• 締切済み

若いのに天涯孤独です

21歳から 27歳にして ずっと天涯孤独です 女です (一人っ子で 父の連れ子の 妹と仲が悪く縁を切られてしまいました) 友達は作ろうと お洒落や 化粧、 美容外科、 整形まで頑張りましたが 無理でした どうしたらいいですか 友達一人ぐらいほしいです 同い年の同級生は たくさんいる というのです まだ若いのに 天涯孤独は耐えられません!!!! 友達が一人もいない!!

みんなの回答

noname#235049
noname#235049
回答No.6

外見は大変努力されてきた様ですが、中身はどうでしょう?! 中身も磨かれていなければ外見が良くなっても友達を 望んでも出来難いのではないでしょうか。 此処でいう中身と言うのは(女性らしい会話術、応対積極力、 興味心などなど)。この辺りにマイナス部分が隠れておりませんか。 仲良しさんいると、とっても毎日が楽しいです。 嫌な事があってもその友達がいると嫌な事も直ぐ忘れれる位 生活にメリハリも出て友達がいて良かったって思えます。 まず、対応能力はどうでしょうか。 言葉、会話、表情!これらもとっても大事です。 人に好かれる要素を貴女様が獲得出来たら友達も 沢山出来るんではないでしょうか。 貴女様が内側の努力を身につけたら、何かミラクルが 起きるかもしれませんよ?☆彡 ^^

• eroero4649
回答No.5

友達っていうのは、見た目がいい人とかで選ぶわけじゃありません。なんか一緒にいてて気が合うから友達になるのです。それを「うまが合う」なんていう言い方もしますね。 で、突き詰めていくとそれって「他人と合わせる能力」だと思うのです。これはあくまで個人的見解ですが、友達がいない人、あるいはとても少ない人というのは他人と合わせるのが非常に不得意な人が多いように感じます。友達が多い人というのはつまるところ相手がどんなタイプの人であってもその人に合わせる能力が高いと思います。 中には他人と合わせる能力がさして高いわけでもないのに本人の魅力というかカリスマ性が強烈で人を惹きつけて止まないという人がいますが、あれはもう本人の持って生まれた才能だと思うので参考にはならないと思います。

• 177019
回答No.4

結婚相談所などに行って、素敵な方と出会って結婚されたら如何ですか?子供を持って家族が出来て、優しいご主人がいて、そうすれば孤独から抜ける事が出来ます。そして、過去の連れ子の妹を見返してやりなさい。

• tzd78886
回答No.3

どういう関係が「友達」だと思っていますか。幼馴染を言うなら、今更造ることはできないのは承知していますよね。あなたの歳では多くの人が結婚や子育てに入っている時期なので、疎遠になることはあっても新しく友人関係になるのは「ママ友」など限られてきます。そういうことは独り者では無理でしょうから、むしろ開き直って一人で生きていくことをお勧めします。

noname#229894
noname#229894
回答No.2

回答させて頂きます お友達が欲しいなら まず 何か趣味や楽しみを見つけたらどうですか? 友達は、趣味や楽しみから 結果的に友達ができると思います まだ若いのだから 余り焦らず 少しづつ 自分の世界を広げたらどうでしょうか? 他人と比較しても いい事ないですよ 十人の表面的な知り合いより 一人の親友を持てるようにしたら良いのです 貴女様は決して一人ぼっちではありませんよ

• SPS700
回答No.1

友達は、向こうから来るまで待つより、こちらから作る方が早いです。お仕事をしていらっしゃらないなら、この次に散歩で、最初の求人広告に応募する、  飯屋のバイトを十日もやれば、話しかける人が一人はいるでしょう。それから芋づる式に輪を広げ、気に入らないのはどんどん捨てていけばいいと思います。  あるいは選挙のビラ貼り、ボランティアで捨てられたペットの世話、日蝕のメガネ配り、整形して座っていては動きなし ならぬは、人のなさぬなりけり