• 締切済み

私の目の前で落雷が!ついさっきありました、

私の目の前で落雷が!ついさっきありました、 目の前で数メートル、空を見上げると真っ暗 生まれて初めて生の落雷と死の恐怖を味わいました…生きててよかった… でも 不思議な光景でした、目の前の木の近くに墜ちたあと丸いサンダーボール?みたいなのがバウンドしながらアスファルトの上を跳ねてってました。 なんかまさにRPGゲームの魔法によくみるまさにあれでした、、 ヤバいです、まだドキドキが止まりません あんなのみたの初めてです、あれはなんと言う現象なのでしょうか? もし喰らってたらどうなってたのでしょうか? 今現時点で関東地方ヤバ過ぎです皆さん非常警戒してください!

みんなの回答

noname#232759
noname#232759
回答No.4

球電、若しくは球雷と呼ばれます。 サンダーボールではなく、エレキトリックボールですね。 凶悪な全体魔法で、中国では170匹の豚を一撃で葬りさり、飼育員の女性も負傷しました。 地上を漂ってる姿を見かけても、決して近寄らず逃げて下さい。 ウィルオーウィスプの原型であり、触ったら死にます。 金属を身につけてる場合は捨てて下さい。

• 2012tth
回答No.3

> サンダーボール?みたいなのがバウンドしながらアスファルトの上を跳ねて https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%90%83%E9%9B%BB 球電 その昔には、都市伝説だったが?今は、自然現象として科学的に証明 されています。 さらに政府の雷を研究する所の人工雷発生装置にて?以前、人工的に 球電を作る事に成功しています。 因みに私は、過去に晴天時?の落雷に遭遇、晴れ渡った道を歩いている と川の対岸の空き家に雷落ちて、火災に成りました。 直線で、約 15m、間に川が流れていなかったら?まず即死でしょうね。

• ithi
回答No.2

Nyankonoshiipo さん、こんにちは。 気を付けてください。まだ雷は来るかもしれませんよ。

noname#232424
noname#232424
回答No.1

>丸いサンダーボール?みたいなのがバウンドしながらアスファルトの上を跳ねてってました。 >あれはなんと言う現象なのでしょうか? あなたの「魂」です。「たまげる(魂消る)」はここから来ています。「生きててよかった」とのんきなことを言っていないで,すぐ追いかけていって拾わないと死にます。