• ベストアンサー

枝野は何でキレてるの?

自衛隊が国家・国民のために死ぬのは当たり前の事 しかし日本は今までそうしてこなかった 過保護に自衛隊員を守ってきた 安倍はそれをやめて 本来の自衛隊の任務に就かせようとしているだけなのに… 枝野は臆病なのか非国民なのか? それとも自衛隊員に死なれると困る何かがあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

>枝野は何でキレてるの? 野菜が足りないのかも。 一日350グラムの野菜を食べないとイケナイそうですよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (8)

回答No.9

イラクに派遣された自衛隊員の自殺者が54人に上ったと言います。 アメリカでもイラクからの帰還兵の自殺は、戦闘で戦死した兵の数6800人を超え、毎日増え続けていると言います。 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20141117/273933/ そしてアメリカでは資本家が政権を操り、金儲けのために戦争をすりのです。 アメリカは建前とは違って人の命を粗末にする国です。 アメリカに従って戦争する地域に出ていく事は避けなければなりません。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kohichiro
  • ベストアンサー率21% (306/1447)
回答No.7

総理大臣の答弁に寄ればこれまでも自衛隊員は1800人以上が殉職しているとのことです。 枝野さんもそういった自衛隊という職務の特殊性については当然知っているわけです。でもこれまでの殉職の内容は平和憲法をしっかり遵守した状況下での(機雷処理などでは問題があったらしいですが)人数です。決して過保護にされてきたわけではありません。他の日本の多くの産業戦士たちと基本では変わらない人命尊重安全第一で勤務されてきたわけで、 >自衛隊が国家・国民のために死ぬのは当たり前の事 そういう考え方は自衛隊員の職務に対する偏見と人権軽視、手前勝手冷酷無残といわれても反論は出来ないのではないでしょうか。 >枝野は臆病なのか非国民なのか? 枝野さんがいいたいことは、今回集団的自衛権を認め、全世界に彼らの職場が広がることによって、日本の自衛隊員がこれまでとははっきりと異なった環境で生命の危険にさらされるのではないかという素朴な疑問を政府のトップ責任者に問うているということで、自衛隊員、その家族の立場に立った人間的なごく当然の疑問なのだと私は思いますよ。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.6

しっかし、枝野の顔がますます「ど穢く」なって来てるって思いませんか? 官房長官時代はもう少し、人並みな顔つきだったと思ったのだが…。 やっぱりね、「人の顔つき」ってその人の心根を現しているんだと思う。 国会で安部さんに「核マル派」から献金貰ってたって指摘された頃から回答者はその様に感じ出した。まぁ党首の岡田なんて「殆ど妖怪」の立派な顔つきになってはいるが。www Answer 民主党の人間なんですから「今さら何をか況んや」ですよ。 枝野を含め、過激な言葉で安倍政権を批判する民主党の奴等に「日本や日本人」の事を本気で考える事など有り得ません。 自衛隊が活動範囲を拡げて「武力実積」を積んで益々実力を付ける事を嫌がる国は何処なのか?を考えれば、枝野や民主党議員が必死になる理由も分かろうと言うもの。 たまに顔を画面で見る「ドジョウ」君の顔つきが穏やかで人間らしく見えるのは総理時代に「最後の最後」で国を売る、つまり慰安婦に公式に謝罪し賠償を支払うと言う売国行為をギリギリの所で「解散」と言う手段で踏みとどまったせいだろうか? 因みに「蓮舫」に尖った耳と背中に黒い羽を付けたら、まんま「サキュバス」そのものである事に先日気が付き吹き出しました。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#233747
noname#233747
回答No.5

本来の自衛隊の任務って、日本の国土を守る事では? とどのつまり、自衛の為の戦闘 少なくとも、集団的自衛権で他国に赴いて外国人を守る行為は 『本来の自衛隊の任務』じゃないと思う 集団的自衛権を行使したいのであれば 自衛隊ではなく、別の組織に改変した方が良いと思いますね そうすれば『自衛隊の本来の任務』に成らない訳ですしね (中韓がクレームつける事、必死でしょうが)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

"自衛隊が国家・国民のために死ぬのは当たり前の事"     ↑ ま、当たり前、てのは少し言い過ぎのような。 でも、自衛隊は軍隊ですからね、死んだからと 問題にするのがオカシイわけです。 ”枝野は臆病なのか非国民なのか?”     ↑ 平和ぼけしているんでしょう。 これじゃ、中国が攻めてきたらひとたまりもないな。 ”それとも自衛隊員に死なれると困る何かがあるんでしょうか?”      ↑ 逆ですね。 自衛隊員の犠牲者が出れば、それ見たことか、と 大喜びするでしょう。 あれですよ。 冤罪死刑を、誰よりも望んでいるのは、死刑廃止論者 であるのと同じです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.3

自衛隊が国家・国民の為に 死ぬのは当たり前? それはちょっと語弊がある言い方ですね~ 自衛隊員はもちろん 死ぬ覚悟でやっていると思いますが、 死ぬのが当たり前って言うのは イコール死ぬ気なら 何でも出来るだろって言う意味にも とれますよね? それは自衛隊員の人権や またその家族を 無視していませんか? よく災害に時に 例えばこの前の御嶽山の時だって 秋に入って天候が悪化して 足場が悪くなって 自衛隊員に被害が出る恐れが出てきたから 捜索を打ち切ったんでしょう? 人命はたとえ自衛隊員でも 尊重されるべきじゃ ないんですか? その上で国を守っていくなら いいと言う事なんじゃないですか~ 国の為に命を捨てると言う思想なら 戦争時代に逆戻りになっちゃいますよ! 枝野さんはそういう事を 言いたいのでしょう!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 国のことを考えて居るのではなく、民主党の党員向けでしょうね。彼らが喜びそうな人を相手に話しているだけでしょう。党首になりたいのでという邪推中。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

馬鹿だから。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 枝野さんがいった。

    尖閣への侵略には断固として自衛権を行使する。 このように枝野さんが言ったそうですね。 国会で。 僕は思いました。 今すでに侵略されていると思うんですけど、 いつ自衛権の行使を行うんですか。 もしかして口だけですか。 教えてください。

  • 安倍政権の政策について

    現在安倍政権の政策に反対してる日本国民はどれくらいですか?秘密保護法、国家戦略特区法、移民受け入れ、TPP、原発再稼働、集団的自衛権などの政策に対してです。

  • サイゼリア強要店長と憲法違反強要の安倍、訴訟可能?

    国民は憲法違反は嫌だと言っているのに減るものじゃないしいいだろと強要するの安倍ですが、海外で死ぬ事に不安を覚えた自衛隊員がもしそれを苦に自殺したらご両親は安倍個人を訴える事ができるのですか?(´・ω・`)安倍が憲法違反してなければ海外で自衛隊員が死んだりテロリストが日本国内へ反撃しに来る可能性は低い。安倍は憲法違反しないのなら国民は氏ねばいいとか言いそうで怖いです。

  • 秘密保護法について

    先日成立した秘密保護法についてよくわらなくて困っています  「今後日本が集団的自衛権に基づいた行動ができるように」とか「日本が軍事上の秘密を保護できるため」に法律が必要だと言われていますが、政治家が法律の中身をあまり説明しない理由として、まともに国民に説明すると法案が通らなくなるからごり押しで成立させたと言われています  しかし、民主主義国家としては国民に説明して、納得が得られなければ今回のような秘密保護法のようなものは成立できないのも仕方ないと思います   でもなぜそのような反対が多い中で安倍総理は強引に成立させようとしたのでしょうか?安倍総理は国民よりも自分の考えが正しい、将来的にはこの法律があった方が国民のためになると思って成立させたのでしょうか?  それとも、国民のためにはならないけど一部の団体(よくわからないですが、三菱重工等の軍事部品を製造している会社から圧力をかけられている)からの圧力ですか?

  • 戦争法案に反対の輩は愛国心が無いのですね…

    相変わらずこのサイトにも安倍戦争法案を叩く連中がウヨウヨしています 国家の為に国民が戦うのは至極当然の事で それが嫌だと言うなら日本から出て行けば良いのに と思います それをせずに安倍を叩き続ける理由は何でしょうか?

  • 安倍の政策について

    現在秘密保護法、国家戦略特区法、児童ポルノ法改正、移民受け入れ、国家戦略特区法など安倍政権の政策に反対してる日本国民はどれくらいですか?また安倍の政策で可決されたものもありますが廃止することは可能でしょうか?

  • お伺い致します。

    決して教科書や辞典の様な見本的な回答は望みません。意味も無いと思います。 国民の立場から集団的自衛権での自衛隊の「国民の負託に答える」とは具体的にどんな行動ですか?…国民の代表で有り最高指揮官の安倍さんの言う事を忠実に実行する事ですか?…安倍さんの言う事全てが国民の総意ですか? 違うなら何が国民の負託と言えますか?… 御意見を何卒宜しく御願い致します。

  • 北朝鮮のネトウヨと安倍ネトウヨ

    北朝鮮では、国民に「鬼畜米日、将軍様を敬愛せよ」と、国民に外国人と敵対するよう、国家に忠誠を誓うよう指導しています。国家を批判すればどんな目に遭うかわかりません。 安倍も、「鬼畜中韓、ネトウヨを敬愛せよ」と、中国や北朝鮮と同じ事をし始めています。国益で戦うのは当然ですが、安倍は靖国で挑発して民族対立を煽り、永遠の秘密を作って国家批判するものを懲罰にかけようとしています。今の中国や北朝鮮のように、はたまた昔の日本の鬼畜米英という掛け声のごとく、安倍が民族対立に火を付けようとするのはなぜですか。

  • 覚悟をしていますに感動

    東電の社員の方の奥様ですが ご主人が福島原発の現場に於いて事故処理対応に頑張っておられるとの事、「家族は覚悟をしています」とコメントを述べられていました。感動!涙が出ました。今回の事故処理作業、ヘリコプターの散水作業に取り組んでおられる自衛隊の方々に於いても同様と思います。又自衛隊の方々に於いても この国家緊急事態に対し危険を顧みず国家国民の為に自らの命を投げ出す覚悟で任務に当たっている事と思います。一刻も早い回復を祈るばかりです。 この投稿を読まれる方々も同感と思いますが。

  • 自衛権とは?

    自衛権とは? 私は改憲派で、その理由が以下です。 まず日本では交戦権は認められていませんが自衛権は認められています。 私の認識では、自衛権というのは、本来は、軍隊を使わず、警察力や民衆のゲリラなどによる武力的抵抗を意味する。日本では自衛権は認められるが、軍隊の存在は認めない。自衛権とはあくまでも国家の権利ではなくあくまで国民個人個人の権利である。 という認識です。 そして私は自衛隊は軍隊だと認識しています。 となると、もし日本が他国から攻められた際、日本は自衛隊を使って応戦することは違憲です。自国を守ること(が目的の戦争をすること)を認められていないなんて、怖すぎます。だから私は改憲派です。 しかし、この私の自衛権の認識は間違っているのでは?と自信をなくしてしまいます。 自衛権とは、この認識で正しいのでしょうか? 教えてください、お願いします。