• ベストアンサー

枝野は何でキレてるの?

自衛隊が国家・国民のために死ぬのは当たり前の事 しかし日本は今までそうしてこなかった 過保護に自衛隊員を守ってきた 安倍はそれをやめて 本来の自衛隊の任務に就かせようとしているだけなのに… 枝野は臆病なのか非国民なのか? それとも自衛隊員に死なれると困る何かがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

>枝野は何でキレてるの? 野菜が足りないのかも。 一日350グラムの野菜を食べないとイケナイそうですよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

イラクに派遣された自衛隊員の自殺者が54人に上ったと言います。 アメリカでもイラクからの帰還兵の自殺は、戦闘で戦死した兵の数6800人を超え、毎日増え続けていると言います。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20141117/273933/ そしてアメリカでは資本家が政権を操り、金儲けのために戦争をすりのです。 アメリカは建前とは違って人の命を粗末にする国です。 アメリカに従って戦争する地域に出ていく事は避けなければなりません。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• kohichiro
回答No.7

総理大臣の答弁に寄ればこれまでも自衛隊員は1800人以上が殉職しているとのことです。 枝野さんもそういった自衛隊という職務の特殊性については当然知っているわけです。でもこれまでの殉職の内容は平和憲法をしっかり遵守した状況下での(機雷処理などでは問題があったらしいですが)人数です。決して過保護にされてきたわけではありません。他の日本の多くの産業戦士たちと基本では変わらない人命尊重安全第一で勤務されてきたわけで、 >自衛隊が国家・国民のために死ぬのは当たり前の事 そういう考え方は自衛隊員の職務に対する偏見と人権軽視、手前勝手冷酷無残といわれても反論は出来ないのではないでしょうか。 >枝野は臆病なのか非国民なのか? 枝野さんがいいたいことは、今回集団的自衛権を認め、全世界に彼らの職場が広がることによって、日本の自衛隊員がこれまでとははっきりと異なった環境で生命の危険にさらされるのではないかという素朴な疑問を政府のトップ責任者に問うているということで、自衛隊員、その家族の立場に立った人間的なごく当然の疑問なのだと私は思いますよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

しっかし、枝野の顔がますます「ど穢く」なって来てるって思いませんか? 官房長官時代はもう少し、人並みな顔つきだったと思ったのだが…。 やっぱりね、「人の顔つき」ってその人の心根を現しているんだと思う。 国会で安部さんに「核マル派」から献金貰ってたって指摘された頃から回答者はその様に感じ出した。まぁ党首の岡田なんて「殆ど妖怪」の立派な顔つきになってはいるが。www Answer 民主党の人間なんですから「今さら何をか況んや」ですよ。 枝野を含め、過激な言葉で安倍政権を批判する民主党の奴等に「日本や日本人」の事を本気で考える事など有り得ません。 自衛隊が活動範囲を拡げて「武力実積」を積んで益々実力を付ける事を嫌がる国は何処なのか?を考えれば、枝野や民主党議員が必死になる理由も分かろうと言うもの。 たまに顔を画面で見る「ドジョウ」君の顔つきが穏やかで人間らしく見えるのは総理時代に「最後の最後」で国を売る、つまり慰安婦に公式に謝罪し賠償を支払うと言う売国行為をギリギリの所で「解散」と言う手段で踏みとどまったせいだろうか? 因みに「蓮舫」に尖った耳と背中に黒い羽を付けたら、まんま「サキュバス」そのものである事に先日気が付き吹き出しました。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#233747
noname#233747
回答No.5

本来の自衛隊の任務って、日本の国土を守る事では? とどのつまり、自衛の為の戦闘 少なくとも、集団的自衛権で他国に赴いて外国人を守る行為は 『本来の自衛隊の任務』じゃないと思う 集団的自衛権を行使したいのであれば 自衛隊ではなく、別の組織に改変した方が良いと思いますね そうすれば『自衛隊の本来の任務』に成らない訳ですしね (中韓がクレームつける事、必死でしょうが)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• hekiyu
回答No.4

"自衛隊が国家・国民のために死ぬのは当たり前の事"     ↑ ま、当たり前、てのは少し言い過ぎのような。 でも、自衛隊は軍隊ですからね、死んだからと 問題にするのがオカシイわけです。 ”枝野は臆病なのか非国民なのか?”     ↑ 平和ぼけしているんでしょう。 これじゃ、中国が攻めてきたらひとたまりもないな。 ”それとも自衛隊員に死なれると困る何かがあるんでしょうか?”      ↑ 逆ですね。 自衛隊員の犠牲者が出れば、それ見たことか、と 大喜びするでしょう。 あれですよ。 冤罪死刑を、誰よりも望んでいるのは、死刑廃止論者 であるのと同じです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• mdhdis
回答No.3

自衛隊が国家・国民の為に 死ぬのは当たり前? それはちょっと語弊がある言い方ですね~ 自衛隊員はもちろん 死ぬ覚悟でやっていると思いますが、 死ぬのが当たり前って言うのは イコール死ぬ気なら 何でも出来るだろって言う意味にも とれますよね? それは自衛隊員の人権や またその家族を 無視していませんか? よく災害に時に 例えばこの前の御嶽山の時だって 秋に入って天候が悪化して 足場が悪くなって 自衛隊員に被害が出る恐れが出てきたから 捜索を打ち切ったんでしょう? 人命はたとえ自衛隊員でも 尊重されるべきじゃ ないんですか? その上で国を守っていくなら いいと言う事なんじゃないですか~ 国の為に命を捨てると言う思想なら 戦争時代に逆戻りになっちゃいますよ! 枝野さんはそういう事を 言いたいのでしょう!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

• kyo-mogu
回答No.2

国のことを考えて居るのではなく、民主党の党員向けでしょうね。彼らが喜びそうな人を相手に話しているだけでしょう。党首になりたいのでという邪推中。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

• ks5518
回答No.1

馬鹿だから。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます