• ベストアンサー

パスポートをとる理由

海外旅行の予定がないのに、パスポートを取る理由はありますか? 考えられることを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.1

運転免許がない人は身分証明書になります。

yougamaster
質問者

お礼

納得しました。

その他の回答 (5)

noname#231758
noname#231758
回答No.6

昔は、身分証明書代わりに持っていたけど。いまは意味ないな。それと手数料が高いからね。その金で宝くじを買った方がメリットあります。パスポートなんていつでも作れるからね。

yougamaster
質問者

お礼

ありがとうございました

• mpascal
回答No.5

北朝鮮がミサイルを撃ってきたら、直ぐに国外脱出出来るように。

• 54b
回答No.4

パスポートを持ったことの無い人は作ってみたいというあこがれが あると思います クイズ番組で勝ち進むと海外に行くことになるので用意して置きたいと 考える人もいるでしょう 会社で急に社員の誰かを海外に行かせる用が出来た時 パスポートを 持ってる人の中から選ぶことになると思います 悪い事をして海外逃亡したくなった時も・・・  (笑)

yougamaster
質問者

お礼

なるほど!

• chachaboxx
回答No.3

有料かつ期限が有限なので渡航予定が見えてからでいいと思います。免許証と同じで更新の方が発券は早いです。

• hiodraiu
回答No.2

海外出張の予定があるとか、旅行以外で海外に行く人もいますよね。 あと、海外出張の具体的な予定がなくても、海外支社などを持っている企業だと、入社したらパスポートを取得させられる場合があります。

yougamaster
質問者

お礼

ありがとうございます