白湯の飲み方とダイエット効果について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 白湯は健康診断で医師から勧められ、食事制限と運動と共に取り入れることで効果があるとされています
  • 白湯はコップ一杯分をケトルで沸かし、ポッカレモンを加えて朝と寝る前に飲む方法があります
  • 白湯を飲むことで体温や代謝が上がり、ダイエット効果が期待できると言われています
回答を見る
  • 締切済み

白湯について教えて下さい

白湯について教えて下さい 49歳(男) 171cm 95kgの肥満体型です 健康診断時に白湯を飲むように医師から 言われ、現在食事制限と運動を医師の 指事のもと実施してます 白湯については、本来はやかんで 沸かすようですが、コップ一杯分を 沸かすのがめんどくさく ケトルでわかし、白湯にポッかレモンを だらし朝と寝る前にコップ一杯飲んでます これで、効果はあるのでしょうか? 白湯の飲み方とダイエット効果について 教えて下さい

みんなの回答

回答No.5

朝起きた時に、コップ一杯程度の白湯を少しずつ飲むだけで、1ヶ月で3kg落ちました!個人差はあると思いますが、体調がスッキリするので、おすすめです。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 白湯は身体を温めますし 便秘にも効果的です。 ポッカレモンは寝る前は良くないと思います。 沸騰させて覚ましたものがいいと思いますので ケトルでも構いませんが 最初からぬるいとどうでしょうか? レモンについてはお医者様がいいと 仰ってるなら構いませんが 寝る前は内臓を落ち着かせた方がいいと思います。 http://dietbook.biz/sayudiet-1392.html http://josei-bigaku.jp/hakuyudiet1001/

• eroero4649
回答No.3

普段の水分は何で補給していますか?いわゆる清涼飲料水と呼ばれる飲み物でとることが多いのではないでしょうか。それが糖分のとりすぎに繋がり肥満の原因のひとつとなっているので白湯を勧めているのではないでしょうか。 お茶などの場合はカフェインを過剰に摂取してしまうこともありますし、冷たい水だとお腹を冷やしてしまいます。だからお白湯を奨励したのでしょうね。 ただ、コップ1杯の白湯で痩せるんだったら誰もライザップなんかに行きません。寝る前の白湯は寝ている間に汗をかくのでそのために、朝の白湯はその寝ている間に汗をかいて不足した水分の補給のためだと思います。太っているので熱がこもりがちになり、汗をかきやすいのでしょう。 ダイエットというより、健康管理のためと思ったほうがいいと思います。もし寝る前と起きたときの水分補給をやめたらいわゆる血液ドロドロということになり、年齢から考えると心臓発作などのリスクが高まると考えていいと思います。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

やかんで沸かして飲みましょう 沸かすのがめんどくさい たったこれだけのことが面倒くさい それであればほとんどのことが面倒でしょうね。 この面倒くさいが「太る原因」でしょう。 医者の指導に従うこれが出来ない限り肥満は解消できないでしょう。

noname#229263
noname#229263
回答No.1

医師の指事のもと実施してます であれば、あなたのことをわかっている 医者に聞くべきでしょう