• 締切済み

スポットの派遣の就業で問題を起こしたら

失業中で仕事を探し1日だけのスポットの仕事をしています。 たまに就業先で物凄く腹が立つ人がいます。 搬入のバイトで俺は、「さっきのあの荷物上の階にあげますよね?」と言ったら金髪のオヤジが運んでいた備品を拳で叩き喧嘩腰に近づいてきて「上にあげるとかどーでもいいんだよ!あぁ!!」と言ってきました。 その後すぐに「上にあげるからこっちこい」と言われましたが… 他にも「体壊してもいいから物は、壊すなよ」と言われたり使う資材を拾ったらひったくられ「邪魔してんじゃねーよ」と言われたり。 最初の金髪のオヤジの場合帰り際駅にいたので胸ぐらつかんで「テメーどーいうつもりだ!!オイ」とやろうとしましたが問題を起こしてもうバイト出来なくなったらまずいのでやらなかったですが…かなり腹が立ちます。 スポットのバイトが就業先の人に言い返したり暴力振るったら間違いなく除名ですか? 俺は、格闘技をやっているのでブチのめす自信は、ありますが。 あと…オヤジや不細工が金髪にしてるのも気に入らないです。

  • 派遣
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.3

どこにでもいるんですねこういう低能な人って スポットのバイトが就業先の人に言い返したり暴力振るったら間違いなく除名ですか? 言い返すについては難しいところです。質問をするというか穏便な形にするなら問題ないとは思うのですが、 説明文を見る限り、質問者さんの性格と相手の性格から見て間違いなく喧嘩になりますよ。 暴力はだめですよ。除名どころか下手したら警察のお世話になりますから。 警察沙汰にならなくても暴力起こしたらたりしたら、転職活動が不利になりますかよ。 まあ度によるけどね。 あと…オヤジや不細工が金髪にしてるのも気に入らないです。 てこれはその人の勝手だから。

PARMSARISU
質問者

お礼

不細工な金髪オヤジに喧嘩売られたら腹立ちます

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

それは派遣先の人間と自分を対等に考えるから起きる不満であり怒りです。 派遣というのは対等じゃないんですよ。 同僚でも仲間でもない人間が金髪だろうが紫髪だろうが同じ人間じゃないんですから感想を持つのはおかしい。 それは犬がブチなのが気に入らないとか猫が三毛だから嫌だというのに等しい感想です。ブルドッグがブサイクだから気に入らないなどと言うのがおかしい。 相手は所詮その派遣先の正社員で人生を終わるものなんですよ。 あなたと同じもののように思い腹を立てる理由がどこにありますか。 出先で出会った犬があまり吠えるから気に入らないからぶち殺すなんてできますけど、たかが正社員と言う名前の犬を打ちころして何が楽しいですか。無意味な死体ができるだけです。 あなたはこれから人生や夢が開ける人間でしょう。そんなちんけな会社で骨を埋めるような存在じゃないのを、お手伝いとして責任を負わない条件で行っているだけなんです。 指示のままに動けばいいだけで、こうしたらいいんじゃないかなんか考えないほうがいいのです。指示がなければ落ちたものを拾うこともしないのが最善で、理由は指示されていないから、につきます。 相手は派遣を下に見ていますから、バカなことを言ったり怒鳴ったりしてもいいんだと思い込んでいます。その程度の頭脳なんですよ。犬は。 犬はその空間で誰がボスかを判断し、ボスの言うことだけを聞くのです。 そして他の犬や人間には吠えまくるんです。 なぜそういう愚かなものを相手にするんですか。

PARMSARISU
質問者

お礼

結局やりませんでしたがときかく腹立ちます。 周りの人も「よくキレなかったな。あいつ意味わかんねーよ。と言ってました。」

noname#252929
noname#252929
回答No.1

除名ではなく相手から障害で訴えられて、警察行きでしょうね。 当然二次産物としてで除名でしょう。 >俺は、格闘技をやっているのでブチのめす自信は、ありますが。 あなたが教えを受けた道場は、そういう時に使って良いかどうかは、教えていると思いますが。。。 >あと…オヤジや不細工が金髪にしてるのも気に入らないです。 こりゃ、全く関係ない話ですね。

PARMSARISU
質問者

お礼

向こうから突っかかって来てやられたら警察行きですか? おかしい。

関連するQ&A

  • 派遣登録バイト 給料日より早めにお給料貰えますか?

    派遣登録バイト 給料日より早めにもらえますか? 今、登録制の派遣先で紹介してもらったところでバイトをしているのですが、 給料日は月締めの毎月15日支払いです。 8月は旅行に行こうと思っており、早めに給料が欲しいのですが、 派遣会社にそれを申し出るのは失礼でしょうか? 具体的に言うと、8月15日に振り込まれるお給料をを8月7~10日に振り込んで欲しいという希望です。 初めてのバイトな上に、給料が早く欲しい!だなんて就業先や派遣先の方に言うのは失礼なんじゃないかと思い、質問させていただきました。 教えていただけるとありがたいです。

  • 派遣での就業について 就業ができません

    26歳女です。 昨年暮れに仕事を辞め、ただ今派遣社員での仕事を探しています。 初めての派遣登録だったので、どの会社にすればいいか迷いながら、 大手といわれる会社に5社ほど登録しました。 希望条件を伝え会社で探してもらいつつ(紹介の電話やメールはほとんどないですが)、自分でもリクナビ派遣などで仕事を検索しては毎日毎日4~5件ずつくらい応募しています。 こういったやり方が間違っているのか、不況だからなのかわかりませんが、一向に顔合わせまで結びつきません。 メールで「今回は他の方に決まりました」とあっさり断られてばかりです。 自分のスキルと募集条件にあっていないのではないか、と思いますが、未経験可であったり、または自分のスキルにきちんとあったものを選んで応募しているつもりです。(大卒で、OAスキルはMOSのエキスパートレベル、事務職は未経験なのですが今回は一般事務希望で応募しています。)安定を求めて、「大手」と書いてある企業ばかり応募するのがいけないのでしょうか。 正直、派遣社員になって登録してから実際に就業するまで、こんなに時間がかかると思いませんでしたので焦っています。 派遣会社に問い合わせても「ひとつの募集にたくさんの人が集まるからなかなか難しい」といわれるばかりです。一般事務の派遣社員になるのは、大変で時間がかかるものなのですか?(当然、もちろん立派な経験とスキルがあれば引く手あまたなのですが、おおかたの場合で) 派遣社員の経験がある先輩がた、特に未経験職種で就業したことある方など、なにかアドバイスを頂けないでしょうか? (自分のスキルがあればすぐきまる、などのご指摘は今回ご勘弁願いたいと思っております) お忙しいところ恐縮ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 派遣就業、法的問題点について教えてください。

    現在、大手派遣会社の派遣社員です。大学病院の研究機関に就職しています。 契約書面上では業務内容が5号:機器操作、9号:調査です。 半日は大学病院で過ごし、半日は別の病院(A病院とします。)で就業しています。 大学病院からA病院までの通勤費は、直接上司から手渡しでもらっています。 就職してから1年半くらいになります。 ここ一ヶ月は終日A病院で就業しています。 最近、さらに、新しい病院で仕事(データ集め)をしてくれと上からお願いされています。 私が心配しているのは、もし事故が起こったときに労災が降りないのはないかといった 点です。 今のような働き方を私の就業している派遣会社は把握しています。 今後のために自分を守るために関連法規を調べたいと思っています。 法的な問題点を教えてください。

  • 派遣就業を辞めたい。

    初めまして。 今週の月曜日に派遣で食品ラインに就業しました。 先月末で前職を辞め、私用で間を空け7月から再就職で 定職につく予定なので2、3ヶ月の短期を探していた時 たまたま昔登録した派遣会社から連絡があり 家の近くで働きませんか?と言われました。 食品以外の工場で探して居たので断ったんですが、 1日だけでも就業してみて下さい。と、言われたので 確かにな。してみないとわからないし、と思い 契約をしました。その際、とりあえず今後 いつまで可能かと言われたので6月末までで 探してます!と、伝え、とりあえず一週間分の シフトを聞かれました。 1日行ってみて、やはり食品の工場の寒さと 他もろもろが好ましくなかったので 理由を伝え辞めたい。と申し出ました。 ところが,担当者は、自分も派遣先企業も 困るのわかりますよね?と、あたられました。 私は、始めからしたくはなかったし 1日だけでもといったから行ったんですよ? と、返したら 担・でも最低1ヶ月は。って私伝えましたよね? 覚えてないですか? と、返ってきました。言った言ってないは 今更わからないことですが1ヶ月更新 と、言うのは覚えています。 ただ私自身がお試しでいって考えてみて。 的な流れだと思っていたので こんなに被せてくるなんて思っても 居ませんでした。 今は担当者の用事で話は折り返しで と、言われている状況です。 理由に納得出来ないので、とも言われました。 面接時にも食品関係のイヤな所話したのに 納得出来ないってそれ以上の理由ないんですが どうしたら辞めさせてくれますか;;? 急いでいます。バックレたくはないので 電話出ますが、これ以上あたしから 話ことなくて、、、皆さんお願いします。 けなしやお説教は書かないで下さい。

  • 19歳です。20歳だと偽って派遣就業したのですが…。

    現在19歳なんですけど、生活苦から歳を1つごまかして派遣で働いています。 契約期間が延び、社会保険に強制加入ということになったのですが… 年金手帳とやらも作らねばならないみたいだし、とても大事になってきました。 年齢詐称したことをひどく後悔しています。 年齢詐称したまま年金手帳を作ることは出来るでしょうか? 年齢詐称したまま社会保険払っても、ちゃんと効力を発揮してくれるでしょうか? ダラダラと長文すみません。

  • 公道レース映画のタイトル教えて下さい

    ニューヨーク~ロス間を競うカーレースで出演者は分かりませんが、お約束のスーパーカー(古っ!)と間抜けな警察が出ます、本命は青のシェルビーコブラに乗る野郎二人組みと赤のフェラーリ365カリフォルニアに乗るイタリア男(こいつはレース中でもイイ女を見つけると即ベットでその女の腹の上でミニカー走らせちゃいます)その他には黒の911タルガに乗る金髪二人組みや黄色いカマロ、RRのファンタム?それととても印象に残っているのがカワサキのバイクに乗っていたビックリ目のおやじです(孤独さが素敵!)尚、キャノンボールではありません。多分もっと古い映画だと思いますがご存知の方いらっしゃいますか?

  • ムカつきます。

    こんにちは。 今付き合って半年になる彼がいます。 彼は付き合いはじめに「身長低い子がいい」といっておりました。 私は彼より身長が少し高いです。並んで歩くとけっこうめだつと思います。でも私は彼の中身が本当に好きだからまったくかまわないと思っていました。だからそんなことを付き合いはじめに言われたのが無神経だなとおもったし、ショックでした。身長のことは高いということがしばらくコンプレックスで、でもここ一年くらいはもう気にしない、猫背をやめようって思っていたんです。それなのになんかブチのめされた気分でした。小さいことでカリカリしてることはわかるんですが、どうしても自信をなくします。 バイト先に、「新しい高校生はいってきたよーちっちゃい子」といわれただけで腹が立ちました(笑)。 無神経だよって喧嘩してからは、彼も、もうそういうことはいわなくはなりましたが、上のようなこと(新しいバイトの子)があると腹がたちます。 私は彼に絶対にプライドを傷つけることはいわないし、彼が背低いことだってホントにすきっておもえてたんです。でもなんかムカついてきました・・ もう反省して言わなくなったんだけど、でもささいなことであの日の苛立ちがよみがえります。 背低い子がいいとか年下がいいって自分が優位に立ちたいからでしょ?って思います。 それならそこらへんのちっちゃい女子高生と付き合えば と思ってしまいます。 本当に心がせまい私もいやになるのですが・・。 私は狭量ですか? 彼が無神経ですか? わからなくなっています。

  • 派遣で就業を始め、派遣は1人です。

    派遣で就業を始め、派遣は1人です。 隣の部署に1人いるらしいですが、どの部署には挨拶回り等もしていないし、 仕事上の接点もないので、全く知りません。 昼は、部署のベテラン女性社員の方と一緒させて頂いています。 私が来るまでは、1人で昼食後、その部屋で寝ていたと言っていました。 小さな応接間で2人で昼食をとって過ごしています。 部署は、他はみな男性です。 忙しい部署で、女性社員曰く、残業がとても多く(23時帰社など)、 派遣元営業と所属長曰く、その残業を減らす為に派遣を使ってみようとの事でした。 (この部署では派遣は初めてだそうです) 実は、1週間ほど前から、風邪による吐き気と嘔吐に苦しみ、 年末も休まざるを得ない状況でした。 (今も吐くのが怖く、食事が思うように摂れない状況です) 4日の仕事始めが、発症後初めて、外で食事をする事になります。 体調が悪くなくても、時には1人で昼休憩したいと思う事は、おこってくると思います。 社員と派遣、ベテランと新参者、女性2人きり、という関係が 毎日続くと、緊張も続きます。 女性社員の方に、今日は1人で摂るという事を どのような言葉、行動なら、 不快感を与えず、気を使わせず、 逆に、また一緒にさせて頂きたい時はさせて頂けると思いますか。 私が今の応接間を占領する訳にはいきません。 ただ、心配な事があります。 就業して日も浅く、まだ仕事を必死で覚えている状況です。 隣の総務にさえ挨拶せず、同部署に紹介をして頂いただけです。 会社の勝手も、他の社員の方々がどこで食事を摂っているかもわかりません。 食堂はなく、休憩室もない雰囲気です。 デスクで摂ってもいいそうですが、 他に食事をとっていい場所もわかりません。 経済面から外食と、デスクでの昼食は避けたいところです。 フロアの (たぶん打ち合わせ等の) スペースか、 ロッカーの隅にある簡易ソファーで摂る事になるかなと想像しています。 これらの場所で摂って良いかもわかりませんが、 フロアのそのスペースが空いているとも限りません。 部署は忙しく、私だけ違う仕事で、会社の勝手もわからないので 昼食以外にコミュニケーションの機会がないので、 女性社員の方とコミュニケーションも摂りたいと思っています。 私は、神経質で、人づきあいや自分を表現するのが上手ではないので、 「今日は一人で、今日は一緒に」と自由な雰囲気を作るには、 どういう対応をすればいいのか、わかりません。 職場の状況と、私の立場、性格を考慮して、アドバイスを頂けると助かります。

  • 派遣社員の就業に関して

     こんにちは、30代男です。正社員で就職できるまで派遣で仕事をしています。  今、勤めている会社に派遣されて就業に入る時、9時出社の18時退社、月残業10時間という規定で入りました。社内は全部で50人位ですが、派遣は男は私だけで、上司から「私は男だから正社員のように扱う」ようなことを言われて、ある意味一人だけ派遣という肩身の狭さが和らぎましたが、18時定時に退社することに少し冷たい視線を一部から感じるのです。社員で18時で退社する人など誰もいなくて、社員の女性でも19時や20時まで残って仕事をしているそうです。  私は自分の仕事が終わってやることがないから定時で上がるのですが、また、やることがあって残業代がつくのなら残って仕事をしても構わないのですが、何と言うか、上司は時々「貴方は高時給で雇っているんだから・・・」とみんなの前で言ったりして、口では言いませんが、サービス(無料)で与えられた以上の仕事をして、社員と同じくらい仕事していけという感じです。ちなみに実際高給ではありません。全く普通です。  派遣社員の経験がなくても知っていることですが、保険や税金、交通費などは自分持ちです。会社からもらう給料よりも7万~8万円は自分で支出しています。その辺が上の人はわからないようです。  まだ登録している派遣会社に相談するまでの気持ちではありませんが、派遣の男が定時で上がるのって、ダメなことでしょうか?ちなみに早く帰って、次の仕事に向けて資格の勉強をしたりしているので、契約が切れてサヨナラになる会社の為に奉仕をする気分にはなれないのです。

  • 就業中では派遣登録してはいけないでしょうか?

    先ほど派遣ネットで未経験の仕事が発見しまして即登録しました。(正式登録ではありません。) ふと思ったことがあります。 就業中では派遣登録しても良いのでしょうか? 私は今工場で働いております。(パートだけど) もしかしてやっちゃいけなかったんでしょうか?

専門家に質問してみよう