• ベストアンサー

スマートウォッチのペアリングについて

スマートウォッチとスマホをペアリングする場合、スマホに特別なアプリをインストールする必要はありますか?それとも、通常のヘッドホンなどの、Bluetooth機器の接続(設定→Bluetooth→検出→ペアリングOK)で可能でしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

お使いのスマートウォッチによって異なりますが、通常はスマートウォッチ側で収集した情報をスマートフォンで「管理」するので、アプリのダウンロードを求められるはずです。 TicwatchのShadowは初回起動時にAndroidまたはiOSとの連携を求められ、アプリの導入を促されます。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.3

スマホが親機として使うので アプリを入れてから接続ですね 仮に出来るかも知れませんが 連携が出来ないと思う

noname#231758
noname#231758
回答No.2

ベアリングの仕方は、取扱説明書に説明されています。まずこれを読んでごらん。