• ベストアンサー

やはり前原さん。

日本人は潔癖な民族なので前原さんが 次の首相になると思います。 小沢さんは海江田さんで自分の傀儡に しようと思ってるでしょうが首相のオーラ がありません。 前原さんに強いオーラを感じるのは私だけで しょうか。 29日にお返事致します。

  • 政治
  • 回答数9
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.4

顔が綺麗なのは前原さんが一番ですね でも、偽メール問題とか有りましたので 私の中の評価は「美形なマヌケ」です 当時、2ちゃんでも散々コケにされてました 偽メールはネットやってると結構来ますから あそこまで騙されちゃダメだろみたいな いい人なんでしょうけどね 政治家は向いてないと思います

dayanvanilla
質問者

お礼

確かに騙される人は政治家なってはいけませんね。 野田さん意外でした。 私の人相判断外れました。

その他の回答 (8)

  • ww0
  • ベストアンサー率36% (53/147)
回答No.9

前原は、小型の鳩山由紀夫と考えれば、そう間違ってはいないかも。 簡単に言えば、お子様のような政治家であり、ただのバカです。ミテクレだけを良くした「男レンホー」ですわ。 生憎と男なのでヌードになっても水着になっても売れませんが、前原ならそのうちプーチンのように水着になったポスターでも出すかも… という懸念もあります。 私は小沢信者でも何でもありませんが、小沢は「前原が首相になったら日本は壊れる」とか言ったらしいですが、私もそう思ってますよ。 政策的に稚拙で紋切り型で、あれは自分の価値観で政策を考えてるのではなく、ただの思いつきや過去からの因縁で政策を選択しているに過ぎない。 前原にとっては、政策とはオモチャ箱のオモチャですよ。 ただのロボット化するより他に前原首相の生き残りはありえませんが、誰のロボットになるんでしょうね。 誰のロボットにもならなければ、日本は破滅します。最悪日中戦になりますね。 ま、それもいいかも。

dayanvanilla
質問者

お礼

野田さんになりました。 意外でした。

noname#140330
noname#140330
回答No.8

マスコミを信ずるなら、国民的に人気があるようですが、個人的には、全くオーラを感じません。 たとえ、彼が総理になったとしても、ダメになるのが目に見えるようです。もって1年でしょう。

dayanvanilla
質問者

お礼

野田さんでした。 意外でした。

noname#222486
noname#222486
回答No.7

献金問題で今年の3月に外務大臣を辞任したばかりで今度は代表選 2006年 堀江メール問題で民主党代表を辞任、 こんな嘘で固めた人が総理、おかしいでしょう。

dayanvanilla
質問者

お礼

前原さん野田さんに及びませんでした。 やはり疑惑が敗因でした。 日本人潔癖です。

noname#140330
noname#140330
回答No.6

国民目線から考えると、馬渕氏以外の人間が総理になれば、民主党はつぶれますね。

dayanvanilla
質問者

お礼

野田さん財務省公認だそうです。 重税国家はいやですね。

noname#141243
noname#141243
回答No.5

小沢と前原は中国派と韓国派の闘争で、日本人は蚊帳の外っていう…… 【選挙前.com】 選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績 前原誠司 ・在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟 ・日朝友好議員連盟 ・日本会議国会議員懇談会 ・朝銀問題を考える超党派の会 ・国立国会図書館法の一部を改正する法律案 ・裁判官訴追委員 ・国旗及び国歌に関する法律に反対した議員 ・松下政経塾出身 ・朝日新聞の外国人参政権に関する質問に「どちらかと言えば賛成」と回答 ・「菅談話」について閣僚として署名した議員 震災前に朝鮮人からの献金を国会で追求されてボロがでないうちに、とっとと辞任して雲隠れしてた奴が総理になったら、国会のスーパーマン○田議員に追求されて、しどろもどろになってる前原をようく見てやります! 菅も相当しどろもどろやったから、総理になったら逃げれないよ~。 楽しみです。 コンビニ視察しただけのれんほーも支離滅裂でかなり愉快でしたね。

dayanvanilla
質問者

お礼

野田さんになりました。 海江田さんよりはマシと思います。

noname#154769
noname#154769
回答No.3

強いオーラ、私も感じますよ。あなたの言う『首相のオーラ』ではありませんけれどね。 祖国が支那なのか姦国なのか朝鮮なのか知りませんし知りたくもありませんが、 「祖国の為に頑張ろう!」というオーラを感じます。酷く不快なオーラです。 正直、今の日本には「この党なら政権を握らせたい」「この人に首相を任せたい」 そう思える党も人間もいません。 田中角栄級の人間が出てこなければお話にならない。

dayanvanilla
質問者

お礼

田中角栄さんの悪い面を受け継いだのが 小沢さんと思います。 野田さん上手くやれるでしょうか。

noname#143988
noname#143988
回答No.2

前原さんよりも海江田さんです。 自民党にはもどらん。

dayanvanilla
質問者

お礼

野田さんが上手くやれば自民党には もどりませんね。 私の予想は野田さんは一年以内です。

  • masymasy
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

どうも誰がなっても変わらないと思ってしまいます。 とりあえず民主党が第一党であることが間違いですね。 政権交代劇が結局国民にとって身にならなかったから 次はまた自民党政権に戻るでしょう。 それまでのつなぎ役でしかないと思います。

dayanvanilla
質問者

お礼

野田さんで民主党が自民党化しますね。 小沢さんの動きが気になります。

関連するQ&A

  • 前原さんから海江田さんに裏返ったのは・・

    菅さんの後の民主党代表は、これまで前原さんが有力視されていましたが、海江田さんに裏返りそうです。これは元代表小沢さんの裏工作や力が掛かっているのか、一番の理由は前原さんの外国人から政治献金を受け取ったという新たなニュースがありました。 前原さんの政治献金問題は以前にもあったのですが、今回この党首選挙により今になって急に出てくることは、誰かが前原さんを潰しにかかろうとしてる人物がいるということではないでしょうか。 某グループにしてやられた。そしてまたも小沢さんにとって操り人形を確保できるといったところでしょうか。 あの鳩ポッポの二の前にならんことを祈っています。日本がつぶれないことを祈っています。 これまで小沢さんをバックに振り回してきた民主党で、日本は復興、経済から立ち直ることはできるでしょうか。 しかも誰が考えても逆切れの海江田さんは党首の器ではないと思います。猿真似のように消費税ばかりに拘っているようで、ほんとうにそうしたいのなら日本は絶対つぶれます。 いまも与野党が見栄ばかりに拘る政府のようで、ほんとうに日本をよくしたいと思ってるのか国民を助けたいのか疑問です。これも暴動が起きない日本と平和ボケの政治家達だからこそでしょうね。 遅いですが、いまこそ党首選びは国民がするべきではないでしょうか。 正直、せめて海江田さんにはなってほしくないです。

  • 海江田氏が総理大臣になるのですか?

    あの気持ち悪い泣き方を見せた海江田氏が総理大臣になるなんて私は嫌です。ゾッとします。吐き気すら感じます。 海江田氏が総理大臣になるのは小沢首相を誕生させるためだ、という論調もあります。 なんか、長い間、日本は小沢氏に振り回されてきた気がします。 小沢氏は自分の力を示したいだけで、被災地の復興や日本のことを真剣に考えている政治家とは思えません。 ともかく、 海江田氏は、もともとは上から目線をする性格だし、この前の気持ち悪い泣き方をしたりして、 とても一国の総理大臣としての資質はないと私は思います。 海江田氏が首相になっても問題が続出して小沢首相までの短い時間ももたないとも思われますが、 それでも民主党は結果的に海江田氏を首相に選ぶのでしょうか?

  • 8/10のアンカーで青山さんの推す次期首相は?

    本日(8月10日)、ニュースアンカーで、青山さんは、 マニフェスト見直しの3党合意を芽だと言ってらっしゃいました。 小沢さん系は、マニフェストをそう簡単にいじるものじゃないという風に見えます。 そして、野田さん、馬渕さん、海江田さんの3人の方の次期首相候補の論文を、 バッサリ斬ってらっしゃいました。 前原さんは、多分出ないとも言ってらっしゃいました。 それでは、誰が良いと思ってらっしゃるのでしょう?? 色々な歯車がかみ合って大事な時期だから、前原さん出てよと メッセージを送ってらっしゃるのかなぁとも感じましたが、、。

  • 野田親米政権?

    野田さんで民主党は自民党化すると思いますか? 又親中の小沢さんの海江田傀儡政権樹立失敗で 中国の対日政策にどのような変化が予想されますか?

  • もし親小沢派が主流派だったら

    先の民主党政権で、もし鳩山政権の後に樽床政権や小沢政権、海江田政権が出来ていたらどうなっていたでしょうか? やっぱり菅派や野田派、前原派は離党していたでしょうか?

  • 次期総理の資質は?

    ポスト菅の最適者は誰ですか? 1.国民の支持率で圧倒する前原氏 2.小沢氏一押しの海江田氏 3.その他の雑魚ども・・・ 4.民主党には総理の資質該当者無し・・・

  • 前原大臣の収支報告書の間違いについて

    前原大臣が収支報告書が間違っていたということで問題になっています。 小沢さんのときは脱税のために報告書を捏造したのではと報道されていますが、 前原さんもわざと間違えたとして、 自分に特になることがあるのでしょうか? 前に違う掲示板で聞いたところ、 民主が嫌いだからと偏った意見ばかりでした。 私は自民党支持者でも民主党支持者でもありません。 中立的な立場の方からのご意見お願いします。 このような質問をしたのは、 私自身会社で決算書作成に携わる立場でして、 ちょっとした間違いをしでかしたことがあります。 脱税するのに間違えたのではなく、 本当にうっかり間違えてしまいました。 納税額が変わる間違いではなかったので、 問題にはなりませんでしたが。

  • 前原首相と韓国人女性との関係、国益を損ねますか?

    前原首相(予定)の心は、半島にあるのでしょうか? http://bit.ly/nUvZqz   ●前原氏・・・在日韓国人女性に電話 「お母さん、私は代表選出馬を決心しました。迷惑かかるかも」 ●チャンさんは 「首相になったら在日同胞問題もよろしく頼みたい」 韓国にとっては、美談! でも、 日本にとっては、売国! http://bit.ly/jrkKbX 前原誠司前外相の政治団体に「違法献金」していた京都市山科区椥辻の焼肉店「じゅん」経営の在日韓国人女性(72)と夫は、民団と北朝鮮系の「朝鮮総連」の両方に二股をかけて活動しており、当然、「外国人参政権獲得運動」に参加している。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 外国人参政権、人権擁護法案 http://bit.ly/o0HsEy そして、在日特権 http://bit.ly/p9UodP 前原よ、お前もか。

  • 菅首相、野田財相、前原外相、蓮舫行相は私より貧乏ですが、皆さんと比較し

    菅首相、野田財相、前原外相、蓮舫行相は私より貧乏ですが、皆さんと比較してどうですか?正義の味方である法相と国家公安委員長も含まれていますから虚偽記載はないと思いますが、クリーンにしてるとこんなに貧乏になちゃうのかなあ! 菅内閣関係の公開資産(万円、家族を含む主な資産の合計額)・・・朝日新聞10月30日朝刊  菅首相   :2241・・凄く贅沢な食事をしてると報道されてるけど、本当は吉野屋牛丼かも  野田財務相 :1774  前原外相  :1441  蓮舫行刷相 :1037・・とびっきりのお洒落をしてるけど、ユニクロで買ったのかも  柳田法相  :2210  北沢防衛相 :609  海江田経財相:2平方メートル程度の土地を多数所有・・それぞれの土地に犬でも飼ってるのかな  他:預貯金・有価証券額がゼロの政治家も多数います。・・生活保護を受けているのかな

  • 菅首相の進退は?

    泣きの海江田も何だか辞め時を失った気がする。 早めに辞めれば菅辞任を促進出来たと思うのだがフニャフニャしている。 小沢、鳩山は仲好しクラブで吠えているだけだし、他の連中も動きが鈍過ぎる。 岡田幹事長は首相退陣は8月と明言していたがこれも又なんだかうやむや状態。 そこで伺いたい。 (1)菅首相は8~9月で絶対辞任する。 (2)任期までどんな事があっても居座る。 どっちだと思いますか?