• ベストアンサー

sportbildっていうドイツのスポーツ雑誌

sportbild(シュポルトビルト)っていうドイツのスポーツ雑誌を日本で手に入れるには(週刊なので毎週)どうすればいいでしょうか?御存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まだ閉まってなかったのでちょっと書きます。 Kickerは8年間、定期購読していました。02年にやめてしまったので、その後システムが変わっていたらごめんなさい。 私が買っていた頃は、 ○「月曜版のみ」か「月曜+木曜版」の選択 ○「船便」か「航空便」の選択 ○「半年」か「1年」の選択  をするようになっていました。カード決済がなく、郵便局で送金しなくてはならないのが厄介でした。 たぶんhttp://www.kicker.de/に定期購読案内もあると思います。 代表監督ね・・・・うーん。

その他の回答 (1)

回答No.1

回答がないようなので、お役に立たないんですが書きます。 大昔からのドイツサポです。 シュポルトビルトは、ちょっとくだけてて写真が多くて楽しいですね。 私も以前問合せたのですが、キッカーと違い、海外向け定期購読制度はないとの返事でした。 残念ながら、ドイツ在の人に頼むくらいしか、手がないようです。 もっとも、昔の話なので、変わっていたらごめんなさい。

wm2003deu
質問者

お礼

連絡大変遅くなり失礼いたしました。ご回答ありがとうございました。遊び半分勉強半分で以前ドイツ(ブレーメン)にいたこともあり、毎週のように愛読(読めてはいませんでしたが)していた雑誌でした。でもキッカーはあるのですね定期購読が、チャレンジしてみたいと思います。今の代表監督混迷問題はどうなっているんでしょうか。どの監督も自国開催での国民の期待で尻込みするような面子では無いことを考えると、協会に問題があるのかな、と邪推してしまいますが。真相はどうなんでしょうか。いずれにしろファンは可哀想ですね。