• 締切済み

Bluetooth でペアリングできない。

スマホとスマートウォッチをbluetoothでペアリングを試みるのですが繋がりません。スマホ側では設定→bluetoothと進むと、そこにペアリングをしたいスマートウォッチの名前が出ています。クリックするとペアリング済みの表示が出ます。 いっぽう、スマートウォッチ側では、スマホ側のペアリングと同時にバイブレーターが作動し、bluetoothのアイコンの右側にXの印が同時に出ます。しかし、スマートウォッチ側にはbluetoothのアイコンは出ず、どうにもなりません。 スマートウォッチの取説には、そこまで書いてありません。 どうしたらいいでしょうか。 同じ機種のスマートウォッチをカミさんも使っていて、こちらはうまくいっています。スマホは二人ともauです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ubku
回答No.2

奥さんのスマートフォン、スマートウォッチが電波干渉しているのかもしれませんね。 一旦奥さんのスマートフォン、スマートウォッチを電源オフにしてから、ご自身のペアリングしたらどうなりますか? またBluetoothアイコンの右側にあるX印が気になります。このX印が出ている間に、スマートウォッチ側で何らかの操作をしなければならないのではないでしょうか?

• o_tooru
回答No.1

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、あいにくスマートウォッチを使っていないので、回答が出来ません。 ただ、スマートウォッチのメーカー・型番などを明記した方が、回答がつきやすいと思います。最近スマートウォッチもいろいろなメーカーから発売されていますので。 失礼しました。