• 締切済み

九州の営業の人

先日九州の大手ビール会社の人と酒屋さんに騙されそうになりました。昨日、地域情報サイトの営業さんと打ち合わせの約束をしましたが、来ませんでした。私も50才近くになりますが、こんな経験はじめてです。はじめての事だらけで、信じられない事だらけで 驚いてます。九州の営業の人ってこんなもんでしょうか?

みんなの回答

• hue2011
回答No.4

何を言っているのか理解できません。 地域情報サイトの営業が来なかったことが、どうして大手ビール会社とか酒屋にだまされたことになるのか、その論理が全然わかりません。 たまたま酒屋さんが、「のみログというのをやっている会社を紹介しましょうか」というようなことをいい、あなたはそののみログを待っていただけじゃないですか。(のみログというのはここで説明のために作った架空のサイトです) そのサイトは別にビール会社や酒屋が経営している会社ではなく、単に紹介してくれといわれたから伝えただけでしょう。 HotPepperの担当者が失礼なやつだったからといって、和民やライオンやラーメン次郎がろくでもないやつだと考え、その飲食店側のことを悪くいったらおかしいでしょう。 それより差別意識が鼻につき嫌ですね。 万が一九州の会社ふたつから不愉快な思いをさせられたら、九州の営業は、という総括的否定をするんですか。これは人種差別的発想ですね。

bzcf737b
質問者

補足

意味がわかりません。

• vaf326
回答No.3

たまたまでしょう。取引先の九州の方々は良い方ばかりですけど。

• wormhole
回答No.2

打ち合わせの約束をしたのは地域情報サイトの営業さんなのですよね? それがなぜ、大手ビール会社の人と酒屋さんに騙されそうになったことになるんでしょう?

• tzd78886
回答No.1

その人がたまたまそういう人だったというだけ。それで九州人を一からげに判断するなんて無理もいいところ。