• 締切済み

元彼に連絡するために背中を押して欲しいです。

以前こちらで元彼へのLINEの内容をご相談したのですが、数日自分なりに考えてダメ元でも行動することで何かが動くと思い、連絡することに決めました。付き合っていた頃も受け身姿勢だったのでくよくよして連絡をきてほしい...とただ待つことよりいいのではと..! 自分勝手で相手のことを考えてない行動だということは重々承知しておりますが、頑張ってダメだった時は諦めもついて前に進めると思います。いまのままでは後悔ばかりで後ろばかり振り返ってしまいます。 あとは送信を押すだけなのですが怖くてなかなか押すことができません....( ; ; )何か背中を押してもらえると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします...! ※迷惑な行動ということは理解しておりますのでそれ以外の回答でお願いしたいです。すみません( ; ; ) ちなみに送る内容のLINEです! お久しぶりです!○日、○○に出張で行くのですが都合良ければご飯でも食べませんか?(*´ω`*) ※年上の方だったので普段は敬語を使っていました。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.7

どういった付き合い方をして、または出会って、そして別れたかにもよる。 顔も見たくない相手だとか、lineブロックされてないなら送っても返信がないことは承知の上だというなら送ればいい。 そんなの・・・・。やってみなきゃわからないじゃないの。 で、ここから私的な見解だけど。 私はすっぱり過去の事は忘れて先に進むのが良いと思う。 別れたということはそれなりに何らかの理由があるからであって、後にそのことについて絶対に後悔したりやっぱり駄目だなあって思うようになる。経験からだけど。私は違う!というならどうぞ頑張って。応援する。そこはバカにはしてないけども。過去の男にすがるっていうかな、また会いたいとかいうのは、自分を下げているようで私には出来ないというだけですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

破局になった理由が分からないので、これでいいかと言われると難しいかな。 円満に別れたのであれば、「お久しぶりです」の後に「お元気ですか」があってもいいかと思う。 背中を押すと言っても、やらずに後悔するよりはやって後悔したほうがマシだ、ってぐらいなものだぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1148/6937)
回答No.5

背中を押します。 送信しましょう。 ブロックされていたら諦める。 ご飯を食べようと言ってくれたら支払いは貴方で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お久しぶりってスタンプするだけでも相手からリアクションがあるかもしれませんね~~。 どういう別れ方をしたのかにもよるんでしょうけど。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.3

何故相手の立場になったLINEを送ろうとしないのでしょうね。 「都合が良ければ」なんて最初から相手の事を考えていませんと言っている 内容ですよ。 自分の用件だけのLINEが来ても元彼氏には鬱陶しいだけですよ。 相手が仕事が忙しいのであれば、まずは労ってあげる事でしょう。 労ってあげて、付き合っていた時の想い出を話して、自分の気持を正直に 伝える事が大事でしょう。 文章には「起承転結」が必ず必要です。貴女の考えた文面ではダメだよ。 もう少し考えてLINEしようよ。何も考えずにそのまま送るのであれば 目を閉じてボタンを押しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clergy55
  • ベストアンサー率31% (119/380)
回答No.2

こういうのって勇気がいりますよね。質問者様と似た状況になった時、相談した女性の知り合いに言われました。 「やらない後悔よりやった後悔や」 目をつむってほんの少しだけ勇気を出してみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

返事が来るか 来ないか どんな返事が来るかは相手次第です。 ラインが来ても迷惑とは思わないですよ。 ただ、どこかで区切りをつけないといけないかと思います。 ヤフーパートナーなどの婚活サイトに登録して新しい出逢いもチャレンジしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼へのLINE

    元彼が忘れられません。 今度仕事で彼が住む街へ行くとこになったのですが、ダメでも構わないので元彼にLINEを送ろうと思いますが、この内容はウザいでしょうか?ちなみに別れて2ヶ月半くらいです。 『お久しぶりです!今度出張で○○に行くことになったのですが、おいしいお店とか教えて頂けませんか?(*´ω`*)』 ※○○は彼が住んでいるところです。 年上の方だったので普段は敬語を使っていました。色々考えた末出した答えなのですがアドバイスなどありましたらぜひ、お聞かせ願いたいです。よろしくお願いします。

  • 元カレからの連絡

    4年ぐらい前に妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、 こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、 一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。 お茶をして別れたと言ってました。 最近、妻から頼まれて古いスマホの画像とかをコピペしていたのですが メールは受信メールは削除されてましたが、送信メール(返信前のメールもありで) は1部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。 その中に、その時 元カレに会った後の妻の送信メールに対する 元カレの返信がありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてそうですよね? ------------------------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 同じ・・・・として、情報交換も有益なので、ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 出張の件は、上に相談してみるよ。 それでは~ ------------------------------------------------------------ 妻と元カレは同じ業界なので情報交換の意味と、妻の送信メール内容からすると 元カレが出張でこちらにきたらまた会おう的な話をしていました。 妻とは長年レスです。

  • 元カレには彼女がいるのに何故連絡してくるのか

    数ヶ月前に別れた元カレのことです。わたしがフラれ、別れてからもたまに会おうと言われまだ好きだったので会ってしまったこともあります。(身体の関係はなかったです)しかしわたしも、いつまでもこんなんじゃダメだ!と思い、恋活をしていたら縁もあり新たに彼氏ができました。そしたら、元カレも新しい彼女ができたと同じタイミングで別の人からの報告で知りました。お互い新しい人が見つかり別々の道で幸せになれたらいいなと思っていました。が、わたしが新しい彼氏と価値観が合わず、好きだったはずなのにすぐに冷めてしまいお別れすることに。それを知ったか知らないかはわかりませんが、また元カレから連絡がたまに来るようになりました。でも、元カレには新しい彼女がいるはずです。これはどういうつもりで私に連絡をしてくるのでしょうか?ただ、連絡といっても特に続く内容の連絡はしてません。1通質問きて、1通それに答えて終わり。という内容です。例えば「いま○○(場所)いる?」ときて、まるでそれでわたしがいると答えたら「俺もそこにいるから行くわ」と言ってきそうな(勝手な予想です)そんな内容です。 正直言って、元カレのことはすごく引きずりました。でも新しい彼氏ができたとき、忘れられたと思ったのですが結局ダメになってしまいその理由をずっと考えていました。わたしはただ元カレより先に彼氏を作ることが目的だったんではないか?結局は元カレのことがまだ好きなんじゃないか?ただ今ひとつ言えることは、元カレからたまに来る連絡に期待してしまっていることです。なんで、連絡してくるですか?また、結局忘れられなくなってしまいそうです。よかったら、ご意見お願いします。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 振られた元彼から連絡が…

    数ヶ月前に冷められて振られた元彼がいます。 私はまだ好きで、できれば復縁したい…と考えているのですが、嫌われてしまったと思うので、別れてから連絡も何もしていません。 ですが先日、彼からメールが来ました。 内容は、 借していたお金を返して欲しいというのと、荷物を一緒に捨てて欲しいというものでした。 そしてなぜか謝られました。こんなクズな人間ですみません、と。 あと、やたら他人行儀な感じで、全文敬語でした。 別れる前にお金返すよ、と言いましたが、 もう関わりたくないと言われていたので、返すことが出来ていませんでした。 今更なんだろうと思ったら金欠らしく、返してもらえないだろうか、とのこと。 こんな時、なんて返したらよいでしょうか…? 大好きでまた会いたいなあとは毎日思っているのですが、金欠なのは自分の管理が甘いせいなのに…なんで今更。都合がいいな…と思ってしまう自分もいます。 (借りていたものはちゃんと返すつもりです) 馬鹿馬鹿しいと思われると思いますが、 彼に少しでも良いイメージを持ってもらえるように返信したいです… 皆さんならなんて返しますか? 分かりづらい内容かもしれませんが、よろしくお願いします

  • 元カレに連絡するべきではないのに連絡したい

    元カレと別れて8ヶ月ほど経ちます、 別れてからずっと忘れられませんが、相手には新しい女がいるし、一度連絡したら、自分がダメ人間になって、ズルズルと下に落ちて落ちぶれてしまうような気がします。 だから思い出して号泣していても、必死に携帯を握りしめながら、自分を押さえつけています。 気が狂いそうです。 でも時々発作のように連絡したくなります。 今も発作的に思い出して涙が止まりません。 もういっそのこと連絡してしまおうかとも思います。でも、連絡してまた拒否されたら、今度こそ立ち直れないだろうなと、仕事もなにもかもやめてどこかに消えてしまうかもと。 でも、冷静な自分がそんな軽率な行動はやめなさいと言っています。でも、その意思もすぐ消えてしまいそうです。 もう気が狂いそうです。

  • 元カレから久々の連絡が…

    わたしは結婚前提で付き合ってた人がいました。 どちらの親も公認で、あいさつも済ませてありました。 ですが付き合って3年で私が振られてしまいました。 理由は、自分はまだ子どもだ…もっと女遊びがしたい。 冷めた、今まで無理して付き合ってた、全部わたしに合わせていただけだ等言われてしまいました。 わたしの親もこれを知って、元カレに怒ってしまいました… 別れてから2ヶ月くらいは、月に1回程度だけど連絡を取り合ってました。 元カレも思わせぶりのような内容を送ってきたりして、舞い上がってしまう時もありました。 遊ぶ約束をしてくれたりしました。 私の予定を聞いきて、また連絡するから待っててねと言われました。 私はバカなので楽しみに待っていたのですが連絡は来ず。 1ヶ月過ぎたくらいにわたしから連絡しましたが、元カレはとても素っ気なかったです。 無視されたりもしました。 それから何かが吹っ切れました。 私は何バカなことしてたんだろう…これをきっかけに、もう諦めようと自分に言い聞かせてました。 それからもう連絡もするの辞めようと決めました。 ところがその1ヶ月半後(昨日)に元カレから連絡がありました。 「久しぶり、彼氏できた?」って内容でした。 なんか怖くて手の震えが止まらなかったです。 何言われるのか、何がしたいのか…とにかく怖かったです。 いないよと返信したら、元カレの友達が私のこと気になったらしく、よかったらどう?って内容でした。 断りましたが、連絡だけでもしてみてと言われたので連絡先教えました。 久々に連絡よこしてきたかと思えば、こんな内容かとガッカリです。 元カレは知らないかもですが、まだ私は辛いし、引きずってるし… こんなこといきなり言われてショックでした。 元カノである私を友達に紹介したいだなんて。 まあ、飲んでたらしく酔った勢いで連絡したのだと思うけど… とにかく今思えば最低な元カレですが、 まだ好きな気持ちもあるし、よりを戻したいと思ってしまいます。 こんな元カレ、皆様から見てどうですか? これが、普通なのですか? ごめんなさい、恋愛豊富ではないし、男の人とそんな関わりがないので質問させていただきました。 ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 元彼との連絡

    http://okwave.jp/qa/q8328829.html 前回相談から動きがあったので、また相談させていただきます...。 この質問をした後、早速元彼にたわいもない連絡を取ってみました。 内容は彼の家に忘れていた物があったので「久しぶり!最近も仕事遅いのかな?お疲れさま。家に〇〇忘れて帰ってるよね...時間がある時で良いからポストに入れるか送ってほしい」といったLINEをしました。 するとすぐ「今日調度見つけたよ(笑)持っていく!」という返事が来ました。なので「来れる時で良いからね!よろしくね。」と返してやり取りを終えました。 すると次の日に電話がかかってきました。「今日家にいる?」と言われ「いない」というと「じゃあ持っていくのまた来週にする。また連絡する」と言われました。 1ヶ月以上ぶりに電話をして声を聞いて逢いたくてたまらなくなりました...でも今逢ったら戻りたくて辛くなるかもと思って「私が家にいなくてもポストにいれといていいから」とLINEしました。彼からはOKというスタンプのみ返ってきました... それから2週間経ちますがなにも連絡が無く荷物も届けにきていません。 電話をした日から、逢おうとしているのかな?とか考えてしまい変な期待をして、戻りたいという気持ちも増してきています...でも連絡が来ないので持っていくって言った事なんて忘れてる?とも考えてモヤモヤしています。 傷つくのが怖くて逢う事から逃げていますが、もう一度ちゃんと逢ってみて今の気持ちを確かめるべきでしょうか... 来週、彼の誕生日があります。それきっかけでまた連絡してみてもいいのかな?とも考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼の感情について

    元彼から久しぶりと連絡がきて会ってしまいました 会っても体の関係はありません わたしには同棲している彼氏が今います でもあまり好きではなく悩んでいます そのことを元彼は知っています わたしがまだ元彼が好きなので元彼に会ってると好きって気持ちになっちゃうからつらいと言いました でも彼氏いるんだから答えを俺に求めるのは違うでしょと言われました なのでもう会わないと言いわたしは元彼の家から出て行きました そのあとLINEで元彼からもう会わないでいいんだよね?と聞かれました なので会えないのはやっぱりつらい もう会わない?とLINEしてしまいました そしたらまかせるよとだけました 元彼の感情がまったくわかりません

  • 元彼から連絡がきました。

    元彼から連絡がきました。 別れてからも曖昧な関係が続いていた元彼がいます。振られた理由は性格が合わないからでした。私が変わればまた付き合うと言われていました。グイグイくるサバサバした子が好きなのに私は真逆のタイプで、さらには超ドジで要領も悪く優柔不断で、よくイライラさせて怒られていました。 どれだけ怒ろうが離れていかない彼に、そんなに私のことが好きなのだと錯覚していました。 しかし彼の不信な行動が増えはじめて、問い詰めても「おまえだけ」と言われ、情けないことに好きだから自分から終わらせる勇気もなく、、、結果どちらともなく徐々に連絡が途絶え、3か月過ぎました。自然消滅だと思っていたのに先日「元気?」と彼からメールがあり、来月再会することになりました。 連絡をしてきた彼の考えがわかりません。 彼女に振られたとか?どんな理由が考えられますか? この3か月は、落ち込みもしたけれど彼から解放されほっとしている自分も居て、やっと立ち直りかけていたのに、再び連絡がきたいまは自分がどうしたいのか分からなくなりました。連絡がきて少し喜んでいる自分も情けないです。 厳しいご意見でも構いません。馬鹿な私になにかアドバイスお願いします。

Line.meに一切アクセスできない
このQ&Aのポイント
  • パソコンでLine.meにアクセスしようとするとESETがブロックする
  • ESETの保護設定を一時停止してもLine.meにアクセスできない
  • なぜESETがLine.meアクセスをブロックしているのか疑問
回答を見る