インキのチップス製品を使用しても赤色が小豆色になる現象について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー純正インキが高いため、インキのチップス製品を使用しているが、赤色が思うような色にならない現象が発生している。回復する方法はあるのか疑問。
  • パソコン歴が素人であるため、赤色が小豆色になる現象について理解できない。インキのチップス製品を使用しているが、色が思うように出ないため、回復する方法を知りたい。
  • ブラザー製品についての質問。赤色が小豆色になる現象に悩んでいる。インキのチップス製品をしばらく使用しているが、色が思うように出ないため、回復方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントしても赤色が小豆色みたいになる

ブラザー純正インキが高いのでインキのチップス製品をしばらく使用していましたが色が思うような色になりません、回復は出来るのでしょうか、パソコン歴は素人です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

純正インク以外のインクを使う時、きちんとした色が出ないのは、諦める以外にありません。 そもそも、安いインクは、それだけ、製造管理なども厳しい中で作られていませんので、同じメーカーのものでもロット違いでも色が変わりますし、印刷した後の色劣化なども早いものもあります。 純正品はそういうところまで考えて作っていますが、互換品などはそういうところまでは考えられていません。

kyotako
質問者

お礼

有難うございました。大変な失敗をしてしまいました。

その他の回答 (3)

• 9133313
回答No.3

ブラザー製品にかかわらず、プリンタ自体が消耗品の扱いです。 にも関わらず、純正以外のインクを使えば、不具合の発生は当たり前と思ってください。

kyotako
質問者

お礼

ありがとうございます。たいへんな 失敗でした。

• black2005
回答No.2

全色純正品に交換してみる。 それでダメなら回復不能なのでは?

kyotako
質問者

お礼

有難うございました。一度純正品に変えてみます。

• aokii
回答No.1

寿命かも。プリンターの寿命は5年ぐらいです。

kyotako
質問者

お礼

有難うございました。やはり寿命なのかもしれません。大変助かりました。