• ベストアンサー

旭日旗みたいな社旗の新聞社がある

日本には旭日旗みたいな社旗の新聞社があり、全国に展開しています。 過去の歴史問題で、謝罪と賠償を求め、ゴールポストを動かして、 いつまでも難癖をつけてくる隣国がなぜこれを問題にしないのでしょうか?

noname#227888

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

問題にしていますよ。あなたが知らないだけでしょう。何でも突っかかってくる国が無視しているはずはありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 さすが。

その他の回答 (4)

• fujic-1990
回答No.5

> なぜこれを問題にしないのでしょうか?  「日本において、自分たちの意見を代弁してくれる、韓国にとってとても友好的な新聞社だから問題にしないのだろう」と言われています。  時々、そのような深い事情を知らないらしい人たちから、デザインを非難する意見が出ています。  深い事情を知っている人が多くて非難を無視するらしく、韓国内で大きな動きにはならず、それゆえ日本でも話題になることはほとんどありませんが、韓国や中国のニュースを翻訳するサイトなどをこまめに見ていると、希に発見します。  つまり、「韓国内でまったく問題視されたことがない、というわけではない」ということになります。  ちなみに、自国に有利な意見表明だとすぐ反応があったりするので、韓国マスコミは日本語の記事もチェックしているはずだと思うのですが、「だから問題にしないのだろう」という日本側の推測表明や「そうだろ?」という質問に対しての、韓国人からの意見、反論、回答は見た事はありません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 あちらの代弁しているなんて不愉快な新聞ですね。

• mpascal
回答No.4

ハーケンクロイツとちがって、日章旗は国際的には問題視されていません。数国がイチャモンを付けているだけで。 「バトルシップ」という映画(米)を見ましたが、リムパックの余興で日本のサッカーチームが日章旗を付けているのには、さすがに日本人でもびっくりしました。(韓国では大ブーイングみたいでしたが) 日章旗は現に海上自衛隊も使っており、それは問題視されていません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.3

ヤクザの言いがかりです。ヤクザの言いがかりに理屈はありません。憎い相手に言いがかりを付ける。憎くなければつけない。それだけのことです。旭日旗のA新聞は彼らの身内です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 世界1,2の反日国家ですからね。

• n4330
回答No.2

韓国の統一教会ですか?  

質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて見ました。旗まであるんですねー。