• 締切済み

気になる女性先輩社員がいます、脈あり?なし?

僕は入社1年目 先輩は6つ年上、性格的にか男ばかりの職場だからか、男女関係なく誰とでも仲が良すぎる ただし、僕とはほとんど会社では喋らない 僕の同期とは話しています 先日帰りが一緒になった時に先輩にラインを聞かれた その翌日、飲み会で僕はその先輩に対して粗相 飲み会後にラインでも謝罪をすると、なぜかスイーツの話に 翌日会社で話しかけたら、その週末にカフェ巡りをすることに カフェ巡りをして解散した後も、次に出かけたいところの話に しかし、会社では相変わらず話さない お互いに彼氏彼女持ちですが相手が結婚を考えてないため、僕も先輩も別れるか悩み中 先輩とは上記のような関係です。 脈ありますかね? そもそもプライベートでは出かける僕となぜ会社では話さないんでしょうか。 長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

お互いに彼氏彼女持ちならば、それを知っている社内の人がいるかもしれないと思い、周りの目を気にしますよね? 特に会社は自身の体裁を保つ事が大切ですから、よそよそしくなる事もあると思います。 彼女の脈なのですが、今のところ良い方向に向いていると言えるんじゃないでしょうか? でも、互いに交際相手がいるという事実が、あなた達の進展を妨げている様に思えます。 ですから、本当に彼女とお付き合いをしたいのでしたら、あなたは今の彼女とお別れすることです。 それが出来ないとすると、進展しませんから。 彼女の脈如何で、今の彼女を切るかどうか検討するなんて姑息な方法はやめておきましょう。 気持ちの勢いが違いますから、彼女と付き合いたいのでしたら、今の彼女とは切れているという事を彼女にアピールしてください。 それを切っ掛けに、彼女も彼氏と切れる方向に気持ちをもっていくと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • metakiti
  • ベストアンサー率59% (90/151)
回答No.4

 「脈あり」ではないでしょうか。  会社で「僕とは話さない」というのは、「男ばかりの職場」だから、冷やかされたり、職場の人間関係が壊れたりすることが心配というかめんどくさいんでしょうね。他の人とは「誰とでも仲が良すぎる」先輩が、あなただけとはそれほど親しく接しないということは、逆に意識しているんだと思います。  あなたがイヤだったら、「ライン」を聞いたり「カフェ巡り」をしたり「彼氏・彼女」といったプライベートを話したりしないでしょう。あなたに好意を持っているから、そういう対応をするんだと思います。  ただ、先輩の方が6つ年上で、あなたに彼女がいることを知っていて、先輩自身「彼氏」との結婚をまだ意識している部分もあるので、あなたとの関係を深めることをためらっているんだと思います。  そして、若い男性にとって年上の女性は魅力的で6歳の年の差なんて気にならないと思いますけど、女性にとっては大きな差だと感じているのではないでしょうか。  あなたが本当にその先輩が好きなのなら、お互いの「彼氏・彼女」の関係を整理した上で、きちんとアプローチしたら十分可能性はあると思います。  ただ、先輩自身も気にしておられるように、これからずっと勤めていく上で職場の人間関係(あなたと先輩・あなたたちと周囲とか)は大切ですから、焦らないでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。脈ありますかね?  ないでしょう。 2。そもそもプライベートでは出かける僕となぜ会社では話さないんでしょうか。  彼女は、公私を混同しない、頭のいい人だからでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

これと言って脈なし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2147/10889)
回答No.1

脈無し。 会社で話すと、他の人に知れる、都合が悪いことがある。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる女性先輩社員、脈あり?なし?

    僕は入社1年目 先輩は6つ年上、性格的にか男ばかりの職場だからか、男女関係なく誰とでも仲が良すぎる ただし、僕とはほとんど会社では喋らない 先日帰りが一緒になった時に先輩にラインを聞かれた その翌日、飲み会で僕はその先輩に対して粗相 飲み会後にラインでも謝罪をすると、なぜかスイーツの話に 翌日会社で話しかけたら、その週末にカフェ巡りをすることに カフェ巡りをして解散した後も、次に出かけたいところの話に しかし、会社では相変わらず話さない お互いに彼氏彼女持ちですが相手が結婚を考えてないため、僕も先輩も別れるか悩み中 先輩とは上記のような関係です。 脈ありますかね? そもそもプライベートでは出かける僕となぜ会社では話さないんでしょうか。 長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 社内の方に片思い。これって脈なし?

    33歳、独身、女です。 現在、会社の先輩(40歳、独身)に片思いしています。 先輩と私は部署が違い、挨拶程度の関係だったのですが会社の飲み会で、最近になって好きなアーティストが同じことがわかり少しずつ話すようになりました。 それからまずはランチに誘い、ライン交換。次は向こうから誘いがあり、お休みの日にランチに誘われました。そこでもアーティストの話で盛り上がったのですが、恋愛の話にはならず、3時間ほどで解散になりました。(しかも向こうからの解散) 次からはどうお出かけやランチに誘っていいかわからず困っています。。 この片思いあきらめたほうがいいでしょうか?

  • 話しかけられなかった 脈なし?

    同じ会社の先輩に片思いしてます。 4月に同じ部署になり、少しずつ仲良くなっていたのですが、10月に先輩が転勤になり、離れ離れになってしまいました。 LINEはたまにしています。 先週会社の集団研修があり、およそ100人の参加がありました。 私も先輩も出席でした。 研修の前日、他愛ないLINEをしあっていたのですが、当日私は、先輩の姿を見つけても、話しかけに行くことができませんでした(恥ずかしいのと、周りの目が気になったのとで)。 それどころか、休憩時間も、なるべく先輩の近くは通らないようにしたりして、好き避けしてしまいました。 そして先輩からも話しかけにきてくれることはありませんでした。 私と先輩の距離、10メートル以下。 女性の参加者は、私だけ。 気付いてないということはないと思います。 先輩の顔をしっかり見て会話したかったのに、残念でした(自分から行けばよかった話ですが)。 脈なしかなー、と落ち込んでいます。 やはり、もし先輩が私に好意を持ってくれていたら、話しかけに来てくれますよね?

  • 脈あり?なし?

    転職した男性の同期を転職祝いも兼ねてご飯に誘いました。 相手は人柄が良く、話しやすいです。 ランチだけのつもりでしたが、結局観光がてらウィンドウショッピングをしたり、お散歩したりカフェで休んだりして、最後は夕ご飯を食べて解散しました。 電車での移動も彼が全てスムーズに調べてくれて、 携帯の充電が少ない私を気遣って、帰りの新幹線の駅まで一緒に来てくれてそこで夕飯を食べて解散しました。 次の約束はできていませんが、 ラインでまた会いましょうと伝えたところ、 ぜひまた!と返ってきました。 ただ、ラインのやり取りが好きではないような雰囲気で 連絡はそれきりで2週間程経ちます。 なんとなく向こうからは誘われないような気がします。 客観的にみて相手男性はどのような気持ちでしょうか。

  • 脈ナシということですかね。辛いです。

    長年常連の店で顔見知りの男性がいて 気になってて連絡先を書いた手紙渡したら翌日にLINEが来て色々やり取りをして 先日初めて2人でカフェで話しました。 ラインでは素っ気なくて一言で終わったり 相手からは一切連絡こない感じでしたが 話してみると質問してくれたり色々 自分のことを教えてくれました。 ただ、趣味だけは正反対でした。 相手男性のほうが年上で年の差もあります。話の最初の方に今後もどこか遊びに行けますか?今度カラオケ行きませんか? と聞かれたのでまた会えると思い 嬉しかったです。趣味の話はそのあと、 最後の方にしたのでそこで合わないと 思われてたらもうダメです… あった日にありがとうメールをしたら ではまたねみたいに来て 今度先程話してた○○カフェにも 行きたいです。と送ったら 行きましょうとだけ来ました。 その翌日に2月会える日ありますか?と ラインしたら今のところ分からないです と返事が来ました。 初回に会う日を決める時は、 日曜日休みなのでいつでもいいですが いつがいいですか?と聞かれたので 今回の反応が悲しいです。 脈ナシってことですよね。 その男性は友達にも誘われたらいくって 言ってました。 もう会う日は聞けませんが たまに、LINEするのは辞めた方がいいのでしょうか?LINEの素っ気なさは会う前と変わりませんがずっと会えないって意味なのでしょうか… 付き合ってるわけじゃないけど 片思いしてただけにショックすぎて 辛いです。

  • 脈あり?なし?

    脈あり?なし? 一つ下の同期男性が気になっています。 ・特別な用事がない限り、連絡はありません。同期で誕生日会はしますが、おめでとうの連絡はきません。 ・男性に彼女はいません(たぶん) ・同い年の同期女性と仲が良く、二人で過ごしたりその他の男性も交えて飲みに行ったりされてます。。仕事の愚痴や冗談を遠慮なく言い合っている模様(←仲良し過ぎて、付き合ってる?付き合ってしまえと周囲は思っている…)その同期女性Aと相当お互いの話をしているのか、同期会でも「Aは我慢しすぎ」「Aは 」と、Aの話多い! ・片道2時間の交流会へ、二人で行き来しました。道中は、男性の話中心。男性は、いつも同期会で口にする後輩の愚痴を一切言いませんでした!沈黙はほぼなし。男性のプチ自慢?あり。 ・ある飲み会で二ヶ月ぶりに会った際は「会いたかったです~癒やされたかったす」と言って密着してしばらく話した。帰りはあっさり。いつものこと。 ・大人数の飲み会では、ふとした時に遠くからこちらを伺っている。(気のせい?) ・私を天使、癒やしという。冗談でしょ。 ・「彼氏いないんすか?○○とよく話してるじゃないすか!○○良い人っすよ。」と言ってくる。嫌味? 乱文ですみません。。 脈あり?脈なし?と質問したかったのですが…書いていて、今は友達かもしれないAにはかなわないと思えてきました。。 自分から動くつもりはありません。諦めたほうが得策でしょうか??

  • 気になる彼が脈アリか判定お願いします!

    会社の気になる彼(同期)の転勤が急に決まり、このままの関係で平和に過ごすか、想いを伝えようか迷っています。 そこで、そもそも彼が私のことをどう思っていそうか、客観的に見ていただきたいです。 私と彼は今年の新入社員で、4月の研修の班が同じでした(6人班です) 4月から6月にあった脈アリそうな話、脈ナシそうな話を載せますので、判定して頂けると幸いです。 脈アリそうな話 ・席次は班で纏まっていれば自由なのですが、大抵彼が隣席(先に私が座ってます) ・班で外食する時や、新入社員全体の飲み会で隣の席にくる(最初離れた席にいても、最終的には一緒に居ます) ・私の終電が早いため、いつも会社の飲み会で早退させて貰うのですが、私が出るタイミングで必ず彼も「俺も帰ろうかな」と言って一緒に会場最寄駅まで帰る(帰宅方向が間逆のため、ホームでお別れ) ・廊下や歯磨きスペースでよく鉢合わせし、会った時はお話する ・飲み会で「一口頂戴!」と私の飲み物を欲しがる ・退社時にエレベーターなどで会うと、会社の最寄駅まで一緒に帰る ・食べ物の好みが似ているらしく「俺も好き、一緒だ!」とよく言われる ・私が行かない飲み会には彼も出ていない(偶然かもしれません) 脈ナシそうな話 ・直接会わなければ、基本的に連絡を取らない(よく話すが、ラインやメール、電話をしない) ・お酒が飲めず、ワイワイした飲み会も得意ではない人なので、飲み会の時に私と帰るのは、抜けたいだけな気もする ・話してる時は目を見つめられるが、普段アイコンタクトはあまり感じない 嫌われてはいないと思うのですが…よろしくお願いいたします!

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? こんにちは 私は新卒の社会人です。 同期の女の子に好きな子がいるのですが、最近その子のことがよくわからないのです。 夏休み前は、その子はよく笑い、僕のネタにもだいたいノってくれ、眼を見て話してくれました。 話しかけて、本当に反応がいいため、僕は彼女に夢中になっていきました。 夏休み前後でそのことを別の女の子の同期に相談したら、あろうことか一気に会社中に僕が彼女のことを好いてることが広まってしまいました。 それから彼女は妙にそっけなくなりました。 話しかけても反応はしてくれるものの眼を見てくれなくなったし、リアクションもなんか薄くなりました。 ラインも既読つくのが遅くなったり、スルーしたりと、 嫌われたのかなと思いきや、 最近は突然、彼女の実家の犬の写真が送られてきて可愛いでしょって言ってきたり、 また以前のようなノリに戻ってきました。 また、仕事中、ふとした時に彼女の視線を感じるようになりました。 以前は会話してる時以外眼が合うことは絶対なかったのに、最近はなぜかしょっちゅう合います。 今、俺のこと見てたよね?って感じの視線が本当に多いです。 かと思えば、またそっけなくなる日があったりとか、 この変動はなんなんだ? またもう1つ気になるエピソードが、 私はなかなか電話に気づけない性格です。 前、仕事で買い出しに行ってる時、先輩からの電話に出れませんでした。 その時、先輩の近くにいた彼女が 「彼、私のこと好きだから私からの電話なら秒で出ますよ?」と口出ししたらしいのです。 この子、僕が好きなこと知ってる上に、 その事実を利用してるのです。 嫌いで無理な男だったらこんな手段取るでしょうか? でも、彼女は他の男先輩方とたいへん仲良くすごく楽しそうに会話してる時もあります。。。。。 いったいこれは脈ありなのか脈なしなのか、 彼女の気は誰に向いてるのだろうか、

  • 脈なしですか?

    最近会社で別の会社の男性にに声をかけられて、毎日LINEや電話をするようになり、時々ご飯にも行くようになりました。 私は彼のことを好きになってしまったのですが、彼は私に 飲み会があると言えば そこでいい人と巡り会えるかもね や、 今いろんな人と遊んでおかなきゃ勿体無い などと言ってきます。 これは脈なしなんでしょうか?

  • 脈なしなのでしょうか?

    飲み会(合コン)で出会った人について相談させてください。 相手31,私30です。 飲み会はその人とは個別にはほとんど話せませんでした。 飲み会後グレープLINEが作られて、その後個別LINEが来てもっと話したいからご飯でもという流れで会いました。 ランチとお茶をして夕方くらいに解散をしました。 楽しかったのでまたご飯でも行きましょうとお礼のLINEをしたら、自分も楽しかったからまた行きましょう。行きたいところがあったら教えてとLINEが来ました。 行きたいところをいくつか送ってみたらそれにも反応してくれたのですが、肝心の日程が決まらず細々とLINEが続いていました。 最初から日程など決めた後は連絡が途切れて、2日前くらいに連絡が来るという感じだったので、LINEはそんなにしないタイプだと思います。 話した感じだと、仕事が忙しい、休みの日も多忙?な印象でした。 最初のデートから時間が経ってしまったので、勇気を出して週末予定はどうかな?と送ったら、ちょっと待ってね!と連絡が来てから3日後に忙しくて難しそう、月末なら大丈夫かも!と来ました。 今まで自分に自信がなくて、恋愛に積極的になったことがないので、ちゃんと自分から頑張ってみようと思って送ってみましたが、こんな感じでへこんでいます。 仕事忙しそうだけど、無理しないでね。月末大丈夫そうなら教えてね。 とだけ返して4日経ちますが、それ以降は返事が来ません。 脈ナシなんだろうなぁと思いつつ、行きたいところを聞いてきたり、具体的ではないけど代案を出してきたりされて、期待してしまう気持ちもあります。 自分勝手ですが、脈ナシならもっと分かりやすく断ってほしいと思ってしまいます。 とりあえず今は向こうから連絡があるまで待つしかないかなと思っていますが、みなさんならどうされますか? また、客観的にみてどうでしょうか? 何でも良いのでアドバイスをいただけると幸いです。

RD-88のペダルの使い方について
このQ&Aのポイント
  • RD-88キーボードのペダルの使い方について困っています。普通のピアノのようにペダルを使いたいのですが、100種類以上の選択項目がありどれがどれなのかわかりません。
  • 初めてキーボードを買いましたが、RD-88のペダルの使い方がわかりません。普通のピアノのようにペダルを使いたいのですが、選択項目が多すぎてどれがどれなのかわかりません。
  • RD-88キーボードのペダルの使い方がわかりません。普通のピアノのようにペダルを使いたいのですが、選択項目が100種類以上あります。どのペダルを使えばいいのか教えてください。
回答を見る