• ベストアンサー

NHKの受信料が反日雑誌の発行費用に使われている!

フランスで「ZOOMJAPON」というフリー雑誌が反日的な記事を流しているそうです。このフリー雑誌は主に広告で経費がまかなわれているのですが、そこに大きな広告を出しているのが「NHKワールド」という会社だそうです。 要するに「皆様のNHK」と称して国民から徴収している受信料がこういう政治的な意図をもって発行されている出版物の発行費用として使われている訳で、政治的な立場を除外して考えても極めて不適切、問題ではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wam_f756
回答No.2

どうして、みんな払うの? 視聴料? 払わなきゃ 良いんだよ。

ketsuro8da
質問者

お礼

本当に受信料を払いたくなくなります。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それ、会社?

ketsuro8da
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。「NHKワールド」とは会社でなくてNHKそのものなのですね。NHKがこういう政治的、かつ反日的な記事を載せている雑誌に広告を載せている事自体が許されないことで、社会的に糾弾されるべき事です。ご回答ありがとうございました。 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1519.html