• 締切済み

 PCでDVDを再生できません。 

 PCでDVDを再生できません。   ウインドーズXPでDVDをドライブに入れて、再生しょうとするとMedia Playerに 互換性のあるDVDレコーダーがインストールされてないので、再生できません。  と表示が出て使えません  使う頻度は多くないのでフリーソフトのDVDレコーダーがあれば手に入れたいと思っています。メカに弱いので困っています。適切なソフトをご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして♪ 主にMacを使っていますが、1台だけXP機も所有し仕事上毎日利用しています。 DVD-Videoの再生には、WMPでも対応できます。 私の場合は組み立てパソコンですので、一応正規版を入れていますが、バンドル版等で機能制限が有るのかもしれませんね。(大抵はアップグレードが有償だったりします。) 他の回答者様がご推薦の ゴムプレーヤーも活用しています、DVD再生にも対応していますし、WMPで再生できない様々な動画も再生可能で、汎用性が高くそれでいて無料ダウンロードできるプレーヤーですので、私もイチオシソフトですね。 質問文の途中に「レコーダー」とおっしゃっていますが、再生するプレーヤーと、録画&再生するレコーダー、根本的な考え方が変わってきます。 多くのソフトで、録画を行おうとすると、大抵のソフトウエアでかなり上のバージョンを購入が必用に成ったりします。 再生だけなら多くが無料でソフトを提供しています。 WindowsでもiPodを使っていますと、QuickTimeプレーヤーと言うAppleのソフトが入っていますね。このQuickTimeも録画するにはProキーと言う暗証番号を購入する必用があります。 リアルプレーヤーも、Divxプレーヤーも、ゴムプレーヤーも、ほとんど似たようなものですよ、。 WMPも有償バージョンが数種有り、最上位バージョンは動画の編集と著作権保護管理が可能ですよ。 DVD-Videoだけじゃなく、ネット上の動画の大半が利用できる、ゴムプレーヤーの無償版がプレーヤーとしてはほんとイチオシ(今のところ、、将来もっと良い物が出るかもしれませんね) プレーヤー関係のファイルサイズも、動作環境やインターフェース系も含めてなかなか良いソフトですね♪ Mac用ならM-Playerとか、VLCメディアプレーヤーをオススメします。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.2

http://www.gomplayer.jp/ GOMプレーヤーを どうぞ(^-^)/ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

takonii
質問者

お礼

有難う御座いました。早速試してみます・

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

適切なソフトはパソコンで検索してみましょう。

関連するQ&A

  • PCでのDVDの再生

    レンタルDVD(アニメ)をPC(WinXPです)で再生しようとWindows Media Playerを使用しようとしたのですが「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」と出てDVDを再生できません…何かインストールが必要なソフトが存在するんでしょうか?良かったら教えて下さい。このままではレンタルDVDに限らず、当然家のDVDレコーダーで動画等を録画したDVDもPCで再生できないし、レンタルではなく購入したDVDも再生できないんですよね…

  • 家庭用DVDレコーダでの再生について

    あるDVDソフトがウィンドウズメディアプレイヤーでしか再生されず家庭用DVDレコーダでは 認識しません。 これを家庭用DVDレコーダで再生できるようにするにはどのような変換ソフトがあるでしょうか? できればフリーソフトなら良いのですが。

  • DVDソフトがPCで再生できません

    NTSC・リージョンALL、となっているDVDソフトだけがPCで再生できません。 (リージョン2は再生できます)・・・DVDソフトは国内盤です。 このDVDソフトはDVDプレーヤーでは再生できます。 ちなみにPCの光学ドライブはリージョン2になっています。 Windows Media player 11/Power DVDのいずれを使用しても再生できません。 OSはWindowsXPです。 「Windows 7」のパソコンを借りてきて、Windows Midia Player 12で再生させたところ、 問題なく再生できました。(そのパソコンの光学ドライブもリージョン2です) また、これらのソフトを国内のDVDプレーヤーで再生させましたが、すべて問題なく再生されました。 DVDソフトは新品です。光学ドライブもリージョン2は問題なく再生されますので、ドライブの読み取り部の不良とは考えられません。 Windows Media Plater を再インストールさせてみましたが、結果は変わりませんでした。 試しにフリーソフトの「gomplayer」をインストールさせてみましたがダメでした。 光学ドライブのバージョンは最新のものになっています。 いろいろと試してみたのですが、私のパソコン(XP)で再生させる方法の解決策がなくて困っています。

  • DVD再生できません(MPEG-2)

    パソコンでDVDを再生しようとすると、「互換性のあるDVDデコーダがインストールされていないためウインドウズメディアプレイヤーはこのDVDを再生できません」の表示がでます。なにをインストールすれば良いのでしょうか?教えてください

  • DVDの再生

    初心者です。DELLのデスクトップ9150を購入した際にDVDMultiで購入しました。しかし、DVDを再生できません。友人に借りたTV録画のDVD-RWも再生できません。『互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。』という表示がでます。なにか再生ソフトをインストールしないとダメなのでしょうか?その場合フリーソフトであれば助かります。

  • DVDが再生できません

    ツタヤでDVDの映画を買いましたが、再生できません。NTSC WinBook WE3100xpノートPCです。 Media Playerで再生できません。 【互換性のあるDVDデコーダがインストールされてないため、windows media playerはこのDVDを再生できません】とメッセージが出ます。 よろしくお願いいたします。

  • メディアプレーヤーで再生できない

    ウインドウズメディアプレーヤーでDVD鑑賞したいのですがDVDソフトを入れたところ「互換性のないデコーダがインストールされていないため・・・」と出て再生できません。 そこで、フリーのデコーダのMPEG2コーデック「GPL MPEG-2 Decoder」をインストールすれば見れるようになると調べ、インストールしたのですがそれでも見れません。 DVDを入れ、再生するをクリックするとウインドウズメディアプレーヤーは起動するのですが、タスクバーのようなところに再生中(メニュー)とDVD情報なし タイトル1 というのが点滅するだけで一向に再生しません。 何か改善策ありましたらよろしくお願いします。困っています。

  • メディアプレイヤーでDVDが再生できないのは?

    ウインドウズメディアプレイヤーで DVDを再生しようとすると 「互換性のあるデコーダーがインストールされていません」と出ますが どうすれば 良いのでしょうか?

  • DVDが再生できなくなりました、どうすればいいですか? 

    windows xpですが、急にDVDの再生が出来なくなりました。ちなみにエラー内容は゛互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。゛というもの。どのDVDでもダメでした。最近ドライブCのクリーンアップをした際に、色んなものを削除したのが原因かと思われるのですが・・・何をどう復活させたらいいのか全くわかりません。一体どうすればいいですか?

  • Windows Media Player で DVD を再生できません。

    お願いします。 DVDレコーダーで焼いたDVDをMedia Player で再生したいのですが、 「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、Windows Media Player はこの DVD を再生できません。」 と言うメッセージが出ます。 ヘルプをクリックすると、英語で全く解りません! 何をどうしたらいいのでしょうか? お願いします。