• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この子は天才になる素質があると思うんですがどう思い)

妹の遊びがヤバい!天才への道か

ayeaye(@heriotoro-pu)の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

兄貴に「うんこドリル」を買ってあげよう。 妹さんは、造形にかんする記憶力が発達しているのかもしれませんね。 教育者によると、子供を天才、天才と持ち上げる親のほうが危ないという話ですよ。 冷静になってください。

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 子供の利腕っていつわかります?

    まだ気にするのは早いかもしれませんが、 気がつくと 左手で絵を書こうとしたり、スプーンを持ったり・・・。 旦那は「左利きだね~」などと言ってますが・・・。 いつ頃利腕って決まるものでしょうか? ちょっと疑問に思ったので おわかりになるかた教えてください。

  • 次のようなデータ解析の際に対数をとるべきか

    右利きの人と左利きの人が同じ人数いるとします。 彼らの左右の握力を測り、右手の握力を左手の握力で割った値を比率Rとします。 このRは1ならば両利き、1より大きければ右利き、小さければ左利きと仮定できます。 しかしこのままではグラフ化したり平均値を求めるのが難しいです。 そこでRの対数をとれば、利き腕がどちらでも比率が同じならば絶対値も同じになるので 平均を取ったり比較をしたりしやすくなると考えました。 そこで質問なのですが、 1、この考えは正しいですか? 2、正しい場合、10の対数で大丈夫ですか? よろしくお願いします。

  • 右利きから左利きに

    私は絵を描くのが趣味で、将来は絵を描く仕事に就きたいと考えていて、現在就職活動中です。 しかし、最近右腕が痛み、夜眠れないこともあります。 何度か病院にも行ったのですが、痛み止めの薬やシップをもらい 「あまり描かないように」と言われるだけです。 しかし、絵を描くことは就職活動の一環でもあるので、描かないわけにはいきません。 先日知人のアドバイスでラフ(下書き)だけでも左で描いてみてはと言われたのですが、 上手く描けず、今の時期に作品を劣化させるわけにはいかないので、結局右で描いています。 そこで、絵以外の生活を出来るだけ左手で行えないかと調べてみたのですが、 障害が残ることがあるなど、不安な内容を見つけたので、どうしようか迷っています。 右利きを左利きにすることは良くないのでしょうか? どなたか教えてください、よろしくお願いします。 ちなみに、もう成人しています。 左手ではキーボードやマウスぐらいは操作出来ますが、文字を描いたり難しい動作は出来ません。

  • 行動が早いのは天才の素質?????

    行動が早いのは天才の素質????? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 私の利き手はどっち???

    中2にもなって、未だに自分の利き手がハッキリ分からない者です。と言いますのも、物によって利き手が違い、どっち利きなのかと聞かれるとどう答えていいか分からないのです。右でしか出来ない物もあれば左でしか出来ない物もあり、どっちでも出来る物もあります。例えば箸やスプーン、フォークなどは右の方が使いやすいですが、左でも使えます。腕組みをすると右腕が上になり、野球での利き腕は両投げ左打ちです。今となっては両投げですが、元々は右投げです。小2か小3の時、左利きの友人とキャッチボールをしたのですが、私は野球道具を持っていなかったので、左投げ用のグローブを借りました。慣れない左でボールを投げてみたのですが、普通に投げられました。その後、調子に乗ってしばらく左でやっていたら、完全に左投げになってしまいました。しばらくして右も使うようにしたら再び右も使えるようになり、両投げとなりましたが、左右同じように投げる事は出来ません。左は制球は非常に悪いですが、飛距離・球威は出ます。右はその反対です。端やスプーンなどが右ならば、右利きなのでしょうか?野球での利き腕についても、元々は右投げでしたが簡単に両投げになりました。打つ方は生まれ付き左でしたが、右利きならば打つ方も右で、右投げ左打ちは人工的に作られる利き腕だと言いますので、純粋な右利きではないと思うのです。腕力や握力などは左の方があります。基本的に、日常生活で使う手は左で、買い物の荷物も左で持ちますし、本当にどっちの手が利き手なのか分かりません。多少なりとも、左利きの素質的な物がなければ簡単に野球の利き手を変える事も出来ないだろうし、どうなっているのか分かりません。箸なども、最低限レベルですが左でも使えます。私は、右利きなのか、両利きなのか、それとも新種の利き手なのでしょうか?

  • 「鏡文字+斜め文字」を入力する方法を教えて下さい

     ワードの機能に詳しい方にご質問します。  私が使っているパソコンは、ウィンドウズ7で、ワード2010が入っています。  通常の縦書きの文字を、鏡に映したように左右反転させた「鏡文字」をつくり、さらに垂直から20度くらい左に傾けて配置したいのです。  どのようにすれば良いでしょうか?やり方を知っている方がいましたら教えてください。  さらに、普通は「ルビ」は漢字の右に縦書きで配置されますが、このルビを漢字の真下に配置した上で「右から左読み」にすることはできるでしょうか?  どちらかだけでも、知っておられる方がいましたら教えて下さい。

  • 両利きとはなんですか?

    私の友達でよく『自分は両利き』という人が居ます。 その人は、日常生活ではお箸を持つときとギター演奏のとき左手を使うので、それで両利きといっているのです。 私はその逆で、携帯電話の文字盤を打つときとギター演奏は右手を使います。 友人の理論によると私も両利きということになりますよね。 でもギターなんかは最初に左用を使い始めれば左用に慣れるもので、日常生活で使用する確率の高い方が利き手だと思うのです・・・ 私的に両利きというのは、本来の利き腕でない手でも同じレベルの働きをする人のことをいうのだと考えています(左手でも右手でも同じように絵が描ける、など) こんな方が居たらかなり貴重ですね! 本来の『両利き』とは、どういう意味なのですか? それとも、両利きというものは本当はないのでしょうか?

  • 素質のある子を育てたい

    格闘技の道場を開いています 一年ほど前に小学高学年の女の子が入会してきました この子が本当に素晴らしいほどに 素質のある子で地方大会でもすぐに活躍をし始め しっかりと育てれば全国レベルにまで なる可能性のある子だと思っていますが 本人や家族は才能に気がついていないようで 練習も参加日が少ないです できれば上手に育てて良い選手に育てたいと 思っており何回か家族にも話をしたのですが ピンときていないようです (間接的に聞いた話では、そろそろ家族も 今の格闘技を辞めさせようと思っているようです) 辞めさせることなくなんとか上手に育てて いきたいのですが何か良い方法、指導はないでしょうか? アドバイスをお願いします

  • 手首を曲げると痛むんですが

    昨日、友達と遊んでいて、後ろ向きに走るという遊びをしていたら、 つまずいてしまって後ろ向きに倒れてしまいました。 すると前を走ってきた友達が僕につまずいて倒れてしまって、僕は下敷きになりました。 頭を打ってしまってそのときは「痛って~!!」って感じでした。 起き上がると頭が左右から押されるような痛みがしました。(くらくらしました) でもそれはすぐに治りました。本題はこれではありません。 起き上がると左手首が痛いではありませんか。 そのときは手首を曲げずにいても痛かったです。 家に帰って手首の部分を保冷剤で冷やしました(なんとなく、痛みが弱まるから?)。 今は、手首を真っ直ぐにしているとほとんど痛くありませんが、 手を握って力を入れてみたり、手首を上下に曲げてみたり、手をついてみたりすると痛いです。(特に手首をまげてみると) これらの痛みはだいたい親指の方の手首が痛みます。 こんな症状があるので少し生活に支障が出ています。 幸い、僕は利き腕が右手で、今回痛むのが左手だったのでよかったです。 ちなみに、まだ病院には行っていません。行ったほうが良いでしょうかね。 また、何が原因でこうなったのでしょうか。 痛みは筋肉から出ているのですか?それとも骨からですか? 治療はどうすればよろいいですか? 長文になってしまいました。。 アドバイスや適切な回答をお願いいたします。

  • 好きな人が素っ気無い

    年上の人に片思いをしていて、しばらく前に告白をしました。そうしたら、「妹みたいな感じでは好きだけど、恋愛とか考えてないから、しばらくは友達として仲良くしよう。いつでもメールしていいし、遊びに行ったりももっといっぱいするべし。」みたいにいわれました。 それから、私がお誘いしてもすごくそっけないんです。「忙しいから無理」みたいな。前はこんなことなかったのに・・。 普通の雑談みたいなメールだと絵文字も使ってくれるし、文面は特に以前と変わらないんですが、疑問系なのに返事をくれなかったりします。 避けられてる?と思ったのですが、考えすぎでしょうか…? (別に彼氏じゃないのでしつこくするわけにいかないし、返事がないからって電話もできません。)