• 締切済み

東京の八丈島でもし大きな事故にあったばあい

自分の体は誰がはこんでくれますか 深夜に体が動かせない場合翌日飛行機で 東京の病院へ連れていってくれるのでしょうか 指などを切断したばあい飛行機に乗らなくてはならないので指はもうくっつきませんか 切断後何時間までなら指、耳はくっつきますか 八丈ストアの近くにカッターを売ってる 店はありますか 八丈島に住むのは万が一のことがあった場合やめたほうがいいですか ふじまき商店は八丈ストアから歩いてなん分のところにありますか キャバクラにお酒を飲みに行こうとおもうのですがゲッツは評判悪いですか

みんなの回答

• maiko0333
回答No.3

縫わなくてはならない怪我の場合、 切断してから6時間とされています。 切り落としてしまった場合の時間は保存状態によります。 6時間は医師から言い渡されましたので正確と思います。 夜中3時に怪我をして9時に医者に行った時、 「医者にかかるのが遅い」として叱られました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>指などを切断したばあい飛行機に乗らなくてはならないので指はもうくっつきませんか 切断後何時間までなら指、耳はくっつきますか 指や、耳なんて切断したって、止血してれば、死にません。 なので、飛行機で運ぶ必要なんてありません。 病院にいけは、痛み止めくらいはもらえるでしょう。 >八丈島に住むのは万が一のことがあった場合やめたほうがいいですか あなたの判断でしか有りません。 >キャバクラにお酒を飲みに行こうとおもうのですがゲッツは評判悪いですか 知りません。

• E-1077
回答No.1

総合病院はあります。ある程度の処置はそこで出来ます。それ以外の重傷者はドクターヘリがあります。実費ですが命よりは安いでしょう。 切断後に何時間なら・・・・というのは保存状態や切断面にもよりますので、何時間なら大丈夫というのは一概に言えません。これは別に八丈島じゃなくても同じですよ。 カッターを含めて文房具は普通に売っています。書店も三件あります。八丈島の地図がありますから、そこで検討してください。 ゲッツはまだ新しい店で私は知りません。キャバクラに用事はないしw 以前はフィリピンパブなどもあったんですけどねえ。 八丈島は良いところです。私は引退したら住みたいと思っています。 現在でも結構にぎわっている島です。万が一というなら、奥多摩だっておなじでしょw