• 締切済み

気になる女性先輩社員がいます、脈あり?なし?

僕は入社1年目 先輩は6つ年上、性格的にか男ばかりの職場だからか、男女関係なく誰とでも仲が良すぎる ただし、僕とはほとんど会社では喋らない 僕の同期とは話しています 先日帰りが一緒になった時に先輩にラインを聞かれた その翌日、飲み会で僕はその先輩に対して粗相 飲み会後にラインでも謝罪をすると、なぜかスイーツの話に 翌日会社で話しかけたら、その週末にカフェ巡りをすることに カフェ巡りをして解散した後も、次に出かけたいところの話に しかし、会社では相変わらず話さない お互いに彼氏彼女持ちですが相手が結婚を考えてないため、僕も先輩も別れるか悩み中 先輩とは上記のような関係です。 脈ありますかね? そもそもプライベートでは出かける僕となぜ会社では話さないんでしょうか。 長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

お互いに彼氏彼女持ちならば、それを知っている社内の人がいるかもしれないと思い、周りの目を気にしますよね? 特に会社は自身の体裁を保つ事が大切ですから、よそよそしくなる事もあると思います。 彼女の脈なのですが、今のところ良い方向に向いていると言えるんじゃないでしょうか? でも、互いに交際相手がいるという事実が、あなた達の進展を妨げている様に思えます。 ですから、本当に彼女とお付き合いをしたいのでしたら、あなたは今の彼女とお別れすることです。 それが出来ないとすると、進展しませんから。 彼女の脈如何で、今の彼女を切るかどうか検討するなんて姑息な方法はやめておきましょう。 気持ちの勢いが違いますから、彼女と付き合いたいのでしたら、今の彼女とは切れているという事を彼女にアピールしてください。 それを切っ掛けに、彼女も彼氏と切れる方向に気持ちをもっていくと思われます。

• metakiti
回答No.4

「脈あり」ではないでしょうか。  会社で「僕とは話さない」というのは、「男ばかりの職場」だから、冷やかされたり、職場の人間関係が壊れたりすることが心配というかめんどくさいんでしょうね。他の人とは「誰とでも仲が良すぎる」先輩が、あなただけとはそれほど親しく接しないということは、逆に意識しているんだと思います。  あなたがイヤだったら、「ライン」を聞いたり「カフェ巡り」をしたり「彼氏・彼女」といったプライベートを話したりしないでしょう。あなたに好意を持っているから、そういう対応をするんだと思います。  ただ、先輩の方が6つ年上で、あなたに彼女がいることを知っていて、先輩自身「彼氏」との結婚をまだ意識している部分もあるので、あなたとの関係を深めることをためらっているんだと思います。  そして、若い男性にとって年上の女性は魅力的で6歳の年の差なんて気にならないと思いますけど、女性にとっては大きな差だと感じているのではないでしょうか。  あなたが本当にその先輩が好きなのなら、お互いの「彼氏・彼女」の関係を整理した上で、きちんとアプローチしたら十分可能性はあると思います。  ただ、先輩自身も気にしておられるように、これからずっと勤めていく上で職場の人間関係(あなたと先輩・あなたたちと周囲とか)は大切ですから、焦らないでくださいね。

• SPS700
回答No.3

1。脈ありますかね?  ないでしょう。 2。そもそもプライベートでは出かける僕となぜ会社では話さないんでしょうか。  彼女は、公私を混同しない、頭のいい人だからでしょう。

• soramn
回答No.2

これと言って脈なし。

• qwe2010
回答No.1

脈無し。 会社で話すと、他の人に知れる、都合が悪いことがある。