと分かるもの。 賢者(おじいさん)っぽい服もお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=893545

  • 派遣社員はなぜ若い人が優先されるの?

    派遣会社にお勤めの方に特に聞きたいです。 なぜ、派遣では若い人が優先される場合が多いのですか? 派遣だけに限った事ではないかもしれませんが、一度はっきりした理由を聞いてみたいと思いました。 20代と30代では仕事のスピードが違っているのか?40代だともっと違うのか? 私は大して変わりないと思うのです。 使う方が相手が若い方が扱いやすいなども聞く事がありますが、実際には年齢が若い人よりある程度の年齢の人のが人生経験もあり人当たりがいいと思います。 理由、どんなことでもいいので教えてください。

  • いつまでも外見が20代の人がいます。

    私の父の妹なのでつまり私のおばさんなのですが、もう年齢が40歳代後半のはずなのにいつまでたっても外見が20代のままです。 1年に一回ほど会うの機会があるのですが、昔から全然変わりません。変わるのは髪形とファッションくらいです。 不思議で不思議でしかたありません。 年をとらないのでいつまでたっても○○ちゃんという感じにちゃんづけで呼んでいます。 昔は東急?デパートのエレベーターガールをやっていたそうです。 彼女は魔法使いなんでしょうか!!また若いうちからやっておけばよかったと思う美容方法がありましたら教えてください★

  • 許せない人

    私には、未だに許せない人というのが何人かいますが、その中で最も許せない人が1人います。 相手とは関わらなくなって5年以上経ちますが、未だに許せていません。 人に対してこれほどの感情を持つことは珍しく、このどす黒い感情をどう処理してよいのか悩んでいます。 とにかく、この世に存在している事自体許せないのです。 今までも、気に入らない人や腹立だしい人はいましたが、ここまでの感情を持つことはありませんでした。 このようになってしまった原因は色々あります。 1.相手から問題行動や嫌がらせを受けた時に、周囲に相談出来ず、1人で抱えてしまった。 2.相手の行き過ぎた行動を許してしまい、だらだらと付き合いを続けてしまった。 3.本来なら相手は制裁を受けるべきなのに、相変わらずのうのうと生きているのが許せない。などです。 こいつせいで、私は人生の半分以上を無駄に過ごし、今後の行く手も遮られました。 それがどうしても許せないのです。 今まで人に嫌な思いをさせてきたり、無理強いをしてきたような人は、大概が歳を取ったり、亡くなったりしてきました。 だから、そいつも早く亡くなればいいのにと思ってしまいます。とにかく、生きている事が許せないんです。 私の人生を返せと言いたいし、相手の人生も同じように滅茶苦茶にして廃れさせてやりたいです。 これについてどう思われますか。ご意見をお願い致します。

  • 1本100万円の美容注射

    友人が言っていたのですが、1本100万円の美容注射なるものが存在して、毎年スイスにその注射を打ちにいくのに行っている人がいるみたいです。その人は年の割にかなり若く見られるらしいです。そのような高価な魔法の注射みたいなものがこの世にあるんでしょうか?60歳を超えているのに見た目は40代に見えるとか。もしそんなすごい魔法の薬っぽいものがあれば驚きです。