• 締切済み

不倫の復讐

夫の不倫が原因で離婚します。 夫の態度が冷たくなり、帰りが遅くなり、無断外泊が増えました。 問い詰めた際に暴力を受けました。 私は離婚したくなかったです。 正直未だに離婚したくないと思っています。 しかし、これ以上こんな生活に耐えれなくなりました。 帰ってこない夫にご飯を作って、帰りを待って、終電まで、終電まで、、と思って裏切られて。 問い詰めて、殴られて、蹴られて、首を絞められて。院長から2ヶ月ぐらい消えないと言われる痣までできました。 不倫の証拠はありません。 LINEを少し見ることができた、ぐらいです。 相手は後輩の女の子です。 弁護士さんに相談しても、証拠もなく、夫には貯金もないため慰謝料も望めない、とのこと。 相手の女の子も若いので期待できないと思います。 「そんな男捨ててやれ!」と、周りからは言われますが(浮気、暴力、借金、趣味はギャンブル)、やはり一度は愛した人なので心の整理ができません。 言い方は汚いですが、何か双方に復讐出来る方法はないでしょうか。 ひとつの家庭を壊しておいて、子供から父親を奪っておいて、このまま泣き寝入りは悔しくて仕方ないです。 探偵事務所に頼んで調査を考えましたが、調査費用がマイナスになるとバカらしく、それなら子供のために残してあげた方がいいのか。しかし、悔しい。やっぱり悔しいです。 夫婦共に26歳、乳児がいます。 相手24歳です。

noname#248275
noname#248275

みんなの回答

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.11

8です。 早速のお礼ありがとうございます。 >見る目がなかった 私にも耳の痛い話です。 私は相手のモラハラが原因で離婚をしました。 なので>見る目がなかった です。 でも見方を変えると『見る目がなかった』ではなくて はめられたんです。 モラハラDV者や回避依存系の人は一見魅力的に感じます。 本性を出す前は優しく、頭の回転も早く明朗活発です。 面倒見も良いことがあり周囲からは良さそうな人に映ります。 また回避依存系の人は自分を悲劇の主人公にして同情を誘います。 実際、辛い家庭環環境に育ってる人が大半なので事実ですが。。。 なので一見してモラハラDV者や回避依存系を見破ることは難しいと痛感しました。 少し離婚について考えてみようと書かれていたのでアドバイスです。 DVの診断書は証拠なので大切にしてください。 それとモラハラの録音、録画です。 次に不倫の件ですが少し時間をかけて証拠を集めてください。 まずは相手に分からないように財布の中身をチャックしてホテルの領収書や 避妊具等、相手のメールやSNSのやり取り、 次は本人に聞く、 ただし事実を吐かせるが目的なので感情を出して問い詰めても 嘘をつかれる可能性が高いので 策を練って上手に聞き出してください。 このことは本当に離婚を強く決意されて状態でないと ただですら暴力に逢い不倫で裏切られているので感情を抑えるなんで とてもじゃないけど難しいです。 なので本気で離婚を決意してお子様とあなたの今後の生活を守るために 真剣に戦う心の準備ができてからになります。 あとはかなり暴力を振るう人です。 今後被害に遭わないように細心の注意を払いながら 別居をする準備をしてください。 それと復讐の話しですが前回も書かせてもらいましたが あなたから復讐するのはやめてください。 そんな性格の人です。 因果応報という言葉があります。 あなたが手を下さなくても自滅します。

noname#248275
質問者

お礼

二度もご回答ありがとうございます。 結婚前はこんな人じゃなかったのに、って。 私のせいでこんな人になってしまったのかな、って。 自分のせいかな、って思って努力して、相手に期待して、また裏切られて。 毎日いっぱいいっぱいでおかしくなりそうです。 >でも見方を変えると『見る目がなかった』ではなくて はめられたんです。 こう言ってもらえて、少し心が楽になりました。 どうしても自分を責めてしまうのです。 アドバイスありがとうございます。 診断書と怪我の写真残しています。 不倫についても、少しずつ証拠がとれてきました。 レシートとか夫の何気ない会話に出てきたこととか、いろんなことが繋がりました。 いつか後悔してくれたらいい。本当にその気持ちでいっぱいです。

回答No.10

57歳 男性 結婚すると男は貴女にとってどうしようもない大きな子供になります 好きな時に貴女を求め、忙しいから、疲れているからと言われ拒否する それがいつしか日常的になると貴女はますますそんな夫に嫌気がさす 夫は夫で自分の欲求が満足できないので、外に女を求める 外の相手は女にされた喜びを忘れられないから離れなくなる でも、その女も家庭に入れば行く末は貴女と同じになります 奥さんが家事、育児で疲れてて、夜は早く寝たいのに今度は夫の相手 そう言う事を分かる男なら貴女の事を手伝って、そんな貴女は夫の 気遣いに感謝して夜と営みにも協力するって言うのが普通の家庭です 旦那さんとたくさん話ししてなかったでしょ 子供が出来るといつかし、朝のおはようも無くなり 夫が会社に行く時、行ってらっしゃいなど言いましたか 帰ってきたらお帰りと笑顔で出迎えましたか? ちょっとした気心が夫婦間で出来なくなり、それがいつしか不満になり そしてお互いの悪い事しか見えなくなる お子さんの育児が終わった頃に気が付くのですが、結果的にもう遅い って事ですよね もう、壊れた家庭は元に戻りません 今は前を向きましょ 旦那さんと相手の女に慰謝料を請求しましょ 別に一括でもらう必用はありませんよね 少しずつでも良いから誠意を求めましょ お子さんが大きくなるまで、夫には養育費も 請求です 夫に対する復讐は大変ですが、貴女が魅力的な 女になり、幸せになる事です 貴女を棄てた事をいつしか後悔させましょ 笑顔だけは忘れないで下さいね 区役所に母子家庭相談窓口がありますよね 大変でしょうけど、一つ一つ対応して行きましょ

noname#248275
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 朝のいってらっしゃい、も 夜のおかえりなさい、も 夜ご飯も一緒に食べれるよう 遅い帰りをずっと待っていました。 気がついたら夫が 先に寝てていいよ、先に食べてていいよ、 と言って避けるようになりました。 夫婦生活も妊娠中、産後でさえも(医師からの許可が出てから)断ったことはないです。 出来るだけすれ違いが起きないよう頑張っていたつもりでした。 確かに私も育児で煮詰まったり、お金の話をしたりで口うるさい女になっていたと思います。 お金のことも未来のことを考えて、と思っていたのですが伝わらなかったみたいです。 根本の考え方が違うので、すれ違ってしまったのだと思います。擦り合わせて私たちなりの家族の形を築いていきたかったのですが、話し合いにも応じてくれず、「俺は変わるつもりはない」「お前がついてこれないなら、もう終わり」と言われて、疲れてしまいました。 子供と嫁を捨てたことを、いつか後悔してくれればいいな、と思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14855)
回答No.9

診断書をとって、DVで訴えたらいいんじゃないですか?

noname#248275
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 診断書をとって、警察に被害届をだしてきました。 一言でも謝ってくれれば…と思い待っていましたが、一切触れてくれませんでした。

  • riokawa
  • ベストアンサー率27% (73/262)
回答No.8

最低最悪の旦那です。 の最低最悪の旦那に対して恨む気持ちはよくわかります。 でも復讐反対です。 何故ならもしあなたが復讐を実行したらあなたも人間性を失うことになります。 復讐をした後に親や親友、これから出会うかもしれない人に復讐をしたことを 伝えた後はどうなりますか? 『よくやった!』『頑張った!』と言ってくれますか? もし私があなたの親や親友や好きな人なら復讐はして欲しくないと思います。 殴られて、蹴られて、首を絞められて。院長から2ヶ月ぐらい消えない傷を負わせるような人間です。 離婚して当然の相手。 言い方は悪いのですが非人道的な人間だったというとこが今回の不倫でわかり それで離婚が出来たことの方が結果、あなたやお子様の人生をこれ以上に苦しめさせられることがなくなったということではないでしょうか? 今は裏切り失望、怒り、悲しみの中にいて冷静になれないと思います。 でも問い詰めて逆ギレされて殴られて、蹴られて、首を絞められる性質の人間です。(浮気、暴力、借金、趣味はギャンブル)も含め 仮に不倫がなかったとしても何かの折に暴力は起きます。 そして子供への影響も間違いなくあります。 これからはあなたとお子様のために幸せになることを始めてください。 ちなみにその最低旦那ですが回避依存系ではないかと思います。

noname#248275
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私に見る目がなかったのだと思います。 そのせいで子供まで不幸にしてしまって、申し訳ないです。 回避依存について調べさせていただきました。 思い当たる点が多々ありました。 モラハラっぽい点もたくさんあります。

  • 0602tama
  • ベストアンサー率23% (9/38)
回答No.7

復讐したいとのことですが、仮に旦那さんと不倫相手かも知れない女性に復讐できたとして、あなたの気持ちが治まるだけで、相手側二人の気持ちは更にエスカレートして報復を受けるかも知れません。それは、離婚を言い出したのが貴方の方だという結論で金銭的に苦しい立場や条件で離婚をさせられるような気がします。もしかしたら、大事なお子さんの親権で揉めるかも知れません。 そうならないためにも、子供のためにも「復讐」という後ろ向きな考えではなく、これからどうお子さんと生きていくか、貴方の良い条件で離婚を成立させるかなど、判断して行動に移した方が良いでしょうね。 離婚に向けて弁護士に相談して「調停離婚」に進んだ方が良いと思います。慰謝料は、支払い能力で金額が決まるものではありません。事実関係で決まるものですし、お互いに合意した金額や裁判で決定した金額は、支払えなければ相手が借金をしてでも貴方に支払うことになります。証拠がない場合でも「解決金」として、あなたが今後生活していくためのお金をもらう権利はあると思いますし、調停離婚ならお子さんの養育費の請求や慰謝料か解決金の請求は、調停員を介しての話し合いになりますので、暴力を受けることなく可能です。だたそのとき貴方が有責配偶者(離婚の原因は貴方が離婚を言い出したから)とならないように戦略を持ってアドバイスすることが弁護士の腕の見せ所です。証拠がないから、相手側に支払い能力がないから慰謝料は請求できない、という弁護士は、ちょっと当てに出来ませんね。現状なら、直ぐにお子さんを連れて家を出て「別居開始」そして「離婚調停を開始する」というアドバイスをする弁護士が良い弁護士だと思います。不貞の証拠はなくてもDVの証拠(診断書を準備など)はあるでしょうから、十分相手側を有責配偶者にすることが出来ると思います。 いずれにしても「復讐は報復の連鎖」になり不幸な末路になり兼ねません。慎重に判断し行動さてれ、お子さんのためにもこれ以上不幸にならないで幸せになって欲しいと思います。

noname#248275
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。こんな汚いことばかり考えていてもダメですよね。 私が育児をしている間に楽しくやっていたと思うと悔しくて。 冷静に離婚を視野に入れて、行動していこうと思います。

回答No.6

まず初めに、不貞の話からの事ですが、それとは関係無くDVはDVですよね? あなたの気持ちの落としどころとして、報復というところでしょうか。 DVについては、医師の診断書があればよろしいかと思います。 あとは、不貞の事実を証明できる証拠は必要となりますから、どんな手を使ってでも押さえてください。 お金がもったいないからとこの作業を怠ると、一生あなたは報われない感を伴って生きていかなければなりません。 気持ちの浄化に心がけるべきです。 前向きに取り組んでくれる弁護士や探偵を探してみてください。 首を絞められるなんて、軽く殺人未遂ですからね。 あなたとお子様の幸せの為に、ケジメを付ける為の行動をされる事が第一かと思います。

noname#248275
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不貞の証拠を掴みたいのですが、私が勘づいたため今は少し控えているみたいです。 もう少し泳がせておけばよかったです。どうしても、我慢ができなくなってしまって。後悔ばかりです。 DVに関しては診断書をとって、被害届をだしてきました。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.5

あなたより後輩の方が魅力的であなたは捨てられた。 負けを認めないと。 復讐なんて考えればますます厭な女になる。

noname#248275
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

貴女様のご両親に相談されてみてはいかが? 親身に考えて下さるでしょう。、、また、乳児が居てても 可愛いお子さんより相手方を選んで終電まで遊んでいるので あればご主人様は貴女やお子さんより相手方の女性が 余程ずっと居心地が良いのでしょう・・・。 私には理解し難いけれど、現実をしっかり受け止めて 先を考えて生活をしていかなくては成りません。 例え浮気などで夫婦喧嘩や言い合いになったとしても 暴力(殴る・蹴る)などの行為を普通は奥様に決してしません! くちで言う言い合いで留まるかと思います。 奥様や乳児の事をご主人がしっかり考えての行動ならば 浮気もしないですし、暴力も無いと思われますので 一度は愛した人であれ人の気持ちは移り変わり易いもの なので、私としては心に区切りをつけて離婚を少し視野に入れ つつ前へ進まれた方が良いのではないでしょうか。 復習や慰謝料を考えるより、その後輩女性への成敗を考える より、お辛いでしょうけれどお子様の為に新たな道を考えるべき ではないでしょうか。 ですから、一度貴女様のご両親に相談されても良いかと 思います、独りで考えて元気を無くすとお子様の体調もおかしく なりますし、何より夫婦を見つめなおす良い機会ではないでしょうか。

noname#248275
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両親はもう戻ってきなさい、と言ってくれています。 家庭よりその人の方が居心地がよかったのだと思います。嫁みたいに口うるさくないし、夜泣きする子供もいないし、同じ仕事をしてるから悩みも共有できるだろうし… 離婚を視野に入れて心の整理をつけていきます。

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.3

悔しいと言ってもあなたより後輩の女性を選んでるってことじゃない?

noname#248275
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わかっています。それが私は悔しいのです。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.2

お気持ちの整理がつかない、ということはお察しいたします。 ですが、不貞行為への報復といっても法的には 実害と精神的苦痛に対する損害賠償ですし、相手にその能力がなければ 裁判で争ってもおそらく貴女の気が晴れるような結果は得られない、 というのが弁護士さんの判断ではないでしょうか。 おっしゃるように証拠立てるための費用もすべて貴女が工面しなければなりませんね。 『二人になんとかして仕返しをしたい』というのは、自然な気持ちだと思いますが、同時に愛情の損得勘定でしょう。 そして誰が悪いのか裁判で決まっても現実の問題は解決しません。 周囲はみんな貴女の味方です。 貴女とお子さんの将来のためにも、ここが辛抱のしどころかもしれません。 離婚するなら、お子さんの利益第一にきちんと条件を取り交わすこと もちろん貴女の利益も最大限守らねばなりません。 今はそのことだけに集中できませんか? どうしても復讐したい、というのなら この先、それは貴女とお子さんがうんと幸せになること、だと思います。 どうか、良い方向が見えますようにお祈りします。 お身体もどうぞお大事に。

noname#248275
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうしても醜い心が消えません。 子供と私が幸せになるのが一番の復讐ですね。確かにそう思います。後悔させてやりたいです。

関連するQ&A

  • 不倫への復讐として許されますか

    はじめまして、よろしくおねがいします。 不倫した相手に対して次のような復讐は酷すぎませんか。 1.妻が不倫、妊娠、夫の子として出産 2.子供が2歳の時、夫が嗅ぎつけて証拠確保。ただし、表面化させず。 3.子供のDNA鑑定実施、父子関係不存在確認(後で分かった) 4.その後、夫は表面上は一切変化をみせず。但し、突然レス状態に。 5.妻は専業、家計管理は一切夫。後で共有資産を残さないようにし、家も賃貸。夫実家は大変な資産家、夫は既に大きな特有資産保有。 6.その後、夫が不倫相手に法外な慰謝料の調停をかけるが不調で裁判になり、低額で結審。しかし、弁護士の策略で外部に漏れ、広がる。不倫相は私立女子校の教師で、間もなく失職、離婚。夫は慰謝料は請求せず、相手妻からは請求あり。 7.追って、夫から離婚調停の申し立て。呑めない条件ばかりで不調にされ、裁判へ。証拠もあり、敗訴。父子関係不存在の証明もえて、子供を完全に突き放す。共有資産の分与は慰謝料相殺。 8.妻は教員免許を生かして再就職を計るが、夫側からの情報で元の職場の私立女子校は不採用。公立校は競争激化で無理。実家は貧しく、助けなし。ほぼ生活保護状態で子供の教育どころでなくなった。不倫相手は行方知れず。 9.元夫に泣きつくも、通信遮断、玄関払いの後、ストーカー指定の警告。 と言う状態ですが、一時は自分の子として目に入れても痛くないほど愛した子にこれほどひどい仕打ちが出来るのでしょうか。叉、私や相手男性に対する復讐は許されるのでしょうか。 7.

  • 不倫への復讐に狂う夫を何とかして欲しい

    不倫への復讐に狂う夫を何とかして欲しい 離婚を巡ってもめている妻ですが、夫のやり方に困っていますので、アドバイスをいただけますか。 結婚生活17年目ですが、3年前から私が或る男性と関係ができました。夫に特に不満はありませんでしたが、とても魅力的な方に出会い男女の間になりました。夫には申し訳ないと思いながら言いだせず2重の生活をしてきましたが、さすがに最近は辛く感じるようになっていました。子供はいません。 夫には分らないように気をつけてきましたので、私の不倫について言及もなく、今までと変わらない態度でしたが、昨年11月、突然不倫のことを言及され、謝りましたが怒りは鎮まらず、家を叩き出されました。仕方なく実家に戻っていますが、両親宛に夫から、不倫の証拠(顔が鮮明なラブホへの出入り現場の複数の写真、車内での愛の現場写真・・ずいぶん前のはずです)と共に不倫の説明と離婚すること書いた手紙が送られてきました。両親は激怒し、離婚は当然だし、親子の縁も切ると言われました。 また、夫は私にメールで、今後は顔を見たくもないし、声も聞きたくないので、弁護士を通じて離婚を進めるから連絡はすべて弁護士にするようにと言ってきました。裁判にかけても離婚にすると言っています。仕方ないと思います。 これだけなら受け入れるべきだと思いしたが、私が悪いので相手の方に接触しないでほしいとお願いしましたが、拒否して相手に連絡したものの、無視されたため、相手の家に押しかけ、奥様の前で写真を示して、私との不倫を問い詰め、訴えると言って脅していったそうです。(相手の方から連絡があり) 相手の奥様に直ぐ離婚訴訟を起こされ、社会的信用が第一の会社には解雇されそうになっているそうです。 夫はこの屈辱には生涯かけて2人に報復する、それが慰謝料だと言ってもいます。この先が更に心配です。 こんなやり方は許されるのでしょうか。この夫を何とかすることはできないでしょうか。身勝手なお願いですが助けてください。

  • 夫の復讐で不倫相手の心が折れました

    夫の復讐で不倫相手の心が折れました はじめまして、結婚して15年目で12歳の子供のいる夫婦です。よろしくお願いします。 或る出会いから2年ほど好きな人とお付き合いしています。W不倫です。夫には気づかれないように慎重にしましたが、どこかで掴まれたようです。しかし、夫は何も言いませんし普段と変わりませんが相手の男性が最近急にふさぎこむようになり心配です。 聞いてみたら奥様宛に私達のことを映した写真や関係を書いた文書が送られて奥様が離婚を要求して家を出た後、会社や得意先にも同じようなものが送られて問題になり解雇になったそうです。相手の方の実家にも同じことがされたそうです。彼はもう何所にも行くところがないし心が折れたと言って肩を落とします。 こんなことをするのは密かに感づいて調べた夫しか考えられません。これ以上彼を追い詰めれば大変なことになりそうなので止めたいです。また、長い間の夫を犯罪者にしたくありませんが、夫だと言う確証もなく困っています。 ある弁護士さんに相談したら余りにもやり口が巧妙なので旦那さんだと言う証拠を取るのは難しい、旦那さんだとしたら気が済むまで待つしかないと言って引き受けてくれませんでした。 やはり夫に全てを告白して謝罪し、彼への復讐を止めてもらうしかないのでしょうか。彼を救いたいです。そうすれば彼を庇っていると言って更に怒りを買いそうで、本当に困っています。 すべては私の不倫が原因で申し訳ないと思いますが、こんな時はどうするのが良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 夫の復讐で不倫相手の心が折れました

    夫の復讐で不倫相手の心が折れました はじめまして、結婚して15年目で12歳の子供のいる夫婦です。よろしくお願いします。 或る出会いから2年ほど好きな人とお付き合いしています。W不倫です。夫には気づかれないように慎重にしましたが、どこかで掴まれたようです。しかし、夫は何も言いませんし普段と変わりませんが相手の男性が最近急にふさぎこむようになり心配です。 聞いてみたら奥様宛に私達のことを映した写真や関係を書いた文書が送られて奥様が離婚を要求して家を出た後、会社や得意先にも同じようなものが送られて問題になり解雇になったそうです。相手の方の実家にも同じことがされたそうです。彼はもう何所にも行くところがないし心が折れたと言って肩を落とします。 こんなことをするのは密かに感づいて調べた夫しか考えられません。これ以上彼を追い詰めれば大変なことになりそうなので止めたいです。また、長い間の夫を犯罪者にしたくありませんが、夫だと言う確証もなく困っています。 ある弁護士さんに相談したら余りにもやり口が巧妙なので旦那さんだと言う証拠を取るのは難しい、旦那さんだとしたら気が済むまで待つしかないと言って引き受けてくれませんでした。 やはり夫に全てを告白して謝罪し、彼への復讐を止めてもらうしかないのでしょうか。彼を救いたいです。そうすれば彼を庇っていると言って更に怒りを買いそうで、本当に困っています。 すべては私の不倫が原因で申し訳ないと思いますが、こんな時はどうするのが良いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • W不倫の慰謝料

    夫がW不倫をし、相手の旦那から慰謝料請求をされる可能性があります。 相手の家庭は結婚10年子供3人で離婚になります。 不倫期間は約半年。 元々私が夫と女性の不倫を知り、離婚を考えて証拠をつかみ、夫、相手の女性に対し慰謝料請求をしてましたが、私たち夫婦は再構築に向かっています。 まもなく子供が産まれるので 請求された慰謝料を払いながら乳児を育てられるか不安です。 夫の年収は約350万円です。 だいたいの慰謝料の相場を教えてください。 請求額ではなく、判決の相場を知りたいです。

  • こんな不倫への復讐はありですか

    初めての質問ですが、よろしくお願いします。 私50歳を超えた自営の男性で、妻は友達の店を手伝う仕事をしています。2年ほど前から妻に男の影を感じ、調査を依頼して妻の不倫の証拠も得ましたが、あんなに愛していたのに、この歳になっての裏切りで、妻を殺したいくらいでした。離婚を決意しました。2年ほどの隠れての不倫に対して、つぎのような対応を考えて実行中ですが、妹はひどすぎるといいます。そうでしょうか。 1.不倫の証拠は十分に揃えました。 2.知人に教えてもらった「別れさせ屋」に大枚を叩いて依頼し、3か月をかけて妻と相手男性を別る工作をし、先週、2人は最終的に別れることになりました。最後は大変な修羅場になったようです。 3.その間、妻は苛立ち、家事も手に付かない様子でしたが、私に対して急に丁寧な態度をとるようになりました。 4.別れた結果を確認してから、これからは好きに生きていけばよいと言って、妻の有責での離婚を要求しました。はじめは否定しましたが、証拠を見せられ、渋々受け入れました。 5.共有資産の半分を分与し、慰謝料としてその半分をとります。家は親父の遺産ですから、妻には近々出てもらいます。 これがすべてです。でも、腹の虫がおさまりません。儀両親や親戚に経緯を正確に伝えようと思います。

  • 不倫の証拠と慰謝料

    夫が不倫中です。 不倫相手Aさんは私の存在や子供の存在を知っていて不倫を続けています。 電話で私から伝えました。 (お時間があればこちらに詳しく書いてありますので読んでいただけたら幸いです。 http://okwave.jp/qa/q6765225.html) 先日、興信所に依頼をして夫が不倫宅へ泊まるところを証拠として押えました。 しかし、相手との2ショットは撮れませんでした。 本当は2ショットと部屋の番号、相手の詳細がとれたら良かったのですが 夫が相手宅と思われるマンションに入るところしかとれなかったのです。 (相手はほぼAさんだと思われます。他の女性だとは考えにくいです。) 夫と離婚については考え中ですが、離婚をしたら不倫相手への慰謝料請求を考えています。 が、興信所も値段が高いので、この先の調査を進めるか悩んでいます。 おそらく夫にこの証拠をつきつけても不倫相手と認めないと思います。 今手元にある「夫が○○マンションに入って行った」というだけでは相手に慰謝料請求できませんか?しらばっくれてしまう可能性がありますでしょうか? やはり、相手の女性も同じマンションに入るところなど証拠があった方が良いでしょうか? 相手について分かっていることは、名前、電話番号、メールアドレス、勤め先だけです。 自分で相手宅に張り込むことも可能ですが、小さな子供もいるしあまり動けません。 質問は ・夫のお泊りの証拠だけで、不倫相手に慰謝料を請求できるのか? ・不倫相手への慰謝料請求を会社に送ってもいいのか? (内容証明は親展なので可能と聞いたことがあるのですが違法ではないですか?) まとまりのない文章ですみません。 お時間があったらご回答お願いいたします。m(__)m

  • 不倫の慰謝料って?

    私は不倫していました。最近になって夫にばれてしまいました。離婚とはならなかったのですが相手から慰謝料をとると言っています。 結婚してすぐに暴力などがあり子供の為と思い我慢して一緒にいましたが夫婦関係は破綻していました。我慢できなく一度別居する事になりました。それから私は不倫しました。 どうにかして慰謝料をとるのをやめてほしく色々調べていたら夫婦関係が破綻していたなら慰謝料はとれないとわかりました。 ですが破綻していたとゆう証拠には何が必要なのでしょうか? 別居は破綻していたとゆう証拠になるのでしょうか?

  • 夫の不倫が原因で離婚を考えています。

    夫の不倫が原因で離婚を考えています。 先日夫を平手打ちしてしまいました。たまたま八重歯のところに当たってしまい流血してしまいました。 夫は暴力こういにたいし訴えるといって、証拠の写真を撮っていました。 刑事裁判になってしまうのでしょうか? またいくらくらい請求される可能性があるのでしょうか? 不倫相手と夫と私は同じ職場にいます。 夫から離婚してほしいと言われ今話し合っている最中です。 今まであからさまに不倫をしてきた夫。 何回もやり直すと約束しては裏切られてきました。 不倫の相手と夫と私は同じ職場にいます。 不倫相手は堂々としています。しかも最近もう一人いることが発覚しました。その女性も同じ職場の人でした。 離婚に向け話し合っていますが今まで夫がしてきたこと、2歳の子供がいること、私自身癌を患っていること、色々なことが頭をよぎり話し合いをしていても感情がたかぶってしまいます。 夫の顔を見るのも嫌です。気持ち悪いです。

  • 夫のW不倫で離婚予定。今後どう動けば良いですか?

    夫29歳、私28歳、子供2人(3歳と0歳)です。 夫から9月上旬に急に離婚請求されました。夫の主張する離婚原因は「性格の不一致」です。 もちろん私は「離婚したくない。」と言っています。 実は私は夫がW不倫しているのを知っていました。 でも裁判で使えるような証拠はもっていなかったので急いで探偵に依頼し証拠をとってもらいました。 不倫相手と頻繁にあっていたようで1発で証拠が撮れました。現在も引き続き調査中です。 毎晩の様に離婚しろ!という口撃と夫の威圧的な態度が怖くて精神的に辛かったので子供を連れて昨日から実家に来ています。 もう少し証拠が撮れたら10月中に双方の両親と6人で話し合いをする予定です。この席で証拠を出して不倫の事実を問いただします。私の希望は夫と不倫相手女性に慰謝料を払ってもらって離婚です。親権と養育費も絶対に欲しいです。 でも夫は不倫を認めないだろうし、絶対に泥沼化しそうです。 泥沼化したら、どうすればよいのでしょうか? まずは調停→裁判? 弁護士はどのタイミングで頼めば良い? やはり裁判はお金がかかるし出来れば避けたいと思っています。あちらが先に離婚を訴えてきたらもう仕方がないですが。 不倫相手女性への慰謝料請求もどのような手順ですれば良いか分かりません。自分で内容証明を送付して直接? やはり弁護士に依頼が良いのでしょうか? それから私はまだ夫に「離婚したくないと」いっていますが、どのタイミングで離婚に合意することを伝えるのがベストですか? 質問だらけで申し訳ありません。 経験者の方や詳しい方教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。