• ベストアンサー

お薦めのお風呂の入浴剤何かありませんか ?

暑い時期でもあり、お風呂に入ってシャワーの方もいますね。 疲れているとどうしてもお湯をためて中で少しつかってってなります。 良く中で寝ていますが(笑) そこで質問です。 ちなみに私は「ゆず」の香りのするもの以外今まで使ったこともないので たまには雰囲気を変えてと思ったものですから。 何かお薦めの入浴剤ありますか ?

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.11

こんにちは(^-^)。 私は花王のバブの 「ホワイトローズ」が好きなのですが、 どちらかというと、冬向けのような気がします。 乳白色のお湯の色があたたかい感じです。 今の時期だと、ミント系がいいのでは・・。 バブシリーズだと「クール ミントの香り」ですね。 あ、花王のまわし者ではありません・・。 暑い日はお風呂に入って、スッキリ・・。 これから暑い日が続くと思いますが、 体調には十分お気をつけくださいね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 http://www.kao.com/jp/bub/ http://www.kao.com/jp/bub/bub_cool_00.html 今検索しましたが、粒なんですね。 クールミントだと寒く感じたりしないのでしょうか ? 今の時期はもう暑いしためても中で寝ていますし(笑) 今日は昨日休日出勤だったので、振り替えです。 なので後でお風呂に入りまた中で寝ると思います。 >あ、花王のまわし者ではありません・・。 あはは、誰もそんな事考えませんよ(笑) はい、注意しているのですが、既に3度熱中症らしくなり・・・。 またか ? って本音怖かったですね、お気遣いいつもありがとうございます。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (14)

回答No.15

バスロマンスーパークールを試してみたのですが、 あまりすっとしません。 かなり高いですがやはり夏場は 「北見ハッカ」を適量落としてやると すごく涼しく感じて身体がすっとします。 入れすぎると、夏でも寒くて、風呂から上がっても 寒さで体の震えがとまりません。 ほんの2.3滴くらいがちょうどいい。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 そうでしたか、お試しになりましたか。 特にすっとするっていうものだけを探してはいませんから どんな種類があってこの疲れやすい時にいいかなと思いまして。 北見ハッカって、これは半端なく寒くなりそうな気が(笑) もし購入する時は十分気をつけますね、でも寒くなりますね。 ご回答、ありがとうございます。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.14

オススメ、というよりも「使ってはいけないもの」です。 「白濁系」(濁り系)、バスソルト、硫黄分が入っているものは、風呂釜によくありません。 風呂釜内部の配管は「銅」ですので、大概のものは耐えますが、硫黄はさすがによくありません。 塩分も少ないほうがいいでしょう。 あと、幾つもの「フィルター」が通水経路に入っていますが、これが「濁り成分」で目詰りします。 この影響は馬鹿にはなりません(実証済み)。 下水道パイプにも影響を与えるくらいなので、使わないほうがいいでしょう。 あとは沸かし返しは何度もしないこと。 フィルターの掃除(風呂釜内部のものではなく、外側のもの)はちゃんとすること。 内部のフィルターは業者さんにやってもらったほうがいいです。 出来れば、入浴剤は使わないのが一番、風呂釜のためにはいいと思います。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あっ、そうなんですか・・・あまり意識した事がありませんでした(笑) 言われて初めて気づくことってありますしね。 硫黄は何となくわかりました、他のはへえって思いながら読ませていただきました。 結構マメに中のお湯は変えていますし。 今後は気をつけて使っていいものと、そうでないもの考えてみますね。 ご回答、ありがとうございます。

  • minollinn
  • ベストアンサー率38% (631/1630)
回答No.13

健康や体に気を使う人ですか? 夏でも温まりたいですか? そういう場合はたぶん向きませんが、私は、夏の入浴剤として・・と言うか 夏はこれが無いとお湯にはつかりたくない! と思うのが メントール系の入浴剤です。 とにかく、風呂上りがサワヤカです。 お湯も、スッキリして肌にサラサラな感じ。 ぬるめの温度で長湯もできます。 やっぱり、夏はこれでないと・・・・ 商品名で言えば、バスクリンクールとかバスロマンスーパークールなどです。 お勧めはバスロマンスーパークールの方です。 ドラッグストアで極安で似たようなデザインなのに、青色の湯のタイプなのに・・メントールが入っていないのがあります ご注意ください。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 夏でも中につかって、中でぐっすり寝ています(笑) これってもしかして、スウーってするあれでしょうか ? 回答者様はかなりお好きなのでしょうね。 お風呂上りは爽やかでしょ、でも少し寒く感じませんか(笑) >お勧めはバスロマンスーパークール そうですか、お薦めなので買ってみましょうかね。 ご回答、ありがとうございます。

  • peach_kun
  • ベストアンサー率42% (51/119)
回答No.12

No.11の方もバブを薦めておられますが、 体の疲れは、バブが一番取れる気がします。 あと、香りだけを求めるのでしたら、超マニアックですが、沖縄のブセナテラスの客室にセットしてあるカプセル型の入浴剤は最高に良いです。 売店で買って、家でも入りたくなります。 是非お試しあれ。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 やはりバブをお薦めですか、有名ですが私使った事なくて(笑) TVで見ているので知ってはいるんです、でも買った事がなかったので。 今度買ってきます。病みつきになりそうですよね。 http://www.terrace.co.jp/busena/ 調べてみたのですが、これってリゾートじゃないですか。 良さそうな、そして高そうな(笑) さすが周りもきれいですね。 ここに置いているんですね、いつか行かなきゃ(笑) いい情報です。 ご回答、ありがとうございます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (686/3426)
回答No.10

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  入浴剤限定ですか?  『カボス』(黄色く熟れてしまったもの)  かんきつ酢としての風味は損なわれていますが、風呂に浮かせるとなかなかですよ。握りつぶして果汁を風呂に入れても良いです。  余計なことですが「ミカン」はやめた方がいいです(笑)

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 はい、今回は入浴剤限定ではありますが、カボス ? これってあの皮を ? 以前ですが、橙を使ったことがありました。 皮が固くてカットするのが大変でしたが、いい香りでした。 柑橘系はみんな合うんじゃんいでしょうか、香りいいですもんね。 で、みかんを ? あはは、承知しました(笑)失敗は成功の何とやらです。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.9

資生堂の「フェルゼア・グリーンの香り」です http://medical.shiseido.co.jp/ferzea/brand/index.html もしくは「塩」 計量カップ3杯分ぐらいがさーっと入れます お肌にいいです

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 今貼っていただいたのを見ていましたが、資生堂のなんですか ? 日頃こういので女性磨きしていらっしゃるんでしょうか。 何か一度は使ってみたいですが、買うとき恥ずかしいです(笑) 塩って ? 普通に塩ですか ? へえ、そうなんですか。体を引き締める効果 こういうのがあるのかもしれないですね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#209803
noname#209803
回答No.8

バスロマンのリラックスローズ ぬるめのお湯でゆっくり浸かれば 夏場のダルさや汗がなくなり気分もリラックス 是非お試しください

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 http://www.earth-chem.co.jp/top02/bath/bathroman/relaxrose.html これでしたか、いつもこのバスロマンのゆず、これ買っていたので。 これってかなり香りが良さそうな印象持ちましたね。 バラの香りで、少しリッチな気分になれそうですし。 今の時期だと少しぬるめにしていますよね、私もそれです。 そして気持ち良くて中で寝ていますし(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.7

 ツムラのバスハーブ。『ツムラはバスクリンと名前変えたはずじゃ?』と思う人も多いと思うけど、かつてのツムラから家庭用部門を分社化した会社がバスクリンを担当していて、独立して名前変えたのは分社のほう。こちらは本体から出ているからツムラブランド。  量に対して値段が高く見えるけど、一度に使うのがうがい薬一回分ほどなので回数あたりだと悪くない。 http://www.tsumura.co.jp/products/bathharb/

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 今回は予想していた以上にご紹介がありますね。 社名はそういことでしたか、これ初めて知りました。 ハーブの香りだと良さそうですね~ 価格ってあまり私は意識しませんが、これだと安いって思いましたね。 試してみたい商品が目白押しですね(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.6

私はアルカリウォッシュ(セスキ) を少量入れて入ってます。セスキは脂汚れを落としてくれるので、スッキリしますよ。 お肌の弱い人には向いていないかな…。 残り湯でお洗濯も出来て重宝してます。 香りが欲しいときは、アロマオイルを足しています。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 今回は知らない商品だらけです(笑) http://www.live-science.com/honkan/partner/sesquicarbonate.html こういうのでしょうか ? やっぱり初めて知りました。 これも良さそうですね~ スッキリと出来るならOKです。 でも良くこういうのをご存知ですね。 きっと素敵な方なのでしょうね、アロマオイルを使われる位なので。 今回この質問して自分でも良かったと思っています、沢山ありますね。 ご回答、ありがとうございます。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

青森ヒバの「ホットバス」 http://ns-aomori.luna.weblife.me/Bathgoods/hotbus.html 一度使うとクセになります。 別件ですが、20年程前に下北は陸奥市のお土産店で購入した、青森ヒバのまな板。 不精な我が家でも、黒シミ一つ無い驚異的な抗菌作用。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 こういうのは初めて知りました。 わざわざ取り寄せてご使用なのでしょうか。 病みつきになる位いいってことですか。 このヒバって素材のまな板ってそんなにいいんですか ? ヒバって名前は聞いたことはありましたが。 抗菌作用がっていうところがまたいいですね ! ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お風呂にいれる入浴剤・・・お気に入りを教えてください !!

    お風呂にいれる入浴剤・・・お気に入りを教えてください !! こんにちは!!皆さんがご家庭のお風呂で入浴される時に ・・・・・何か入浴剤とかいれてますか? 夏もシャワーだけですませた方も多いと思いますが これからは温まって入りたいと考えています。 リラックスできる香りのあるものは、どんなのか教えていただけませんか よろしくお願いします 

  • おすすめの入浴剤

    今とっても入浴剤にはまってます!色々試してますが、まだまだ多くのものを使ってみたいと思っています。 そこで、クール系と刺激の強いもの(例:トウガラシ入り)以外で、良い香りのするものなら何でもいいので、皆さんのおすすめの入浴剤を教えて下さい(^^ さっぱり系・しっとり系等問いません。 変わったものもぜひ教えてほしいです☆ よろしくお願いします。

  • 入浴剤を入れても、お風呂に香りが立ちません。

    1年半ほど前に今の借家に引っ越してきたのですが、以前のアパートからずっと使っていた入浴剤を入れても匂いが殆んどしません。他のものを買ってきても同じでした。 封を切ってすぐはもちろん香りがちゃんとするのですが、お風呂のお湯に混ぜると香りが無くなってしまうんです。 水源は同じ市内だし、前のアパートではこんな事なかったのに。 ちなみに浴槽は以前のアパートがFRP、現在の家はステンレスですが、容量は同じ昔ながらの家庭用のサイズ(300リットル位?)です。ステンレス浴槽だと化学反応起こして香りが消えるってことあるんでしょうか? あと思い当たるのは、水源は同じはずなのに引っ越してすぐ水道の水がおいしくないのに気づいて台所には浄水器を付けたんです。築40年以上なので、老朽化で水質が変わってしまい、入浴剤の香りを打ち消してしまうような水質になっちゃうことってあるんですかね? そんな水って安全なんでしょうか? 1年半その水使ってますが心配になってきました。 対策は無いものでしょうか。宜しくお願いします。

  • 自宅のお風呂の入浴剤はバスクリン?

    みなさんちのお風呂の入浴剤はバスクリンでしょうか? 1.バスクリン 2.バスクリン以外 3.入浴剤は入れない 4.バスクリンの時もあるし違う時もある 5.その他(風呂に入らないもしくはシャワー専門など) わたしんちは4です。

  • ベルガモットの香りの入浴剤を探しています。

    ベルガモットの香りの入浴剤を探しています。 昔小さなボール上の入浴剤(透明なのにお風呂の中で潰すとミルク色の液体が出てくる)があったのですが、もらい物だったのでどこで売っていたのか聞けずじまいでした。 雑貨屋さんとかよく見るんですけど近辺にはおいてるところはないみたいです。 アールグレイのお風呂に入ってるみたいですごくいい気分だったので、また欲しいんですがどこか売っている所を知りませんか? 通販を受け付けてくれるところでお願いします。 また、ウチのお風呂にはシャワーがないのでバブルバスやとろみがつくタイプなどではなく、普通の入浴剤がいいです。

  • 入浴の方法。

    私の叔父が人工肛門をつけました。 今まではお風呂が大好きだった叔父が、人口肛門をつけてから、一切湯船につかることがなくなり、シャワーで下半身を洗うだけ、たらいにお湯をくんで体を拭くだけといった生活になってしまっています。 病院からは普通に入浴も可能だと説明をうけたようなのですが、本人に何かしらのわだかまりがあるらしく(理由はまわりにおしえてくれません)今現在も入浴をしていない生活です。 なんとかしてお風呂にゆっくりつかってもらいたいと思っているのですが、何かいい方法。もしくはこうやって入るといいですよ。などのアドバイスをお願いします。 (周りはお湯を汚すのがいやなのか・・・と思っていますが。。)

  • 入浴について

    皆さんに入浴についてご質問します。 お風呂は好きですか? シャワー派ですか? お風呂の時間は、リラックス・リフレッシュ時間ですか? 何分くらい入りますか? お湯は大体何度くらいですか? お気に入りのシャンプー、ボディソープなどは ありますか? 半身浴はされますか? 男性の方、女性の方、共にお答え頂きたいです。

  • おすすめの入浴剤は?

    私の仕事はコックです。毎日身体をフルに動かしているため、身体にとても負担がかかっています。 これまで風呂はシャワーだけしか浴びていなかったためか、夜どんなに睡眠をとっても身体を疲れが取れません。 そこでお尋ねですが、これからはきちんと湯船につかろうと思っているのですが、筋肉、肉体疲労に効くお勧めの入浴剤(市販のもの)を紹介してもらえませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • シャワーのあるお風呂と無いお風呂、どちらが経済的か。

    うちのお風呂は古いタイプのもので、シャワーがありません。 水道水しかなくガスを点火して沸かすタイプのものです。 シャワーをつけたいのですが、家族全員が不経済だと言います。 私はかけ湯が苦手なのと髪の毛が長いこともあり、一度の入浴で浴槽の半分くらいお湯を使ってしまいます。 そちらの方が不経済な気がします。 シャワーにしたら節水のシャワーの口(お湯の出る量はカットされるが、勢い良く出るものなど)もあるし、シャワーの方がスムーズにお風呂に入れます。 シャワーをつけた場合、つけなかった場合、どのくらい差があるものなんでしょうか。 ちなみに現在の水道代は、四人家族と犬が2匹(風呂は月1程度)で1万2千円は軽く越えます。

  • 市販の入浴剤以外のものでお風呂に入れたら身体が温まるものは?

    さら湯に入ると少しピルピリ感があって、いくらお湯に使っていても身体の芯から温まるという事がありません。 お風呂から出たら結構すぐに冷えてしまいます。 いくつか試した市販の入浴剤はあまり効果がないように思われます。 皆さんのおすすめの「お風呂にこれを入れたらポカポカ温まる!」というものを教えてください。出来たら自然なもので。