• ベストアンサー

★マタニティスイミング用の水着を安く購入したい!★

6月上旬に出産予定の者です。  2月からマタニティ・ヨーガを数回やりましたが、体重の増加が加速して止まりません。来週の産科の検査で、怒られそうです!(泣く)    そこで、いよいよ暖かくなったので、来月からマタニティスイミングをはじめようと考えました。ところが妊娠前の水着はもう着れません。太りましたので(泣く)  そこで水着を買いたいと思います。出来れば安く。これから出費は多くなりそうですし、わずか2ヶ月間しかこの水着は使用せず、スイミング教室の入会金もあります。という事で、安い水着・マタニティ用の水着の買い方、もしくは購入先をご紹介ください。お願いいたします!  

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhta
回答No.2

こんにちは! マタニティスイミング経験者です!! マタニティでしたら、セパレートタイプのほうが便利・楽ですよ。 お持ちの水着って、ワンピースタイプですか? もしセパレートタイプなら、下のズボンだけをLやOサイズを購入してできます!(^^)! 私はもともと持っていたのがセパレートだったので、ズボンだけ(ボックスショーツ)のOサイズを購入しました。また初産だったため、思っていた以上にお腹は大きくなりませんでした。 下記のサイトは格安水着がいっぱい載ってますが、下の方に、ズボンだけ(ボックスショーツ)が売っているのでみてください。割引で3200円くらい。 http://www.rakuten.co.jp/mizugi/444489/ ■余談 私は最終的に12kg増、予定日より1週間早く産まれたわが子は3334gでした(もうすぐ3ヶ月) 5ヶ月目から臨月までマタニティビクスに週2回通っていましたが、最後の2ヶ月で急に2kgずつ増えましたので、体重管理はこれからが勝負です!がんばってください!!

hana-yuka
質問者

お礼

セパレートタイプを持っていますが、太りすぎて情けない・・・・  でもご紹介のサイト安いですね。是非利用します。回答参考になります!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 妊娠中の体重増加・・・大変ですよね。 私も一人目妊娠時には15キロ以上増加しました・・・ 只今二人目妊娠中(5ヶ月)ですが今のところ±0ですがこの先も体重管理は厳しくなりそうです。 さて、マタニティ用の水着ですがYahoo!のオークションは利用されたことがありますか? 今検索してみましたら数点ヒットしました。 Yahoo!オークション→ファッション→アパレル(女性用)→マタニティ→その他・・・でさらに「水着」で絞り込んでください。 USEDでも気になさらないのであればお安く手に入りますし、必要なくなったらまた売れますし。 どうぞ参考になさってくださいな。 では、お体お大事に。

hana-yuka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  オークションですか・・・・昔痛い目にあったので少し抵抗があります。