• ベストアンサー

疲れているなあ、と感じた時の入浴剤は ?

これも色んな種類がありますが、 夏の疲れが残っていて、あ~疲れたと感じる毎日です(笑) さて、質問です。 この時期なので、シャワーですます方もいらっしゃいますよね。 実際に、疲れを感じその時にどんな入浴剤使っていますか ? 半身浴の方もいらっしゃるかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#244657
noname#244657
回答No.1

こんばんは^^ もう少しすれば過ごしやすい季節ですけれど、残暑が堪えますね。。 入浴剤は”バスソルト”という、お塩の入浴剤と、母が送ってくれた”ラベンダーの香りの入浴剤”を、その日の気分で使っています。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 あと少したてばとは思うんですけどね、春に入院してから 何となく、疲れが慢性化しているような気もしています。 8月上旬には熱中症になりかけて(笑) http://josei-bigaku.jp/bathsolt36547/ これですか、見た事一度もないですね。いい色しています。 ラベンダーといえば、北海道で見かけました。綺麗な花でいい香りしますしね。 今度ドラッグストアーで探してみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#236410
noname#236410
回答No.8

柑橘系とかハーブ系の入浴剤が私は好きです。 入浴剤は香り重視です。 まあ、夏はシャワーで済ませてしまうことが多いんですけども。 しっかり浸かったほうが疲れが取れるんでしょうが、暑くって。 バスタブに浸かっているより、脱衣場で扇風機の風に当たっている 時間のほうが長いです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 すみません、先に締め切りと同時の頃に回答下さって。 私自身は別にこだわりは無いのですが、使うと疲れがとれそうな(笑) 実際には良く分からないのです。 中に入ってというのもいいかなとは思うので、少し温めにしています。 で、時々中で寝ていますから(笑) 春以降慢性的に疲れがありましてね、睡眠不足のような感じしています。 柑橘系はいつも使っていて、他に何かあればと思いましてね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんわ。 バスロマンの森林温浴です。事故で全身痛い時使っていました。 今はあせもでむとうはっぷ入れたいんですが発売中止になったそうです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 事故でって、その後体調はいいのでしょうか。 バスロマンはいつも私も使っていて、ゆずばっかりです。 あら、むとうはっぷは販売中止となったのですか、これは知りませんでした。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

モルトンブラウンの液体の残りをバブルバスにしています まだまだ暑いので、湯船に浸かることはしません 早く涼しくなって欲しいです 【モルトンブラウン】 http://www.moltonbrown.co.jp/product/bodycare/bodywash/kbt6075.html 今のお気に入りです モルトンブラウンと検索すると、スペース「櫻井翔」と出てきました 別に嵐のファンではありません(笑)

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 >ブラジルで人気のカクテル、“カイピリーニャ”とブラジルの カーニバルスピリットからインスパイアされた、 爽やかなボディウォッシュです。 これですね、これだといい香りするんでしょうね。 私はいつもバスロマンのゆずなので(笑) もう秋が待ち遠しいですね、疲れも溜まっていますから。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

今晩は。 暑さで参った時は、冷蔵庫で冷やした夏ミカンなどを食べて、残った皮を入れます。 百均で売ってる、洗濯の時にブラジャーを入れるネットに入れて、湯船の中で軽くもむと良い香りがします。 殺菌効果もあり、一石二鳥と思ってます。 入浴剤は、臭いがきついので使いません。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 一時期・・・ミカンで同じ事していましたね(笑) 夏ミカンだといい香りもして、何かゆずのような感覚ですね。 私はいつもゆずのバスロマンばかりなので、他にあればと思いまして。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.4

入浴剤はほとんど使いません。合成着色料が入っていたりするから。 先日ゴタゴタした戸棚を整理していましたら、袋入りハーブ入浴剤を見つけた、レモングラスとカモミールとあと一つ…ぬるめのお湯に入れたら気持ち良かった。ちなみに水道料が二倍近くになり、水道局職員が調べに来ました。トホホ… 炭酸の入浴剤には興味があります。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 確かに着色料は入っているでしょうね。 で、水道代が ? あらまあ(笑) 私もこの時期なのでぬるま湯にしています。 時々中で寝ていますが(笑) 疲れも溜まっているんですよね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227944
noname#227944
回答No.3

やはり基本ですが、「バブ」の錠剤を投入します。ラベンダーの香りが大好きです。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 やはり定番というか人気ありますよね。 とはいえ、私は使った事が無くて(笑) いつか買わなきゃって。 いい香りしますよね、ラベンダーの香りは癒されますしね。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.2

ふだんは風呂場の給湯器から,洗面器にお湯を出して使います。多くても5~6杯ですみます。シャワーは意外と総湯量はおおく,なんら節約になりません。 週に1回はバスタブに湯を入れます。入浴剤はドラッグストアの安物で,オレンジや緑の色さえつけば満足するのです。それでも「入れても入れなくても同じなのに,ばかなことしてるなあ」と自分を嫌悪します。

noname#246945
質問者

お礼

こんにちは。 シャワーだとそう感じますね。 色さえつけば、ですか(笑) 使った気分は味わえますね。 でも、それでは疲れも抜けないようにも思いましたが。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入浴剤は何を使っていますか ?

    毎日蒸し暑く疲れも溜まる事が多いですね。 こんなに暑いので、入浴剤は何を使っていらっしゃいますか ? 使っていないという方もしるとは思いますが・・・ 寒い時期と比べて別限定ものを使っているのでしょうか ?

  • たまには垢すりも必要ですか? 入浴

    入浴の時の垢すりはたまにはやったほうがいいですか? 毎日シャワーを浴びているのですが、垢すりはせずに、一日おきに、「シャワーだけ」「石鹸を泡立てた手で体をこする」をやっています。 長い間、毎日入浴の時に体を垢すりでこすっていたせいか、寒い時期になると痒みが出ていたのですが、 2週間くらい前から「シャワーだけ」「石鹸だけ」にしたらほとんど痒みが出なくなりました。 ただちょっと、体のサッパリ感はいまいちですが不快ではありません。 たまには垢すりをして古い角質って言うんでしょうか、そういうのを落としたほうがいいんですか?

  • 入浴について・・

    皆さんはどの位のペースで入浴されますか? シャワーでもいいです。 私は毎日体を洗わないと臭い気がして、よっぽど疲れていない限りは 毎日入浴かシャワーで体を洗っています。 3人姉妹ですが、他の姉妹も毎日入浴ORシャワーを浴びている気が します。 今付き合っている彼氏は25歳で、付き合って8ヶ月になりますが、 週に2,3回しか入浴していません。 彼氏は一人暮らしで、週に1度くらいしか会えないので、ちゃんとは 確認できないのですが、聞くと、しょっちゅう「入ってないよー」 と言うのです。 そこで、皆さんはどのくらい入浴しているか教えてください。 よろしくお願いします.

  • お薦めのお風呂の入浴剤何かありませんか ?

    暑い時期でもあり、お風呂に入ってシャワーの方もいますね。 疲れているとどうしてもお湯をためて中で少しつかってってなります。 良く中で寝ていますが(笑) そこで質問です。 ちなみに私は「ゆず」の香りのするもの以外今まで使ったこともないので たまには雰囲気を変えてと思ったものですから。 何かお薦めの入浴剤ありますか ?

  • お風呂にいれる入浴剤・・・お気に入りを教えてください !!

    お風呂にいれる入浴剤・・・お気に入りを教えてください !! こんにちは!!皆さんがご家庭のお風呂で入浴される時に ・・・・・何か入浴剤とかいれてますか? 夏もシャワーだけですませた方も多いと思いますが これからは温まって入りたいと考えています。 リラックスできる香りのあるものは、どんなのか教えていただけませんか よろしくお願いします 

  • 入浴について

    皆さんに入浴についてご質問します。 お風呂は好きですか? シャワー派ですか? お風呂の時間は、リラックス・リフレッシュ時間ですか? 何分くらい入りますか? お湯は大体何度くらいですか? お気に入りのシャンプー、ボディソープなどは ありますか? 半身浴はされますか? 男性の方、女性の方、共にお答え頂きたいです。

  • 半身浴と翌日の疲れの関係

    こんにちは。 下半身痩せしたくて、こちらで見たら半身浴がいいとありました。疲れもあるので、 お風呂に入ってリラックスするのもいいかと思い、今まではシャワーでしたが、 ここのところ半身浴です。 ところが、翌日ひどく疲れるのです。今日は疲れだけでなく頭痛になりました。 仕事で夜遅く、それから入るのが問題なのかわかりませんが、シャワーの時より 疲れます。時間はトータルでも一時間程度です。(短いですか?) 別に半身浴にこだわっているわけではなく、これから寒いし、お風呂に浸かる 生活をしようと思っただけなんですが、これでは続けられないなと思ってます。 効果的な入浴方法、そして疲れと入浴の関係をおしえてください。お願いします。

  • おすすめの入浴剤は?

    私の仕事はコックです。毎日身体をフルに動かしているため、身体にとても負担がかかっています。 これまで風呂はシャワーだけしか浴びていなかったためか、夜どんなに睡眠をとっても身体を疲れが取れません。 そこでお尋ねですが、これからはきちんと湯船につかろうと思っているのですが、筋肉、肉体疲労に効くお勧めの入浴剤(市販のもの)を紹介してもらえませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • ほくろ除去後の入浴について

    2日前にほくろ除去(くり抜いて縫い合わせる方法)をしました。 抜糸は来週末にします。 そこで質問なんですが、私は毎日半身浴で60分は湯に浸かっていますが、さすがにまだ抜糸もしていない状態で汗をかきすぎたりするのは傷跡の治り具合に影響してくるのでしょうか? (汗をかくと傷跡がジュクジュクしますよね?) この2日間はシャワーだけで済ませていますが、冷え症なので半身浴出来ないのは辛いです。 除去後何日目くらいから長時間入浴して汗をかいても平気なのでしょうか?

  • 疲れのとれる入浴剤

    旅行などで歩き回って疲れたときに、しっかり疲れがとれるおすすめ入浴剤ってありますか?最近、かなりいろんな種類の入浴剤が出てますよね!