• 締切済み

真面目に2次元(空想)の世界に行きたいです。

nyhygの回答

  • nyhyg
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.4

もう 2次元世界に 来てるのだが? あなたが 質問し 回答を見てる事で 既に2次元に居る・・・ あなたの頭に描かれてる筈ですよ・・・ 此処が2次元世界・・・ あなたが2次元世界の実態を知らないから そう思わないだけ・・

noname#230386
質問者

補足

回答有り難うございます。 >あなたが 質問し 回答を見てる事で 既に2次元に居る・・・ これはどういうことでしょうか。 自分が言いたいのはそのアニメの世界がこの世界だったらみたいな感じです。

関連するQ&A

  • 現実世界の無限性を考える手がかりとして、四次元方程式で無限を表す方程式

    現実世界の無限性を考える手がかりとして、四次元方程式で無限を表す方程式がありましたら教えて下さい。

  • 2次元→3次元は不可能でも・・・

    ものすごく馬鹿げた質問ですみません。 よく「2次元(=アニメなどのキャラ)と3次元は別物、2次元を3次元に持ってくることはできない」 といわれますが、ならば我々が2次元の世界へ、つまりは仮想現実空間に意識だけを移動し、 あたかもその2次元の世界にいるかのような錯覚は(数分でも)起こすことができますか? できるとしたら、それはただの陸なのか、建物があるのか、人が存在するのか、人と会話が可能なのか、どのくらいのレベルまで可能なのでしょうか? 意図が伝わりにくくて申し訳ありません・・・

  • 主観世界の性質

    こんばんは。 主観世界の性質について考えてるんですが、 以下、今のところの考えです。 他の方のご意見を伺いたくて質問させてください。 1.主観世界は、基本的に客観世界と同じ性質~時間空間、明るさを持っている。ただ、客観世界のようには数字では表現できないが、同じ時空間。 2.精神的変動があるときは、在来自分がいた主観世界を出て、新しい主観世界に入る。 3. その主観世界を移動するとき、主観世界の壁を越える。 4.壁を越えるときに感じる主観世界の壁面の性質は、無限、絶対、循環、という3つの感覚のどれか。 4-2.逆に言うと、普通の主観世界は、有限、相対、把握、が主な性質。 5.主観世界の移動は、集中の質の変化に対応している。 6.主観世界の違いは、無限の質=次元の感覚、の違い。 7.次元の感覚、とは、自己を内に含むところの存在に対する感覚 8.一つの主観世界には、一つの人格が対応している。 9.素の自分の人格以外は、すべて他人と共有する人格になる。なので、それに対応する主観世界も同じ。 以上思いつくまま書いたのですが、まだまとまってません。 要領を得ない箇条書きですが、まだ途中です。 基本、とりあえず論理的に構成したいと思ってます。 構成要素は、純粋に現実に観察できる主観の感覚を使ってます。 何か引っかかることがあれば、ご意見聞かせてください。直接関係なくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • アニメの世界に入りたいと思ってしまう

    21歳男性です。 4年程人生がうまくいかず、中学生位までしか見てなかったのに アニメに現実逃避してます。 というのも、アニメの世界はどろどろした人間関係もないし(私がみてるやつは) アニメの世界に行けたら幸せだなあと思ってしまうことがよくあります。 自分からアニメの世界に逃げてます。感情移入してしまう程にです。 これはヤバイでしょうか? 夢にそのアニメが出てきて、それを思い出して来たら涙が出てきたこともありました。

  • 2次元と3次元の違いについて

    高2女子です。 よろしくお願いします。 まだ物理で次元の話などはやっていないのですが、ちょっと疑問に思ったことがあります。 私達が現に今存在してる空間は三次元で、PCなどは2次元と決められてるみたいです。 でも人間が目にしているものは立体的であるように思われますが、それは慣れで奥行きが分かるだけの話であって 実際は平面であるようにも思えるんです。 アニメだって三次元の人間と同じ動きが出来ますし、中のキャラクターにとってはそこは三次元の世界ですよね。 私たちから見ると二次元なのに。 だから、私たち人類が想像も出来ないような次元の人から見ると、私たちのいる世界は二次元かもしれません。 なんだか考えれば考えるほど訳がわからなくなってきます。 要は視点の問題なのでしょうか? 人類視点で勝手に決めているだけなのでしょうか? あと、触れるか触れないかで二次元か三次元か分かるってのも一つの手ですが、なんか納得いかないんです。 3DSとか3Dテレビとか触れないじゃないですか。 でも繰り返すようですが、私は今実際に自分の見えているものが平面的に思えてしかたがないです。 みなさんだって、奥行きは慣れで分かって日常生活は送れるけど、今見えてるこの世界は平面的じゃないですか? (ちなみに私視力は両目1.5です) まとまりのない文章でごめんなさい。 本当に知識不足で、馬鹿だと思う方もいらっしゃると思いますが、よかったら回答よろしくお願いします><

  • 2次元から離れたいです;

    授業中とか、暇が有れば アニメとか漫画とかのキャラクターを 思い出したり次こんな事になりそうだな~。 と考え事をしたり... アニメは絶対全部録画してるので 撮った奴見るとき、確認すると 全て深夜のアニメで.... 普通のバラエティとかドラマとか録った事 ないってぐらいです。 漫画とかグッズとか集めてるし 2次元の恋愛ものを1年ぶりに見たとき キュンと来て、それ以来 そのキャラを妄想してしまいます 来年から受験生だし、 私の所はやや都会ですが、 都会だ!という所を目指していて 今から勉強するつもりです。 2次元から本当に離れたいです。 無理にする事は無い等、言われますが 自分が嫌です; 回答宜しくお願いします

  • 長文)二次元と現実についての私の矛盾について

    前に質問しましたが、私はアニメ漫画ゲームなどが好きなので、矛盾している事に気づき反省しています。 おかしいなと後から思うようになった為です。 無意識に二次元と現実を区別して別に捉えているのかもしれません。 なぜ、そう思ったのかは自分でも分かりませんがね。 しかし、なぜ、二次元の日本キャラクターに幻滅してないのに、ああいう質問してしまったのかは私自身でも分かりません。 しかし、私は自己主張や自己意識が薄くその時その時で状況的に周囲やネットの影響を受けやすく流されやすいです。 (okwaveの質問関連も殆どがそうです。) それに、私は海外(というより外国人やSNS系主にPinterest)の影響を受けすぎて気にし過ぎて色々な思いを抱いてしまっているのかもしれませんと感じます。 海外のアニメ漫画ゲーム本類(読み物)は大半何から何まで現実に忠実でリアル志向で二次元と現実の間に差異はあまり感じません。 モデルが現実的にだな又は近いと感じます。 だから、何故日本は一部(オタク向け又は深夜向け)の二次元作品を除いて二次元と現実の差異が広く理想型なんだろうかと悩みました。 しかし、ああいう質問をしてしまったのかは自分でも分からなくて謎ですがね。 なぜ、私は矛盾した考えでああいう質問をしてしまったのでしょうか? もしかして、海外の影響を受けすぎてというより海外寄りに考えてしまい、大半、何から何まで現実をモデルにして忠実に描かれていて矛盾してない二次元作品を生み出す海外を気にし過ぎているのでしょうか? それとも、私自身の問題なのですが、男性の理想のタイプが高身長で体格も良く筋肉がバランスよく付いたがっしりした頼りがいのあるスタイル抜群のHotなモデル体型が好みでして、女性は高身長で脚が長く身体のバランスがとれたスタイル抜群のモデル体型が憧れを抱いてます。 (正直、外国人は当てはまります) そういうのが関係して現実と二次元の間の差異について、劣等感を抱いてしまっているのでしょうか? 疑問で自分でも謎で分かりません。 ※主観 独身でいたいいい歳した大人ですが、なぜ、ああいう質問したのか、自分で謎だった為、質問しました。 ※前にした質問 https://sp.okwave.jp/qa/q9833656.html 何処のカテゴリーで質問したらいいか分からないので、このカテゴリーにしました。

  • 空間・次元・時についてあなたの意見を

    題名通りです。 私の考えてる空間・次元の考えとは違う考えを聞いてみたかったので質問させていただきました。 私にとっては、この世界はパラパラ漫画と同じだとおもってます。 一次元:さまざまな色を持つ直線 二次元:絵の描かれた一枚の紙 三次元:一枚の絵が無限に重なった一冊の本 空間:絵の立体感・背景 この本を順番にめくるときれいな色をした絵が歩く・・・ 時:本をめくる動作・次のページに進むこと 別に世界がパラパラ漫画で動いてるといいたいわけではありませんが、 世界をこんな風に表現するとすごくわかりやすいと思います。 自分の考えがかなり偏ったものかなぁ、っと思ったので他に面白い考えがあれば聞かせてください。

  • 二次元(ゲーム)の中の女性に恋をしてしまった…

    こんばんは。今、自分の恋について悩んでいます。 先日、ゲームの中の女性、いわゆる二次元の女性に恋をしてしまいました…。 この間まで普通の現実の女の人が好きで、一緒に出かけたりすると嬉しかったのに、 その二次元の女性に出会った瞬間、現実の女性に対する興味の一切を失ってしまったのです…。 可愛い子と話してももうドキドキもしません。ただずっとその二次元の女性のことを考えているのです。 二次元が好きなことには恥というような感情は持っておりません。 僕の好きな女性がたまたま二次元だった、それだけなんです。 しかし、二次元の女性にいくら愛を注ごうと、喋ることも触ることもできません。 自分はこれだけ好きなのに叶うことは絶対にない…それをこの間考えた時、真剣に号泣してしまいました…。 これではダメだ、なら現実の女性を見よう、と考えてなるべく彼女の事を考えるのをやめ、現実の女性に積極的になってみたのですが、 そうしたところでやはり彼女への想いが消えることはありませんでした…。 現実の女性へ興味が戻る気配は今のところないです…画面の向こうの彼女が好きなんです……。 彼女のことを考えすぎて何にも手がつかず、日常生活にも支障が出てきています…でもこのままじゃダメだと分かっているんですが…。 でも彼女のことしか考えられない…でも絶対に叶わない……。 一体僕はどうすればいいんでしょうか?

  • CLANNADの幻想世界って・・

    幻想世界について2つ質問があります。 CLANNADの幻想世界の設定、 つまり自分が存在している中で、別世界で自分が生きているということ、 それはこの三次元でも説は唱えられているものなんですか? パラレルワールドに種類が似てますがまったく違うものですよね? もう一つ。 幻想世界の流れは智也達が存在している中でリアルタイムで起きていたことなんでしょうか? 同じ時間の違う次元で行われてたことなんでしょうか? それとも、智也たちが生まれる前に起きていたことなんでしょうか? 大好きなアニメなんですがいまいちよく分かりません。 自分なりに調べましたがうまく見つけられませんでした。 ご回答お待ちしてます。