マッサージで青あざができました。センセーショナルなタイトルを生成してください。

このQ&Aのポイント
  • 薬石マッサージで骨盤辺りをぐいぐい押され、眠れないほど痛い日が続きました。
  • 友人に見てもらったところ、青あざができていました。
  • 回数券の払い戻しをお願いしたが、断られました。クーリングオフはできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

マッサージで青あざが出来てしまいました。

こんにちは。 薬石という石を使って行うマッサージがあり何度か通っていました。お得なので回数券も買いました。 先日マッサージをしてもらったところ(どう考えても骨なのに)『これは骨じゃない。こりがひどい』と骨盤辺りをぐいぐい押されました。 仰向けにならないと眠れないくらい痛い日が続き友達にみてもらったところ青あざになってました。 治療院に電話をしたところ最初は『年をとった人など毛細血管がもろい人は青あざになりやすい』と言われ他の人には『コリが取れて筋肉がもとあった場所に戻ろうとしてるから青くなった』と言われました。 また青あざが出来たり痛い思いをするのは嫌なので残りの回数券の払い戻しをお願いしたのですが断られました。 購入後何週間かたっていますがクーリングオフのようなことは出来ないのでしょうか?

• jovis
  • お礼率72% (258/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

まずは、整形外科等、 きちんとした医師の診断書をもらい、 (ついでに、  痛む場所を治療してもらうといいでしょう。) 何か、マッサージが起因とされるような、 症状が認められたのなら、 お住まいの消費者センターにご相談下さい。 その後、消費者センターをはさんで、 回数券の買取、もしくは、 傷害罪として成立すれば、治療費の請求などが、 出来ると思います。

jovis
質問者

お礼

こんばんは。 青あざも薄くなってきました。でもまだ痛いです。整形外科医で診断書もらえるかなぁ。。。?とりあえず回数券だけ買い取ってもらえればいいんですけど。しかも明日明後日は病院お休みでそのうち治ってしまうんじゃないかとも思ってます。。。