• ベストアンサー

殺したい(抹消したい)人はいましたか?

あなたが魔法使いで、人を殺しても逮捕されることはなく、周囲からも気付かれないとしたら、今までに殺したい人(この世から抹消したい人)っていましたか? いたとしたら、何人いましたか? ただし、殺してもその後の自分の人生・生活は現在と変わらないとします。 なお、人生経験の長さによっても異なると思いますので、差し支えなければ年齢(30代、40代など)も記載して頂ければ参考になります。 ちなみに私は50代ですが4人いましたね。(魔法使いじゃ無いので、勿論殺してませんが・・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.3

〉殺したい(抹消したい)人はいましたか? 「いません」 と言うか「いないと思うように務めました」 もし実行したとすれば、今度は自分自身が必ず 殺される対象になります、魔法は必ず解ける時期が来ます だから「いません」と言う回答です。 (70代後半です)

noname#246288
質問者

お礼

「人を呪わば穴二つ」と言いますからね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• glacee
回答No.15

いますね。 とりあえず一人は確実

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.14

パッと出てくるだけで2名 よーく考えたらもっと居るかも知れませんね

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.13

2,3人います。 救急病院の理事長並びに職員です。

質問者

お礼

救急病院って、助かる命が助からなかった事例があったのでしょうか? だとしたら心中お察しいたします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

不思議と、一人もいませんでした。 若いときから、達観していましたね。 「だって、しょうがないじゃやない」と。 「皆、よぼよぼになって、死んでいくんですもの」

質問者

お礼

私は短気な性格からか、回答者様のような心境になったことはありませんでしたが、それが自分の人生に災いをもたらしていたのかもしれません。お手本にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.11

しつこくて目の前から消えて欲しいと思った人は数人いましたが、気付かれないにしても殺そうとまでは・・ 自分が関わらない何かで亡くなるならいいんですけどね。 ただそういう人って体が丈夫で悪運も強いんだよなぁ。

質問者

お礼

「憎まれっ子世にはばかる」って言いますからね。 ご回答ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.10

個人名を「なんのなにがし」と挙げるのではなく,総称して「こういう属性の人物」と挙げていいのであれば,数億人。

noname#255857
noname#255857
回答No.9

マンガのデスノートを見た時にそういう想像をした人は多いでしょうねw 精神が未熟な子供時代なら身近な人間を殺しまくったかも知れない。 アラフォーの今はニュースで見た悪人を、ぽんぽん殺ってそうですね。 良心の呵責とかとっくに脱ぎ捨てて。 もちろんあの独裁者とか、ジハード起こした人とか、 少年法に守られた極悪犯罪者とか。 そういうのを駆逐していき、犯罪を犯すと突然殺される未知の現象があると 広まれば世の中がクリーンになるかなと。 ここまで書いて気づいたけど、これまんまデスノートの発想ですな。

質問者

お礼

>少年法に守られた極悪犯罪者 そうですね。クソガキは世の中に必要ないですね。いっそ、新薬開発の人体実験に使ってしまえば少しは世の役に立つのにと思いますね。 ご回答ありがとうございました。

• wam_f756
回答No.8

デスノートを 持ってるもんね。

質問者

お礼

うらやましいですね。私も欲しい。ヤフオクに出品しませんか? ご回答ありがとうございました。

noname#244682
noname#244682
回答No.7

私は魔法使いではありませんが案外死神なのかもしれません 過去数人、殺したいではなく「死ねばいいのに」と思った人間は 還暦を迎える前に死んでしまい、自分でも驚いています、 何故でしょうか、自分でも分かりませんが。

質問者

お礼

「殺したい」ではなく、「死ねばいいのに」と思うほうが効果があるのかな?私も真似させていただきます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

50歳はとっくに過ぎています。  殺したいと思った人は6人いました。  そのうち4人は亡くなりました。  私が殺したわけではありません  あと2人ですが今2人とも病気療養中となっています。    

質問者

お礼

もしかして、超能力をお持ちじゃないですか? 私もそういう力があれば・・・・ ご回答ありがとうございました。