• ベストアンサー

細野氏に刺客をたてる?

細野氏に刺客をたてるとかいう話がありますが、返り討ちにあうか、 または共倒れになり、またひとつ国民の失笑をかうだけではないでしょうか。 政権交代の受け皿をつくるには、歴史も経験もある自民党を、 2つの政党に分けてたとえば民政党と自由党とかを作り、その2つで 政権をたらいまわしにしていく形にするしかないのでは。

noname#227888
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19690318
回答No.1

細野さんは思考が完全に自民党です 安倍さんと何ら変わりありません もし細野さんが自民党にいたなら首相候補で活躍したでしょうに・・・残念です 国民ファーストも全く自民党分派です(内々で承諾済です) 受け皿にはなりません 目論み通り、安倍小池タッグが成功して民進党は壊滅に追い込まれました 自民の一党独裁体制はしばらく続くでしょう・・・ 貴方の考えはグッドアイデアだと思います しかし今日もパチンコ屋は高齢者で一杯だ・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 選挙のときに、現実的で信頼できる選択肢がほしいですよね。