• ベストアンサー

疲れているなあ、と感じた時の入浴剤は ?

これも色んな種類がありますが、 夏の疲れが残っていて、あ~疲れたと感じる毎日です(笑) さて、質問です。 この時期なので、シャワーですます方もいらっしゃいますよね。 実際に、疲れを感じその時にどんな入浴剤使っていますか ? 半身浴の方もいらっしゃるかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.1

こんばんは^^ もう少しすれば過ごしやすい季節ですけれど、残暑が堪えますね。。 入浴剤は”バスソルト”という、お塩の入浴剤と、母が送ってくれた”ラベンダーの香りの入浴剤”を、その日の気分で使っています。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 あと少したてばとは思うんですけどね、春に入院してから 何となく、疲れが慢性化しているような気もしています。 8月上旬には熱中症になりかけて(笑) http://josei-bigaku.jp/bathsolt36547/ これですか、見た事一度もないですね。いい色しています。 ラベンダーといえば、北海道で見かけました。綺麗な花でいい香りしますしね。 今度ドラッグストアーで探してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#236410
noname#236410
回答No.8

柑橘系とかハーブ系の入浴剤が私は好きです。 入浴剤は香り重視です。 まあ、夏はシャワーで済ませてしまうことが多いんですけども。 しっかり浸かったほうが疲れが取れるんでしょうが、暑くって。 バスタブに浸かっているより、脱衣場で扇風機の風に当たっている 時間のほうが長いです。

質問者

お礼

こんにちは。 すみません、先に締め切りと同時の頃に回答下さって。 私自身は別にこだわりは無いのですが、使うと疲れがとれそうな(笑) 実際には良く分からないのです。 中に入ってというのもいいかなとは思うので、少し温めにしています。 で、時々中で寝ていますから(笑) 春以降慢性的に疲れがありましてね、睡眠不足のような感じしています。 柑橘系はいつも使っていて、他に何かあればと思いましてね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.7

こんばんわ。 バスロマンの森林温浴です。事故で全身痛い時使っていました。 今はあせもでむとうはっぷ入れたいんですが発売中止になったそうです。

質問者

お礼

こんにちは。 事故でって、その後体調はいいのでしょうか。 バスロマンはいつも私も使っていて、ゆずばっかりです。 あら、むとうはっぷは販売中止となったのですか、これは知りませんでした。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.6

モルトンブラウンの液体の残りをバブルバスにしています まだまだ暑いので、湯船に浸かることはしません 早く涼しくなって欲しいです 【モルトンブラウン】 http://www.moltonbrown.co.jp/product/bodycare/bodywash/kbt6075.html 今のお気に入りです モルトンブラウンと検索すると、スペース「櫻井翔」と出てきました 別に嵐のファンではありません(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 >ブラジルで人気のカクテル、“カイピリーニャ”とブラジルの カーニバルスピリットからインスパイアされた、 爽やかなボディウォッシュです。 これですね、これだといい香りするんでしょうね。 私はいつもバスロマンのゆずなので(笑) もう秋が待ち遠しいですね、疲れも溜まっていますから。 ご回答いただき、ありがとうございました。

回答No.5

今晩は。 暑さで参った時は、冷蔵庫で冷やした夏ミカンなどを食べて、残った皮を入れます。 百均で売ってる、洗濯の時にブラジャーを入れるネットに入れて、湯船の中で軽くもむと良い香りがします。 殺菌効果もあり、一石二鳥と思ってます。 入浴剤は、臭いがきついので使いません。

質問者

お礼

こんにちは。 一時期・・・ミカンで同じ事していましたね(笑) 夏ミカンだといい香りもして、何かゆずのような感覚ですね。 私はいつもゆずのバスロマンばかりなので、他にあればと思いまして。 ご回答いただき、ありがとうございました。

• 00000000aa
回答No.4

入浴剤はほとんど使いません。合成着色料が入っていたりするから。 先日ゴタゴタした戸棚を整理していましたら、袋入りハーブ入浴剤を見つけた、レモングラスとカモミールとあと一つ…ぬるめのお湯に入れたら気持ち良かった。ちなみに水道料が二倍近くになり、水道局職員が調べに来ました。トホホ… 炭酸の入浴剤には興味があります。

質問者

お礼

こんにちは。 確かに着色料は入っているでしょうね。 で、水道代が ? あらまあ(笑) 私もこの時期なのでぬるま湯にしています。 時々中で寝ていますが(笑) 疲れも溜まっているんですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#227944
noname#227944
回答No.3

やはり基本ですが、「バブ」の錠剤を投入します。ラベンダーの香りが大好きです。

質問者

お礼

こんにちは。 やはり定番というか人気ありますよね。 とはいえ、私は使った事が無くて(笑) いつか買わなきゃって。 いい香りしますよね、ラベンダーの香りは癒されますしね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

noname#232424
noname#232424
回答No.2

ふだんは風呂場の給湯器から,洗面器にお湯を出して使います。多くても5~6杯ですみます。シャワーは意外と総湯量はおおく,なんら節約になりません。 週に1回はバスタブに湯を入れます。入浴剤はドラッグストアの安物で,オレンジや緑の色さえつけば満足するのです。それでも「入れても入れなくても同じなのに,ばかなことしてるなあ」と自分を嫌悪します。

質問者

お礼

こんにちは。 シャワーだとそう感じますね。 色さえつけば、ですか(笑) 使った気分は味わえますね。 でも、それでは疲れも抜けないようにも思いましたが。 ご回答いただき、ありがとうございました。