• ベストアンサー

スマートウォッチのペアリングができません

GTS5スマートウォッチを購入しました。QRコードを読み込んでrunmefitアプリをダウンロードし難航したものの、なんとかスマートウォッチにも「ペアリングに成功しました」と表示され接続当時の時間も正確に表示されましたが、その画面のまま固まってしまいました。 右脇にある物理ボタンを長押しても電源を切ることもできませんのでスマートウォッチ側は再起動もできません。 スマートフォンは Android携帯のOPPO を使用しています。 Bluetoothには接続していますが、接続されているデバイスはOPPO 以外にありません。 アプリ側のデバイスは1度削除してデバイスの追加を選択、検索しますが何度繰り返しても認証できません。スマートフォンは何度か再起動しています。 どうしたら良いのか教えていただきたいです。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

同じ製品は所有していないので実機で確認したりが出来ないです。 >右脇にある物理ボタンを長押しても電源を切ることもできません そうなるとどうしようもないですね。 自然に充電が切れるのを待つ位しか無いかも…

sugarball
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 バッテリー切れになった後再起動は出来ました。 再度試してみましたがやはり同じ画面で固まってしまうのでした。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.3

>再度試してみましたがやはり同じ画面で固まってしまうのでした。 そうなるとスマートウォッチの故障?って可能性もあるかも。

sugarball
質問者

お礼

重ねてコメントをいただき、ありがとうございます。Amazonのカスタマーサービスに不具合の連絡をしようと思いましたが、電話でガイダンスしていただければと思ったもののチャット対応ですぐ返品に繋がってしまいます。 購入履歴から出品者へ連絡できないかやってみましたが、出品者に対しては評価もしくは返品等の連絡になるようです。 自分の操作に問題がないのかも確認して返品しようと思うのですが、返品前に電話でガイダンスしていただく方法はないものでしょうか。

回答No.1

GTS5スマートウォッチの接続に関する問題について、ご相談いただきありがとうございます。まず最初にお伝えしたいのは、問題の原因を特定するためには、いくつかの可能性を検討する必要があるということです。 まず、スマートウォッチが固まってしまった状態から抜け出すために、以下の手順を試してみてください。 1. 右脇の物理ボタンを長押しした後、数分間ボタンを押し続けることでスマートウォッチを強制的に再起動させることができる場合があります。この方法を試してみてください。 2. スマートウォッチのバッテリーが完全に切れてしまうのを待つことも一つの方法です。しばらく放置し、バッテリーが空になると自動的に電源が切れる可能性があります。その後、再度電源を入れてみてください。 それでも問題が解決しない場合は、以下の手順を試してみてください。 1. OPPOのスマートフォンを再起動してから、Bluetoothの接続をもう一度試してみてください。接続されているデバイスがOPPO以外にない場合でも、再起動によって一時的な接続の問題が解消されることがあります。 2. スマートウォッチのアプリ側に問題がある可能性も考えられます。一度アプリをアンインストールし、再度ダウンロードしてみてください。また、アプリの最新版を使用しているかも確認してください。 3. スマートウォッチ自体のファームウェアの更新が必要な場合があります。GTS5の公式ウェブサイトやユーザーマニュアルを参照し、最新のファームウェアが利用可能かどうか確認してください。利用可能な場合は、ファームウェアを更新してみてください。 もしこのような方法を試しても問題が解決しない場合は、スマートウォッチの製造元やサポートセンターに直接問い合わせることをおすすめします。彼らはより具体的なサポートを提供することができるでしょう。 ご参考までに、上記の手順を試してみてください。問題が解決しない場合は、スマートウォッチの製造元やサポートセンターに問い合わせてみることをおすすめします。あなたの問題が早く解決し、スマートウォッチを正常に使用することができるように願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

sugarball
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 物理ボタンを長押したまま数分間押していても切れなかったのですが、バッテリー切れになったので、アプリからデバイスを削除した上でペアリングを再度行ってみました。 すると再びペアリングは成功するのですが、同じ画面で固まってしまいます。 スマートウォッチ側を初期状態に戻せるのかどうか再度バッテリー切れで電源が切れた時に試してみようかと考えていますが、今のところ問題は解消していません。