• 締切済み

ノートPCでDVDを再生するには?

私は型は古いんですが富士通FMV-C8250を使っています。PCでDVDを再生したいんですがすることが出来ません。前はウィンドウズメディアプレイヤーが入っていたんですがアンインストールしてしまいました。それで無料のDVD再生ソフトをインストールしたいんですが、どれもインストールすることができません。何か操作方法を間違っているんでしょうか?どうすればインストールできるか知っている方いましたら教えてください。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.8

家電量販店で去年発売されたノートパソコンの型落ち品をバーゲンセールで廉価で購入出来ますし、展示品や返品されたアウトレット商品なども購入出来ますから、買い替えを考えた方が良いです。定価の半額ぐらいで買えるはずです。  古いパソコンをいつまでも使うよりも、最新型のパソコンを買った方が性能が桁違いに上がりますし、メモリー容量が増えるので処理が安定します。今のノートパソコンはWINDOWS10ではDVD再生不能ですが、外付けDVDドライブ(5000円前後)を購入すれば、再生用ソフトが付属しています。  パソコンの技術革新は速いので、3~4年置きに買い足し、7~8年で廃棄処分が適切です。

• unknown46
回答No.7

>PCでDVDを再生したいんですがすることが出来ません。 DVDの種類(録画かレンタルなど)とできない状況を補足してください (エラー等) DVDの中身が見えない場合 光学ドライブがCD-ROMだったり、レンズの劣化、汚れで 読み込めないかもしれない >前はウィンドウズメディアプレイヤーが入っていたんですが >アンインストールしてしまいました。 Windows 7 のカテゴリーなのでWindows 7 として回答 「Windowsの機能の有効化または無効化」の「無効化」だと思いますが (アンインストールはできない)有効化すれば、復活しませんか? >それで無料のDVD再生ソフトをインストールしたいんですが、 >どれもインストールすることができません。 具体的なソフト名やできない状況を補足してください(エラー等) OSが対応していなかったり、管理者権限が必要だったり、 いろいろ原因は考えられます >何か操作方法を間違っているんでしょうか? と思うのでしたら、どのような手順で行っているのか、補足してください

• alien5
回答No.6

VLC Media Playerでもだめですか。 https://www.videolan.org/vlc/index.ja.html

回答No.5

No.4の捕捉です。 出来れば、DVD再生ソフトは、ネットから直接ダウンロード&インストールでは無く、ダウンロードしたプログラムを、一度DVDにコピーしてから、ネット接続を遮断して、セキュリティソフトを停止またはアンインストールして、コピーしたDVDからインストールして下さい。

回答No.4

HDDの空き容量はどれくらいですか? 空き容量が少ないと、インストールできない場合がありますよ。 セキュリティソフトが、インストールを妨害していませんか? セキュリティソフトのブロック履歴を確認して下さい。 そのブロック履歴に、DVD再生ソフトのインストールを阻止した記録がある様なら、セキュリティソフトを一旦停止させるか、削除させてから再度DVD再生ソフトのインストールを試みて下さい。その際出来る事なら、ネット接続は外した方が賢明かと思います。

• tknkk7
回答No.3

ネットが繋がれて”正常動作して居れば”インストール可能。10年前モデル? 但し、ウィルスソフト等機能で”Netが切れる・切れた場合は、Inst不可 投稿者が、初めから作業を、やり直し下さい。

noname#228398
noname#228398
回答No.2

インストールできない時にどんな表示がされていますか?

noname#251480
noname#251480
回答No.1