• 締切済み

大阪市でタクシー運転手に転職しようと考えています。

大阪市でタクシー運転手になろうと考えています。 さくらタクシーや日本タクシー、日本交通を考えています。 実際に働いている方、どうでしょうか?満足できていますか? 入って良かったと思える点など教えてください。 また、どこの会社がおすすめなのかも教えてくださいますでしょうか。

• 転職

みんなの回答

回答No.3

元上記のタクシー会社での乗務員です。 転職して年収も上がりましたし、それなりに満足していましたよ。 基本的に営業の仕事と同じなので、数字をあげることが大事です。あげられないと当然、厳しいです。あげてしまえば自分の収入にも跳ね返ってきます。 満足できるかどうかは、そういう意味では自分の頑張り次第ではないでしょうか。ほかの待遇もありますが、一長一短なので、何を選ぶかは自分次第です。 大阪のタクシー会社の大手ということでしたら、あとは東京・日本交通でしょうか。 とりあえずは、気になる会社はすべて応募してみたらいかがでしょうか。 だいたいの特徴などはネットでも調べればわかりますよ。各社のサイトに採用情報として記載されています。 わかりやすく各社の特徴をまとめているサイトを見つけました。ご参考までに。 http://osaka.taxi-osusume.com/ また、大阪タクシー協会のHPに一覧が掲載されていますので、ネットで出てこない会社はここで調べてみたらよいかと思います。 http://www.osakataxi.or.jp/search/?act=search&areas[]=osaka 転職活動は、情報収集が大事ですね。 ご自分でもいろいろとよく調べてみただ良いかと思います。 頑張ってくださいね。

• 9133313
回答No.2

埼玉南部でタクシードライバーを半年間、行いました。 生活リズムが作れず、辞めました。 お客様は千差万別ですが、基本的に腹の立つ方はいませんでした。 1.「XXまで」と言われてもXXを知らないので、「申し訳ありません、XXを知らないんです、道を案内していただけませんか?」といえば、案内してもらい、到着地点で、「ここがXXだよ。覚えておいてね。」と優しく指導していただきました。 2.ヤンキーたちが突然、道をふさぎ「兄さんを大事に送ってくれ」とのこと。 「俺が道を教えるから、その通り行ってくれ」とのこと。 途中、当然ながら会話がj始まります。 客:「俺はBMWの7シリーズに乗っているんだよ」 私:「えっ!すごい車ですね。7シリーズといえばBMWの中でも高級車ですよね。」 などと、相手を立て送りました。 8000円くらいの運賃でしたが、10000円札を出し「釣りはいらない。話に付き合ってくれてありがとう。」と言われました。 こんな感じで人間関係は上手くいっていたのですが、とにかく不規則な勤務形態に体がついていけませんでした。

回答No.1

タクシーの運転手希望ですか? 僕はタクシーの運転手の経験はありませんが、知人がやっているのをまじかでみています。 会社からは「成績をあげろ」「スピードはだすな」「一日のノルマこなすまで 帰ってくるな」 等毎日罵声を浴びているのを見ます。 タクシーを希望するなら、工場の方が気持ち的に楽だとおもいます。 ちなみに、サクラタクシー?はかなり厳しい会社です。