• ベストアンサー

枝野さんは前原さんに勝てるか?

枝野さんは前原さんに勝てるか?お詳しい方、よろしくお願い致します。

• ithi
  • お礼率100% (5546/5546)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうなんでしょうねぇ。 自民との対局の方針の枝野の方がいいとは思うのですが。 前原も一時期小沢と接触してたから少しはまともになったのかと思ってましたが、野党共闘しないようなニュアンスの方針を出しました。 それではダメなんですよね。 本当に国の危機なのですから、党利党略を置いておいて野党共闘でアホの安倍を失脚させないと。 その大切さが前原はわかっていないように思います。 ま、時間はありますからとりあえずは静観ですね。

ithi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 枝野さんではまだ役不足なんでしょうか?私は分裂してほしいですが、右派の旗頭としての彼を見たいと思っています。もう前原さんの時代は終わったと私は思っています。ただ、今まで傷がつかなかっただけみたいな人はいらないですよ。あの人も民進党のベテラン長老議員でしょう。

その他の回答 (8)

• dream2119
回答No.9

枝野さん共産党と選挙協力推進派これ若手が最も嫌う。 前原さんでしょう。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんなに人気が下にもないんですか?

• fujidenki
回答No.8

勝てませんね。前原でも立て直しは無理ですが、ドングリ勝負ですが、前原に分があると見えます

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勝てませんね。前原でも立て直しは無理ですが、ドングリ勝負ですが、前原に分があると見えますかね?民進党にはいい選挙ではないですね。

noname#227879
noname#227879
回答No.7

勝てません。 政治家の多数派が生まれが上流階級ではない人で、社会人経験があって、当人の実力で政治家になった人を嫌っています。政治の世界が叩き上げに乗っ取られることを左翼政党の人すら2世議員は全員が恐れています。だからこの人も菅同様に潰されるでしょう。 平凡な家の生まれで政治家として大成したいなら大学卒業と同時に政治の道に入りすでに政治家の人にしっぽを振るのがセオリーです。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勝てません。 政治家の多数派が生まれが上流階級ではない人で、社会人経験があって、当人の実力で政治家になった人を嫌っています。政治の世界が叩き上げに乗っ取られることを左翼政党の人すら2世議員は全員が恐れています。だからこの人も菅同様に潰されるでしょう。党人派の議員からも嫌われるというのがよく分からないんだいよなこの政党の悪いところですね。

回答No.6

私は国会議員のための民進党っていうのは嫌いです。枝野さんのいう事は正論です。かつて、民主党が政権を取った時、とある地方議会選挙において、いかに福島原発や東日本大震災が起きたからって、ペーペーの国会議員というのは地方を馬鹿にしています。県議会議長候補のパーティなのにですよ。 これじゃ、今の組織同様地方からやせ細っていきます。それ以前の前原氏も代表だったという事は同じことを考えていたという事です。地方軽視というのはもう論外です。 ↑ それは殆どの国会議員に共通してるでしょ。 自民党なんか最たるもんですよ。 福島原発もあそこまで被害が大きくなったのは安倍責任です。 そしてあそこで止められたのは、菅の功績です。 どちらが地方を考えてるのでしょうね? 地方軽視なら地方から声をあげたらいいでしょう。 声も出さず、地方が自民に言いくるめられてどうするの!

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 福島原発もあそこまで被害が大きくなったのは安倍責任です。 そしてあそこで止められたのは、菅の功績です。 どちらが地方を考えてるのでしょうね?それ以上にあそこの環境は悪くなる一方なんだから、自民党や民進党はそこを何とかしてもらいたいものですね。

回答No.5

前原時代なんかありませんでしたよ。いいえ、代表をおやりになり、かつ民主党政権下では閣僚をやっていたと思います。 ↑ でもブームにはなってませんよ。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は国会議員のための民進党っていうのは嫌いです。枝野さんのいう事は正論です。かつて、民主党が政権を取った時、とある地方議会選挙において、いかに福島原発や東日本大震災が起きたからって、ペーペーの国会議員というのは地方を馬鹿にしています。県議会議長候補のパーティなのにですよ。 これじゃ、今の組織同様地方からやせ細っていきます。それ以前の前原氏も代表だったという事は同じことを考えていたという事です。地方軽視というのはもう論外です。

回答No.4

枝野さんではまだ役不足なんでしょうか? ↑ キャラが地味なんですよねぇ。 私は分裂してほしいですが、右派の旗頭としての彼を見たいと思っています。 ↑ 分裂はしても構いません。 安倍が保守でないことがわかりましたか? もう前原さんの時代は終わったと私は思っています。ただ、今まで傷がつかなかっただけみたいな人はいらないですよ。あの人も民進党のベテラン長老議員でしょう。 ↑ 長老ではあるでしょうが、前原時代なんかありませんでしたよ。 なので時代は終わってるとは思えません。 ただ、民進党存続は野党共闘しかないことを理解していないのは党首として資格なしでしょう。 今の前原では自民の補完政党でしかありません。 それは日本の墜落です。 いい加減、国民も維新やファーストがいかに日本を売り渡す自民補完政党なのかを知るべきでしょうね。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前原時代なんかありませんでしたよ。いいえ、代表をおやりになり、かつ民主党政権下では閣僚をやっていたと思います。枝野氏も官房長官をやっていますが、力は違うんですかね。

• amano4
回答No.2

枝野もフルアーマーしか売りがないから、前原が勝つでしょう

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 枝野さんではまだ役不足なんでしょうか?私は分裂してほしいですが、右派の旗頭としての彼を見たいと思っています。

• 16530
回答No.1

馬券の予測みたいな話で恐縮です。前原さんの勝ちだと思います。 民進党国会議員からの得票では事前の下馬評で前原さん有利。後は民進党員と民進党地方議員ですが、総ポイントでは国会議員が圧倒的に多く、党員と地方議員が結束して枝野さんを応援しないと逆転は難しい。 枝野さんは共産党まで含めた連携を推進・主張していますが、地方の党員や議員に取って好ましいとは思えません。民進党の今の問題は、都議会戦でも、世論調査でも自民党が大幅に得票、支持率を落としている中で、支持を全く獲得できていないことで、それは政策を展開主張するのではなく批判しかしてこなかったつけだと思います。枝野さんは内閣・自民党批判を同じペースで継続すると言う印象があります。民進党にとって一番危機的なのは、最大支持母体の連合が頼りない民進党を飛ばして自民党と話すようになってきたこと。前原さんが良いかどうかは別として、明確に路線を変えないと消滅しかねません。 私は民進党を支持しているわけではないですが、今の危機的な状態で一般党員や地方議員が枝野氏を支持する理由が思いつきません。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 馬券の予測みたいな話で恐縮です。前原さんの勝ちだと思います。 民進党国会議員からの得票では事前の下馬評で前原さん有利。後は民進党員と民進党地方議員ですが、総ポイントでは国会議員が圧倒的に多く、党員と地方議員が結束して枝野さんを応援しないと逆転は難しい。 そんなにちからがないんですか?彼だって古参議員の一人でしょう。そろそろ新しい顔にしましょうよ。