-PR-
解決
済み

NHK料金

  • 困ってます
  • 質問No.93617
  • 閲覧数52
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 37% (14/37)

この度住んでいるマンションにケーブルテレビが引かれ
それに伴いNHKの放送受信料の累積請求が149.280円も来ました、
今まで払わなかった私も悪いのですが、
ずっと請求が無かったので忘れていたのです。
これをこの先ずっと払わないでいた場合罪に問われますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

ふたたび。
興味深い記事がありました。
下記の URL をご覧下さい。
お礼コメント
dolphinlark

お礼率 37% (14/37)

ありがとうございました。
はぁ~罰せられないとはいえ後ろめたい・・・
なるべくは払おうと思いますが、額が額なだけに(T.T)
投稿日時 - 2001-06-21 20:13:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 14% (12/83)

払わなくても罰則はありません。 「NHK 法律」などのキーワードで検索すれば、 たくさんの質問と回答がありますよ。
払わなくても罰則はありません。

「NHK 法律」などのキーワードで検索すれば、
たくさんの質問と回答がありますよ。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

こんにちは。 凄い金額ですね。15万円! ところで、その請求は NHK から来たものなのでしょうか? それとも、マンションのオーナーから? NHK が未払いの料金を徴収するなんで初めて聞いたものですから。 オーナーが受信料を肩代わりして下さっていたのだとすると、微妙ですね。 NHK が請求しているのなら No.1 の方も書いていますが「質問検索」で 調べられるのが良いと思います。 ...続きを読む
こんにちは。
凄い金額ですね。15万円!
ところで、その請求は NHK から来たものなのでしょうか?
それとも、マンションのオーナーから?
NHK が未払いの料金を徴収するなんで初めて聞いたものですから。
オーナーが受信料を肩代わりして下さっていたのだとすると、微妙ですね。
NHK が請求しているのなら No.1 の方も書いていますが「質問検索」で
調べられるのが良いと思います。
補足コメント
dolphinlark

お礼率 37% (14/37)

オーナーが受信料を肩代わりしている訳ではないのですが、
「放送受信料払込のお願い」というコンビニなどでも使える「払込取扱表」
が届いたのです、平成8年4月からの累積分で・・・
投稿日時 - 2001-06-21 18:34:10
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この法律は知っておいたほうがいい!あなたの経験や知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ