OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

xpでDVD再生?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.173555
  • 閲覧数62
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 3% (23/597)

XPをinstallし
CD-DriveでDVD再生を試みましたが
一向に再生が始まらず、、。
バイオノートです。

media-player使用、。

どこがおかしいのでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

cd-driveとはもしかして、DVD-ROMドライブでなくCD-ROMドライブで再生しようとしてませんか?

DVDはDVDドライブでのみ再生可能です。

DVDはCDとの7倍の容量を誇るもので、DVDドライブでCDの再生は可能ですが、CDドライブではDVD再生できません。

もしDVDドライブでも、XPのメディアプレーヤーでは標準でDVD再生機能を搭載していませんよ。DVD再生にはDVDデコーダパック(別売)や別途ソフトウェアDVD再生ソフトが必要です。
補足コメント
sgi622

お礼率 3% (23/597)

有難うございます。
DVD-driveはどういうものでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-23 17:30:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/DVD-driveはどういうものでしょうか?

A/DVDを再生するためのドライブでCD-ROMドライブと同じドライブです。ドライブの前面にDVD-ROMロゴが記されており、それが、DVD-ROMドライブの証となります。基本的にこのロゴがないドライブではDVDは再生できません。

もしドライブをお持ちでないなら
別途、DVDプレーヤーやドライブを購入して再度挑戦してください。
マークについては参考を参照してください。

お持ちの場合には補足をしてください。