• 締切済み

ウインドウズXPを再インストールしたらDVDの再生が短くなりました。

ウインドウズXPを再インストールしたらDVDの再生が短くなりました。 DVDによっては再生時間が14秒で終わったり1分ちょっとだったりします。AVIファイルなどは問題なく再生できます。ウインドウズメディアプレイヤー以外のソフトも試しましたがやはり、同じでした。 再インストールする前は問題ありませんでした。 何が問題でしょうか? パソコンは富士通LOOX T50Eです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リカバリの失敗と思うので、もう一度リカバリしましょう。 それでも駄目なら修理を依頼します。

AZURA
質問者

補足

リカバリーが出来なかったのでXPを再インストールしました。 リカバリーじゃないと無理でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

LOOX T50Eに付属でついていたソフトをインストールしていないのでは。

AZURA
質問者

お礼

ありがとうございます。 付属CDが何故か読めないのでソフトはインストールできていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDが見れません。ウインドウズXP

    Windows Media Playerで音声は再生できるのですが画像がでません。 互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。 と表示されます。 パソコンはエプソン Endeavor NT2700 OSはウインドウズXPです。 よろしくおねがいします。

  • ウィンドーズメディアプレーヤーでレンタルDVDが再生できません

    ウィンドーズメディアプレーヤーでレンタルDVDが再生できません。デジタル著作権保護の問題が発生したため、この DVD は再生できません。とでてきます。バージョンは9です。使用OSはXP。リアルプレーヤーでは問題なく再生できます。なぜでしょうか。

  • xpでDVD再生?

    XPをinstallし CD-DriveでDVD再生を試みましたが 一向に再生が始まらず、、。 バイオノートです。 media-player使用、。 どこがおかしいのでしょうか

  • windowsメディアプレーヤーでMPGファイルの再生ができなくなりました。どうしたらいいのでしょうか?

    windowsメディアプレーヤーでMPGファイルの再生ができなくなりました。どうしたらいいのでしょうか? aviファイルは再生できます。 同様にUleadVideoStudio7SEでもMPGは編集できるのですが、音声が再生されません。受け取った段階でNGです。 しかし、UleadMovieWriter2SEでは問題なく受け取れます。原因が分かりません。 WindowsMediaエンコーダーでもMPGファイルが受け取れません。自動終了します。 CyberLinkPowerProducerでは受け取れます。Ulead系のソフトは再インストールしましたし、Windowsメディアプレーヤーも再インストールしましたが変化はありませんでした。どうしたらいいのでしょうか?OSの再インストールは避けたいのですが・・・

  • 再生できないDVD

    市販の購入したDVD「マトリックス3部作」新品なんですが、第2と3部だけが、再生できません。 ウィンドウズメディアプレーヤでも、PowerDVDでも。 本体はウィンドウズXPです。 マイコンピュータからも読めません。 テレビにつなぐDVDプレーヤーでは、問題なく再生できるのでそのDVDに傷が逢ったりするわけではないんです。 マトリックスの1は再生出来ますし、それ以外のほかのDVDも再生できるので、ドライブの故障ではないようなんですが、どういうことなんでしょうか。

  • aviファイルをウィンドウズXPで再生したいです。

    video pad editorというフリーソフトで動画を編集し、aviファイルにしました。 動画を編集したのはOSがwindows7のパソコンで こちらではメディアプレイヤーでAVIファイルを再生する事ができるのですが 違うパソコンにコピーして再生しようとするとメディアプレイヤーで再生する事ができません。 OSはwindows XPです。 コーデックが必要という事なので、マイクロソフトのページで最近のものをダウンロードしましたが やはり再生されませんでした。 動画を送別会で使いたいのですが、windows7はデスクトップの為に持ち歩くわけにはいかず どうしてもXPで再生したいです。 アドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • DVDが再生しない

    DVDが再生しませんしかしウインドウズメディアプレイヤーだと再生しますが上下逆さまで再生します。 DVD再生ソフトはインストールしています どうしてでしょうか? 誰かアドバイスお願いします

  • ノートPCでDVDを再生するには?

    私は型は古いんですが富士通FMV-C8250を使っています。PCでDVDを再生したいんですがすることが出来ません。前はウィンドウズメディアプレイヤーが入っていたんですがアンインストールしてしまいました。それで無料のDVD再生ソフトをインストールしたいんですが、どれもインストールすることができません。何か操作方法を間違っているんでしょうか?どうすればインストールできるか知っている方いましたら教えてください。

  • WinXPをインストールしたらDVDの再生が不可能に。

    これまで、WinMEを使っていたのですがWinXPを新規インストールしました。 MEの時には、プレインストールされていた“Jet-Audio Player”で再生していたのですが、今回XP導入に伴い、Jet-Audio PlayerがXPに対応していないとのことでインストールは実施せず、とりあえずWindows Media Playerで再生できればいいやって思ってたのですが、再生を試みたところ、 以下のメッセージが出て再生ができません。 互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないため、Windows Media PlayerはこのDVDを再生できません。 デコーダなるものをインストールする必要があるということは、なんとなくわかるのですが、正直言ってどうしたらいいのかさっぱりわかりません。何とか方法を教えてください。 (新規インストールではなくアップグレードの時には、Jet~は生きてたのですが・・・。) あと、余談ですが、MEの時には、開いているWindowの一番したのデスクトップ表示をするボタンや、IE、OE、Media Playerのボタンがありましたが、なくなってますよね。これって、MEの時みたいにできないもんですか?

  • 映像の再生速度がのろい……

    ビデオファイル(WMV、AVIなど)の再生速度が遅く(スロー)困っています。倍速にしても変わりません。  パソコンのスペックは問題ないと思います。再生プレーヤー(ウィンドウズメディアプレーヤー、DIVX,GOMなど)はいろいろ試しましたが、どれでも同じです。  以前はすべてふつうに再生できていたのですが、ウィンドウズXPをサービスパック2にアップデート後、このような症状が発生しました。  ちなみにDVDビデオはふつうに再生できます。それから、ふつうに再生できるファイルとスローになるファイルがあります。どうもダウンロードしたファイルがそうなるようです。  解決方法を教えてください。よろしくお願いします。