• ベストアンサー

同棲の言葉の使い方

婚約して入籍日は決まっているが 入籍前で男女が一緒に住むのは同棲で 婚約もしてなく入籍もしてない男女が住むのも同棲って事で良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 その通りです。 やはり、婚約していても入籍してないなら正式な夫婦ではないのですから、同棲(正式に結婚してない男女が一緒に住むこと)ということになります。

WDCAERGHGBM
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aki2701
回答No.1

入籍とか婚約を抜きにしても、一組の男女が一つの世帯で寝食を共にするのが同棲ということです。

WDCAERGHGBM
質問者

お礼

ありがとうございました。