肌の乾燥で悩む方へ!おすすめの化粧水やクリーム教えます【効果的なケア法も】

このQ&Aのポイント
  • 肌の乾燥が季節関係なく悩みの種ですよね。この記事では、おすすめの化粧水やクリームをご紹介します。さらに、同じような体質の方が改善した方法も紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。また、プチプラでも優秀なアイテムもあるので、お財布にも優しいですよ!
  • 夏でも冬でも肌がカサカサしていて、特に顔がカサつくという悩みを持つ方におすすめの化粧水やクリームをご紹介します。この記事では、効果的なケア法も紹介するので、ぜひ試してみてください。また、経済的な面でも配慮し、コスパの良いアイテムもご紹介します。
  • 肌の乾燥に悩んでいる方のために、おすすめの化粧水やクリームをご紹介します。季節関係なく乾燥する肌に悩む方にとって、この記事は参考になること間違いなしです。さらに、良い結果を得た方々のアドバイスもまとめているので、ぜひチェックしてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

・肌の乾燥

季節関係なく肌の乾燥が悩みです。化粧水やクリームでおすすめ教えて下さい。 夏でも冬でも肌がカサカサしてて、特に顔がカサつきます… 同じような体質の方で改善したという方がいれば、アドバイスお願いします。 わがままですが、値段もそこまで高くない方が嬉しいです…

みんなの回答

回答No.4

私はテルヴィスっていうブランドの美容液とクリームを使うようになったらかなり乾燥肌が良くなりました! プロテオグリカンという保湿成分を中心にいろいろな美容成分が入ってかなり乾燥肌にいいみたいです。 どちらかだけなら美容液がオススメかな。 化粧水いらずの美容液で、コスパもかなりいいですよ。

• makori
回答No.2

私は年間通して無印のホホバオイルを使用しています。 大きいボトルもありますけど、1回に使う量が1~2滴なので大きいと半分使ったあたりで酸化した臭いがしてくるので、小さいボトルを買ってます。 お値段も50mlで1000円しないのでお手頃かと。 ご参考までに。

回答No.1

私も乾燥によって細かいニキビや首のニキビに悩んでいましたが、10年前から馬油(バーユ)を使って今では乾燥知らずです。 バーユはつけた後は油っぽいんですけど、5~10分くらいでしっとりしてきて、その上に塗る物の浸透がめちゃくちゃ良くなります! なのでいつもの化粧水や美容液をぐんぐん浸透させて、かつ蒸発を防ぐので、朝はしっとりです。 全身に使えて、髪のつやも良くなります。 色んなバーユがありますがにおいが気になる物もあります。私は薬師堂のソンバーユというのが1番使用感が良いと思います。 1瓶1,000~1,200円くらいで近所のドラッグストアでも売ってます。使用量はちょっとずつなので、かなり使っても年2瓶も使いません。 余談ですが、ブライダルのメイクさんに聞いたところ、乾燥対策は30代を超えるとバーユかワセリンに落ち着く人が多いと言ってました。成分的な安心もあると思います。 ぜひ試してみてください!