• 締切済み

顔認証万引き冤罪被害者?

>例えば、クレジットカードなどのブラックリストに誤登録されたなら、登録の有無 >を確認できるため冤罪の主張ができます。しかし、顔認証防犯システムでは、その >ような誤登録が起こった際に、本人は確認する手段が無く、永久に一方的に犯罪者 >認定され、陥れられるといった状況となってしまっています。 http://n-knuckles.com/street/trends/news001405.html >顔認証装置に不審者登録される者は、少なくとも犯行現場が明確に映っている場合 >や、捕捉された既遂者に限られるべきだと考える。しかし、筆者の知る限りでいえ >ば事業者側が登録判断をしており、その基準は極めて曖昧だ。現状においては、登 >録できる立場にある者が怪しく感じた人物や、どこか気に入らない人物を不審者と >して登録しているのである。 http://n-knuckles.com/street/underground/news000656.html これなんですけど顔認証と監視カメラが連動するサービスはドコの会社が販売しているのでしょう? 実在する防犯商品なのですか?

noname#227961

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

LYKAON

• yaasan
回答No.1

普通にググれば出てきますよ

質問者

お礼