• ベストアンサー

壇蜜主演の宮城観光PR動画はどう思われますか?

壇蜜さん主演の宮城観光PR動画は不評もあるようですが、 あなたの基準でどう思われますか? ※特に女性の意見をお聞きしたいです。

  • nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230608
noname#230608
回答No.3

「殿方を女性がおもてなし」みたいなコンセプト?(男性に鼻の下伸ばしてもらうのがおもてなしの一環、みたいなの)があんま好きじゃない。あと食べ物とエロは食い合わせが悪いので、食べ物をエロく紹介するみたいなやつはちょっと気持ち悪いのでやめて欲しい。 総合的にあんま好きじゃないです。

nopne
質問者

お礼

みなさまありがとうございました。 参考になりました。 安心しました。私(男)もこのCMはNGです。 ・亀が興奮して亀の頭がムクムクと大きくなるシーン ・ゆるキャラは鼻血とはいえ、血を流すシーン ・伊達正宗公の像が気持ち悪い顔に変形するシーン これらがダメです。 基本的にエロで何とかしようとしたり、奇をてらったりするのはセンスが無い(自信がない)表れだと思います。 自治体の責任はあまり無いと思います。 中間の絵コンテの段階の打ち合わせで、今回、エロで行こうと思いますなどと制作会社がプレゼンする訳なく、出来上がってみたらこんなんだったと言うところでしょう。 自治体の職員は、はあそういうものですか。と思ったのでしょう。 仮にここがこういう風に連想させ、エロいから再度作り直してくださいとも会議の場で言い難いでしょう。 作った会社のこの依頼ではこう作るべきとか、こんなことをしてしまったらアウトだろうという感覚がまだ疎いか、オッサン過ぎてコントロール利かないのかと想像します。 ニュースでは、壇蜜さんの口元がどうこう言ってたので、また女性らが大げさに反応して、、と思い見てみましたが、まさに気持ち悪いという感じですね。 知事もお困りの事と思います。 ※私は指示件数は押してません。

その他の回答 (4)

回答No.5

少し前にニュースなどで話題になっていたようでうが、あまり興味がなかったので動画は見ていませんでした。 こちらの質問を見て、今回初めて動画を拝見させて頂きました。 ずいぶんと叩かれているみたいでしたので、本当にもっとエロイ動画を作っちゃったのかと思っていたのですが、今日初めて実際に見てみたらどこもエロくもやらしくも無いじゃないですか。 なんでこの動画がエロいとかやらしいとか言われて、公共のPR動画として相応しくないなどと意味不明な言い掛かりを付けられしまっているのでしょうか? 可哀そうに。 壇蜜さんは色気を売りにしている女優さんなので、その魅力を活かした演技やストーリーになるのは当然ですが、だからといってこのPR動画をみても何処かやらしさを感じるような場面は何処にもありませんでしたよ。 色っぽい所はあるかも知れませんが、エロっぽいような場面場何処にもありませんね。 たぶん心が純粋な子供達が見た場合は、誰一人としてやらしい動画だとか公共のPRビデオとして相応しくないとは思わないでしょう。 この動画を見てやらしいと思う人達というのは、もともとその人の自身の性根がいやらしいのだと思います。 女性を見る時はいつも心の中では直ぐに「胸、お尻、裸体」などを連想しながら女性を見ているような人間が見るとやらしい動画に見えてしまうのだと思います。 女性なら男性を性的な対象と捉えて「広い背中、厚い胸板、股間の膨らみ」などにひかれて直ぐにお股を湿らせる様なタイプの女がこの動画をやらしいと捉えて見ているのだろうと思います。 要するに動画自体は冷静に純粋な気持ちで見れば何処もいやらしくなんかない。 心の中にいやらしい気持ちを悶々と持て余している性根のやらしい人間が見るとエロっぽくやらしい動画に見えてしまうと言うことだと思います。 ※やらしい心とやらしい目で見る人にはやらしい物にみえてしまう。 普通の気持ちで見ていれば、カメさんの顔だって1mmも大きくなんかなっていない事は直ぐに分かるはずです。 魅力的な女性の壇蜜さんを背中に乗せて自慢の宮城を案内できる事に少し照れて頬を赤らめて喜びの笑顔になっているカメさんの顔がアップになっているだけです。(カメの顔がアップになっているだけなのは、壇蜜さんの手も一緒にアップになつているので分かる事だと思いますが) ※この動画を見て、カメの頭が大きくなったと思い込んでしまう人は、初めからいやらしい心とやらしい目で見て、心の中でいやらしい事を連想しながら見ている人だと言う事です。 動画政策に携わった人たちも一所懸命に演技した壇蜜さんを始めとする役者さんたちも皆さん大変な災難で可哀想だと思いました。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 エロイという声が上がったことで話題になりましたね。 その理屈も私には意味不明なんですが、その理屈が通るなら、 反応過剰がエロイ人なのではなく、 耐性ある人の方がエロの基準値が高いわけですから、エロイのでは?という理屈も成立すると思います。 でも、私は(犯罪や条例違反を除けば)人のエロさを立証し責めることはしません。 エロイ。良いじゃないですか。人間らしくて。 エロイからダメという視点ではないんですよね。 私も、いやそんなことないだろう?大したこと無いだろう?と思い、動画を見ようとしましたし。 私が言うのは、 自治体観光CM動画 なので、 100人に見せて、1人も不快(エロじゃなく)を訴える人が出ないものを作らないとダメなんですよ。 その中で面白いものを作らないと。 それが、請け負った会社(プロ)の役割なんです。 (不快さを訴える人が出るかもしれないという予想も想定しきれなかったのもプロとして失格) 才能が枯渇してるから、安易にエロ頼み。 この情けなさがダメなんですね。 ユルキャラが血を出し、郷土の誇り伊達正宗公が鼻の下を伸ばす。 こういうの要らないんですね。 才能無い奴は直ぐ、エロやグロに走る。まあ敗走ですね。結果、この体たらくですわ。 ここまでの私の話は、壇蜜さんは全く関係ないですね。 壇蜜さんを弁護する人いますが、このCMの件で誰も壇蜜さんがどうこう言ってないんじゃないでしょうか? (守る姿勢されても、落ち着いてください。どうしたんですか?と言うしか。) エロイ?なんで?僕はそう思わないよ。という人も、エロイから嫌という人より、遥かに高いエロコレクションを家に保有してるもしれません。 他人のエロは良いんですよ。計れないし。健全じゃないですか。 他人のエロを蔑んだり、許容を誇る意味なんかないですね。   個人的に観光PRCMとして、失敗。 制作会社はもっとちゃんとしたもの作れよ。 という印象です。 でも、色々考えることが出来ました。 ご回答ありがとうございました。

  • nekoi
  • ベストアンサー率48% (783/1627)
回答No.4

私は女ですがさほど不快には思いませんでした。 ですが観光用としては微妙かなと。 壇蜜さんは依頼通りに演技なさっただけでしょうから今回のような騒動が起きて少々気の毒に思いました。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございます。 批判意見は、壇蜜さんがどうこう言ってる訳ではないと思います。 壇蜜さんも出演料は貰ってる訳ですし、放送期間が短くなっても何も影響ないいでしょう。可哀想がる必要も無いような気も。 女性の視点、参考になりました。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

家族4人(父、母、長女、二女)で観ましたが、何が不評なのかが 全く分からないという意見が4人の見解でした。 宮城県に来てもらうためのPRビデオを宮城県の人が評価しても 仕方ないでしょうと妻は言っています。 旅行に行きたいと思ってくれれば良いだけであって、壇蜜さんが 何か悪い発言をしている様にも思えないと長女は言いました。 二女は、何でもかんでも批判する人は居るんだからいちいちその人たちの 意見を取り上げる方が可笑しいという事でした。 男性の私から言わせてもらうと、癒されに行くのであれば今回の様な PRビデでも良いかと思います。ですが家族旅行で行くのであれば 別バージョンのPRビデオを制作したほうが良かったかと思います。 旅行は女性の方がお金を落としてくれるのですから、女性に配慮した PR方法があったのではないかと思います

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • panacon
  • ベストアンサー率31% (214/679)
回答No.1

お色気タレントの壇蜜さんなんか使って「いっちゃう」なんて言葉を使ったらお蔵入りになりますよ。これを作りたかった役人も調子に乗りすぎたのでしょうね。これを楽しく見ていた人もいると思いますが、放送中止は仕方ないです。

nopne
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 壇蜜さんの宮城県PRビデオ削除で?

    壇蜜さんの宮城県PRビデオ削除で? 何が何でも性的な描写があるとか? 不思議ですね~?この程度で何故なんでしょうか❓💦 結局不細工なオバサンが訳の分からない?ゴネてるのでしょうか? それとも何なのでしょうか?

  • 壇蜜系(?)のセフレの存在発覚。自信をなくしそう。

    女子大生です。 タイトル通り、恋人にどうも壇蜜みたいな雰囲気のセフレがいるようです・・・ 私が彼女の存在を知った経緯は割愛します。 その女性は同じ大学の大学院生で、見た目とか雰囲気は壇蜜みたいな感じの人です。同世代より、おじ様にモテそうな感じです。 学内で見かけるたびに「他の人とは雰囲気違うな~」というのは思っていましたが、まさか恋人の浮気相手になるとは思いませんでした。 どっか遠出する、というようなデートっぽいことはしてなくて、どの日も夜に会ってご飯食べて彼女の家に泊まり、朝になったら帰る・・・みたいな流れみたいです。 正直、「ふーん、ただのセフレじゃん」と思う気持ちと「でも歳不相応な色気があって羨ましい、そりゃなびくよね」と思う気持ちとでずっと複雑です(まだ彼には言ってません)。 問い詰めれば、会うのをやめてくれるでしょうか。 それともやっぱり普段付き合ってる彼女にはない魅力を他に求めるものですか?泣

  • 動画での自己PRを考えています

    はじめまして。 現在、転職活動を行っているものです。 なかなか面接を突破できず、自分なりの自己PRの表現として 自分で撮影した自己PR動画をDVDにして履歴書と一緒に郵送するという事を考えています! ですが、動画といった履歴書以外のものを送っても大丈夫なのでしょうか? もし、興味のある方はこうゆう動画が良いんじゃないかとアドバイスを頂けたら助かります! 皆さんのご意見よろしくお願いします。

  • 壇蜜に似てるって良いことですか?

    私の写真を見た男性に壇蜜に似てるって言われました。 壇蜜に似てるって褒め言葉なんですか? 自分でも顔の造り似てるなと思い、好きじゃない顔なので、あまり喜べません。

  • 壇蜜さんについて

    壇蜜さんについての質問です。 (内容) 1.彼女の芸名を名づけた人は誰なのでしょうか。 2.彼女はどこの野球のチームのファンなのでしょうか。 3.彼女はNHKの「花子とアン」に出演していますがどういったきっかけで出演するようになったのでしょうか(芸者の役)。 詳しい方どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 壇蜜

    壇蜜に残された道は もはやAV女優でしょうか?

  • 壇蜜の……

    本日発売のヤングマガジン……グラビアに壇蜜が登場したんですが、ハッキリ言ってグラビアというより完全なエロ本状態でした(^_^;) このまま彼女はAV路線に行ってしまうのでしょうか?(泣)

  • 壇蜜

    NHK紅白に なんで 踊っているのかしら?  藤 綾子も出場? 変ですね・・・ それより  島津亜矢子に 出て欲しいわ。  

  • 色んな人に似てると言われるが

    私は例えられる芸能人が毎回バラバラで定まってなかったのですが、茶髪で前髪を作っているときは坂下千里子に似てるとよく言われました 。 今は前髪を流していて黒髪なのですが壇蜜に似てると初対面の人から必ず言われます。 顔がエロいや色気が凄いと初対面の人に必ず言われます。 (千里子に似てるときも言われてました(笑)) 自分ではまったく似てないと思うのですが初対面で必ず言われるということはやはり似てるんでしょうか? 雰囲気が似てるみたいなんですが雰囲気だけなのにこんな多くに似てると言われるのってどうなんですかね? 髪型や色気や唇ぽてっとしてるところは確かに似てるかもしれません。 でも私は目鼻立ちはくっきりしているほうでよく目デカ!!!と驚かれます。 ネコ目ですし壇蜜みたいにうっすらな瞳じゃないです。 なのによく壇蜜と言われます。 特に女性から… 男性からは大政絢と言われます。 顔が違いすぎてよくわかんないです。 みなさん雰囲気て何をもって言います?

  • サンデージャポンBGM

    今日のサンデージャポンで壇蜜&西川史子のコーナーの始まりでかかった洋楽で女性が歌っている曲が知りたいです。 誰か教えて下さい。

専門家に質問してみよう