• 締切済み

大阪のマタニティースイミングスクール!

私は7ヶ月の子供がおり、妊娠3ヶ月の妊婦です。大阪市内で探しています。特に難波に近いところが良いです。ベビースイミングも探しています。前回は体重が+10gだったせいなのか誘発剤を打って三日で生まれました。今度は万全に頑張りたいです。スイミングの他にも何かいい方法があれば是非教えてください。

noname#14042
noname#14042
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数7

みんなの回答

noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 ♯1の方が紹介されている分の中の「シティスポーツ住ノ江」ですが運営主体が 変更になっていて、今は「 セントラルウェルネスクラブ」という名前になっています。 http://www.central.co.jp/club/suminoe.html 又地下鉄住之江公園駅から歩いてすぐのところにある 「スポーツクラブ ルネサンス住之江」でもベビースイミングを行っています。 こちらはスケジュール表によると毎週火・木・金の10時15分から11時となっています。 http://www.s-re.jp/club_info/introduction/suminoe/index.html

参考URL:
http://www.central.co.jp/club/suminoe.html,http://www.s-re.jp/club_info/introduction/suminoe/index.html
noname#14042
質問者

お礼

詳しく有難うございました。沢山色々なところに資料請求していいところを見つけます。ご協力ありがとうございました!

  • jiabbit
  • ベストアンサー率51% (100/194)
回答No.1

次のサイトや情報を、ご覧になって下さい。 ●住吉スイミングスクール http://www.cityas.com/sumiyoshi/ ※交通:阪和線「我孫子町駅」より徒歩4分 地下鉄御堂筋線 「あびこ駅」南口より徒歩5分 ★大人のスイミング(マタニティスイミング) http://www.cityas.com/sumiyoshi/otona.html ■コース:月曜日、木曜日 12:00~13:00 ★こどものスイミング(ベビークラス) http://www.cityas.com/sumiyoshi/kodomo.html ■コース:月・木・土曜日 12:00~13:00 ●シティスポーツ・すみのえスイミングスクール http://www.natts.net/sports/fitness.html (リンク切れ) ■交通:南海電車「住之江駅」より徒歩2分 ■コース:木曜日 11:00~13:00    ↑ 上記のHPは見られませんので、確認が必要と思われます。 ●フィットネスクラブ アルファポート http://www.mizuno.co.jp/alphaport/index.html ■交通:地下鉄御堂筋線「西田辺駅」より南へ、JR阪和線 「鶴ヶ丘駅」より西へ、それぞれ徒歩5分 ■コース:木曜日12:45~13:45(マタニティアクア) 火曜日11:40~12:30     ↑ 上記のHP上には、情報が無いため、確認が必要と思われます。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/ysz/clubs/27osaka.html
noname#14042
質問者

お礼

とても詳しく有難うございました。沢山色々なところに資料請求しています。いいところを見つけます。ご協力ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マタニティースイミングについて教えてください

    よく聞くマタニティースイミングってスイミング教室でやってるんですよね?もうすぐ妊娠6ヶ月の初妊婦なんですが、体重管理をすごく気にしていて今は天気のいい日は外を歩いていますが、雨やこれからは寒くなるので外を歩くのも厳しくなってきます。マタニティースイミングはすごくいいと聞いたことが在りますが、どんなことをするんですか?それと、費用はだいたいどれくらいなんでしょうか?あまり高いと厳しいので・・・

  • 大阪市内のマタニティースイミング♪

    体重管理のために、マタニティースイミングに通ってみたいのですが、大阪市内(特に城東・旭・鶴見・都島区など京橋から近い所。)で、やっている所があれば教えて下さい(^o^)Y

  • マタニティスイミング 水着について・・・

    妊娠6ヶ月に入り、腰痛・運動不足対策にとマタニティスイミングを始めようかと思っています。 取り寄せたスイミングスクールのパンフレットには「水着は普通のものか少し大きめのもので十分です」と書いてありましたが、妊婦用を用意しなくても大丈夫でしょうか?妊娠前に使っていた競泳用のものがあるので使えるのであれば、もったいないので使おうとは思ってるのですが・・・

  • マタニティー ヨガ スイミング 教室 姫路 付近で探しています。

    タイトルどうりです。PC検索して姫路中心でヨガの方は2件見つけたのですがもう少し他の所もあればと思いまして・・・通ってる方、ご存知の方おられたら教えてください。スイミングのほうは、1歳8ヶ月の子供がいるのでベビースイミングで妊婦も入れるところ希望なんです。(前通っていた所は妊婦はダメだったので残念ながら退会したんです。)今妊娠5ヶ月のママです。宜しくお願いします。

  • マタニティースイミングをやったことのある方!

    今妊娠7ヶ月になったばかりです。 マタニティーに通いたいのですが 実際どういう運動をするのでしょうか。 行きたいスクールの案内には 水中運動+水中座禅と書いてありました。 がんがん泳ぐと言うわけではなさそうですが 私はもぐるのも嫌なくらい水泳は苦手で 泳げることは泳げますが本当に ちびちびとクロールやバタ足を する程度しか出来ません。 一番心配なのは水中座禅で息を止めて 何秒ももぐって息がはーはーして 苦しくならないのか心配です。 運動不足と夏に向けて妊婦でも出来る 涼しい運動をと思いぜひ通いたいのですが マタニティースイミングのしんどさ程度 を教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • マタニティスイミングと水中ウォーキングのやり方

    もうすぐ妊娠7ヶ月になる妊婦です。 少し運動をしたいと思い、水泳を、と考えているのですが、近くにプールがあるものの、マタニティスイミングのコースがみつかりません。 (海外在住で、そういうもの自体、存在しないのかもしれません。) 産科の検診の時には、「1人ではなく、誰かと一緒であれば水泳は構いません」と許可は出ています。 無理のない程度で少し泳いでみたいと思うのですが、 ●妊娠中、こういう泳ぎ方はしてはいけない。 ●妊婦は、水中ウォーキングはこのようにすると効果的 などと、もしご存じの方がいらっしゃったらアドバイスをお願いいたします。 なお、水泳は腰痛の予防に効果があると聞いたのですが、現在腰痛を感じるときがあります。感じ始めてからでも、水泳は大丈夫なのでしょうか。それとも逆効果になってしまうのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ★マタニティスイミング用の水着を安く購入したい!★

     6月上旬に出産予定の者です。  2月からマタニティ・ヨーガを数回やりましたが、体重の増加が加速して止まりません。来週の産科の検査で、怒られそうです!(泣く)    そこで、いよいよ暖かくなったので、来月からマタニティスイミングをはじめようと考えました。ところが妊娠前の水着はもう着れません。太りましたので(泣く)  そこで水着を買いたいと思います。出来れば安く。これから出費は多くなりそうですし、わずか2ヶ月間しかこの水着は使用せず、スイミング教室の入会金もあります。という事で、安い水着・マタニティ用の水着の買い方、もしくは購入先をご紹介ください。お願いいたします!  

  • ベビースイミングを習うときの母親についてですが・・・

    現在7ヶ月の息子の母親です。 息子はお風呂でも進んでシャワーに顔をつけにいったり顔に水がかかることが大好きなようで来月からベビースイミングに通うことにしました。 ただ母親も水着になるので正直気乗りしていません。 私が悪いのですが妊娠中に25kgも体重を増やしてしまいまだ8kgしか減っていないので人前で水着になる勇気がありません。 ベビースイミングに参加している母親の方たちの中に私のようにスタイルが悪いままでも参加されてるかたはいらっしゃるのでしょうか。 またどんな水着なら少しでもましに見えるでしょうか? まだ少し日数があるのでそれまでは頑張るつもりです。 よろしくお願いします。

  • マタニティスイミングとお腹の張りについて

    妊娠8ヶ月です。 平日は仕事をしているので、6ヶ月に入った頃から土曜日にやっているマタニティスイミングに週一で通っていました。 10月から産休に入り、平日も休めるようになるので近場のスクールに入りなおそうと思い、診断書を再度書いてもらおうと思ったのですが、診察時に「よくお腹が張る」と言ってしまったので「お腹が張るなら安静にしておかなきゃ。診断書は書けないわね~」と先生に言われてしまいました。その時の内診では、子宮の閉じ具合や羊水は問題なし、ただ子宮頚管の長さは2.5cmと少し短くなっていました。 その後、トコちゃんベルトをしたり、帰宅後安静にしていたりしたら子宮頚管は3.3cmになっていたので、ひょっとしてマタニティスイミング、OKでるかな??と少し期待しています。 みなさんマタニティスイミングに通ってらっしゃる方は、お腹の張りがそれほどない方なのでしょうか?初めての妊娠で、お腹の張りが不快&不安でつい診察時にも「お腹が結構張ります!」と言ってしまいますが、もし自分のお腹の張りが正常範囲内ならぜひとも通いたいのですが・・・(もちろん当日に張りがひどいようならキチンと休むつもりです) ちなみに以下のような感じです ・食後は30分に2~3回くらいは張る(横になっていればマシ) ・尿が溜まってくると張る ・デスクワークしていても、横になっていても、多いときは1時間に1~2回張る。 ・プール中は張ったことはない。 ・上記すべて、2~3回呼吸すればすぐ治る。 マタニティスイミングに通ってる妊婦さんは、お腹があまり張らないのか、または張ってても通ってるのか、どんなものかと思い相談させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • マタニティスイミング・ヨガ・母親教室について

    現在妊娠4ヶ月目です。 安定期に入ったら、マタニティスイミング・ヨガ・アロマテラピー・料理教室・母親教室等に通いたいと思っています。 母親教室は、通っている産婦人科主催2回と、市主催3回に参加する予定です。 その他、できる限り何かに参加したいのですが、オススメの教室等はありませんでしょうか? または、どうやって探したらよいのでしょうか? (パソコンで検索してみたのですが、うまく行き当たりませんでした(><)。) 住まいは、大阪の吹田市です。(近辺であれば他の市でも可です。) 上記のような教室・スクール等、もしくは情報が載っているHPサイト等、 ご存知の方がいれば、どんなことでも結構ですので教えて下さい!

専門家に質問してみよう