• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一億総活躍社会が~)

安倍首相のお友達と一億総活躍社会のウソ

eroero4649の回答

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10562/33201)
回答No.9

安倍首相のお友達って、「男は仕事をバリバリやり、女は家庭で専業主婦をするのが本来の家庭のあるべき姿だ」と考えている人が多いです。そういう人たちがお友達ですから、ご本人も同じ思想だと考えるのが自然です。あまりに価値観が違う人とはあまり仲良くできないじゃないですか。 そして類は友を呼ぶといいますが、その割には自身が奥さんを自由奔放にさせているし、そのお友達連中も森友のオッチャンのように奥さんが口うるさかったりと「いってることとやってることが全然違う」というのも奇しくも共通しています。 普通は、お友達というのは迷惑をかけないものです。朋ちゃん呼ばわりされてまでの厚遇を受けたなら、自分の舌禍で迷惑をかけたなら政治的に首が切れないなら自分から「迷惑をかけたので辞職します」というのが礼儀だと思うのですが、自分が大臣を続けているからどんどん内閣支持率が下がってるのに一向に辞めようとしないのも訳が分かりません。 本題に戻れば、「男は仕事。女は家庭」と役割分担こそが正しいと信じているのだとしたら、彼にとっての「一億総活躍社会」とは「男がバリバリ滅私奉公で仕事をしていて、女は家で専業主婦をしている」のが一億総活躍している社会だと思っているのではないでしょうか。 内心「女が働くなんてけしからん」と思っているなら、そこらへんの話が進まないのも当たり前といえば当たり前のような。「だったらアンタの奥さんもなんだか自由奔放にやってるじゃないか」は「あれは働いているのではなく、主婦の道楽だ」と思っていたりして。 またアベノミクスも、その名に反して本人はさほど興味はないのではないかなと思います。憲法改正に向けた気合の入り方に比べると、経済に興味がないのは明らかですものね。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その伝で言えば「このハゲー」で有名になった豊田何某も同様に 政務調査会で誰も相手にしないから、そのイライラを秘書に ぶつけたのも理解できます。 つまり、女性活躍は表向きで、結局何もできなくてもそばに置いて 置くだけで対面が立つくらいにしか思わなかったのでしょう。 稲葉朋美防衛相を庇い続けているのも、首を切ったら女性活躍など 無いに等しいと言われかねないからです。 活躍できない人を庇って女性を大事にしている様を見せているに 過ぎないのです。なんともね。

関連するQ&A

  • 安倍首相について

    NETを見ていると安倍首相の疑惑は問題ないと言う人が多くみられます。 そもそも、森友学園や加計学園疑惑って何だったのでしょうか。 籠池氏は安倍首相夫人のお友達でした。 加計理事長は安倍首相本人のお友達でした。 安倍首相と安倍首相夫人とによって大切な税金の無駄使いで不当に優遇されて森友学園は軌道を外れましたが加計学園は詐欺まがいの手法で莫大な補助金を騙し盗って設立、開校しました 両者は安倍首相や政府に忖度する不良官僚によって隠匿されています。 上手く国民を騙して悠然としている安倍首相が好きな国民が多いって事は日本の将来にとって最悪な事態にありますね。 そうじゃないのでしょうか。 お教え願います。

  • 社民党や共産党の教育制度は

    森友学園から加計学園、安倍首相がらみで教育界が揺れています。 その安倍首相を追い詰めているのが社民党、共産党、民進党など 野党です。 しかし、ここで立ち止まって考えてほしいのは社民党や共産党が 政権を取ったら同じようなことを法律を作ってやるのでは。 と思ったりします。 社会主義や共産主義にとって教育制度は重要な柱です。これは、今の 自民党政権より政党色が濃いものになるでしょう。 すると、小学校から社会主義教育を強制するのではないか?。という 危惧さえ感じます。 その点、どう考えているのでしょうか?。 もしも、そうなら安倍首相の事は表裏一体、批判をかわせるのは法律 だけだ。という理屈でしょうか

  • 沈黙の野党

    北朝鮮の動向が慌ただしくなってきて、いつミサイルを撃つのか分から ないようになってきました。 アメリカはトランプ大統領の命令でいつでも攻撃ができる体制です。 そうなると日本はミサイル攻撃を受けるか、それともなけりゃ空襲を 受けるかのどちらかです。 ところで、日本の野党はどうして沈黙しているのでしょうか。 いつもなら、アメリカの暴走を糾弾し自衛隊の出動を禁止しろと言って いるのに。 野党は森友学園の問題で安倍首相を追及するのに忙しくて、北朝鮮は 問題外でしょうか。ミサイルが飛んできて初めて騒ぐのであれば、こんな 政党は要りませんね。 どう思いますか?。

  • 森友学園理事長、国会証人喚問 23日の予定

    昨日森友学園へ国会議員の視察が入りましたが、その際に理事長の籠池さんが証言したことによれば、森友学園に安倍昭恵から「安倍晋三からです」として100万円を寄付金として受け取ったことがあるという。 ■ 昭恵氏「安倍晋三からです」=100万円授受、籠池氏証言 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601618&g=pol この件も含め、国会は与党・野党共に籠池さんを23日に証人喚問することで一致しました。籠池さんも喚問に応ずる意向らしいです。 一応現段階では安倍晋三はしらばくれてます。 ■ 「首相から100万円寄付」=籠池氏証言、政権は否定-衆参で23日証人喚問 http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031601051&g=pol これは今後どうなっていきますかね。 ジワジワと急速に事態が進んできましたが、安倍晋三は「森友学園に自分(や妻)が便宜はかってたら首相も国会議員も辞める」とタンカ切ってます。 【祝】 安倍晋三 抹殺 【議員辞職】 というタイトルで質問できる日は近いですか。 1、 かなり近い。 2、 全然近くない。 3、 その他。 4、 分からない。

  • 【1億総活躍社会】小沢一朗が「財源がないのにどうや

    【1億総活躍社会】小沢一朗が「財源がないのにどうやって1億総活躍社会を実現するのか!」「この1億総活躍社会は言葉だけで具体的な内容が何もない!」「みなさん騙されてはダメです!」と警鐘を鳴らしていましたが、 本当に自民党は1億総活躍社会実現に向けての財源が1円も確保されていないのでしょうか? あと悪徳商法の西川が使っている悪徳会社が良く使う言葉の綾を安倍晋三は使っていますよね。 布団の西川はフランス産羽毛を使用と謳っているが、何%をフランス産羽毛を使っているか明記していない。要するに全体の1%でもフランス産羽毛を使用していればフランス産羽毛布団と名乗れる。 それと同じ仕組みを使ってますよね。 なぜ「1億人総活躍社会」と人を付けなかったのでしょう。 言い回しでは「1億総活躍社会」でも「1億人総活躍社会」でも特に語呂が悪くなるわけではない。 安倍首相の1億総活躍社会の1億はもしかして日本人の人のことじゃなかったりして。 詐欺師に多い通貨明記を省く手口。 私は今まで人生で2回騙されてますよ。 1回目は台湾。台湾人は親日家というが結構騙してくる。 100万と言われて、100万台湾ドルを支払おうとすると、ノンノン、100万円だよ。と台湾で言われました。 2つ目の通貨詐欺師はインド人。インド人は頭が良くズル賢いので契約書とか日本人はあまり見ないが結構騙してくる。 日本国内でインド人が100万円の商品をインドのルピーで100万ルピーで支払おうとしてくる。 通貨の価値を知らない子供相手に単位を隠して提示するのは詐欺師に多い。 で、安倍首相は1億人総活躍社会とは表現せずに、1億総活躍社会と言った。 詐欺られ続けた私は、ああ、こいつは詐欺師だと思った。 安倍首相は失敗ノートという黒革の手帳を持っており、今後の日本の未来は失敗ノートに記載されているというので世界各国のスパイ、諜報員、情報連絡員は安倍首相の失敗ノートを複写することが重要なミッションとなっている。

  • 安倍首相の性格が

    森友問題の公文書偽造問題で、佐川氏の証人喚問がテレビ中継されました。 少し見て「こりゃダメだ」と思ってテレビを消しました。 何がダメだって、前回提出した公文書がインチキで発言もそれに基づいて ウソを言っていたのに、ウソの出所が知らない処で佐川氏になっていた。 から「私がやりました」では話になりません。 百歩譲って、佐川氏が全部インチキを画策したのであれば、逐一その 説明ができるのか?と言っても「できません」とはどういうことでしょうか。 子供の言い合いではない。国会の証人喚問です。 これは、元はと言えば安倍首相の性格から出たものです。 森友学園の籠池夫妻や加計学園の理事長らとゴルフをやって、「総理、 総理」と持ち上げられて気持ちよくなり、つい甘い言葉に乗せられて 学園の拡張を持ち出されて口利きをしてしまった。 そして、一億総活躍社会などとアドバルーンを上げてみたが、他に 乗せられるものが無いから、もう誰も口にする者さえいない。 どうも、安倍首相の性格がこの醜態を招いた。と思えてなりません。 厳しいですが、もう無理だと思います。 すぐに総裁選挙をやって、次の首相を決めないと米朝首脳会談に間に 合いません。会談が終ればすぐに日本の立場を明らかにしなければ いけないのです。 自民党は正念場に立たされています。 そして、総裁選挙はすぐにやるべきだと思いますが、どう思いますか。

  • 【韓国のパク大統領が弾劾されて失脚しましたけど日本

    【韓国のパク大統領が弾劾されて失脚しましたけど日本の安倍首相は森友学園事件で汚職をしても弾劾されて失脚しないのはなぜですか?】 日本の政治家はみんな汚職しているので弾劾する人がいないのかな?

  • 【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付

    【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付を受け取った」と自白したが】 国民の関心は安倍首相に賄賂を送ったかだったので逆に安倍首相がお金を理事長に渡しててズッコケた。 安倍昭恵の名誉校長は無料のボランティアで安倍昭恵の婦人経由で賄賂を受け取ったという道筋も消えて、 森友学園の理事長の安倍首相への政治献金が1万2000円とか6000円とか安すぎてズッコケて、 安倍首相賄賂受け取っただろ!!!と最後のツッコミしたら、 実は逆で安倍首相が森友学園に100万円を寄付してたってことで、え?え?え? 逆に寄付してたの?! なんで安倍首相が新しく出来る民間の私立小学校に100万円を寄付したことを黙っとく必要があるの? 寄付って凄く良いことじゃん! なんで安倍ちゃん寄付したの黙ってたの!しかも100万円なんて大金をポンと上げれる安倍首相大好き!惚れた。抱いて! って、、、、、 なるかーーーー!!!!! なにこの政治コント。誰が台本書いてるの? ツイッターと同じ山本議員の新作ネタか?

  • 【SEALDs(シールズ)の新作コント「未来のため

    【SEALDs(シールズ)の新作コント「未来のための公共」が公開されましたが】 森友学園問題で安倍首相の支持率が低下している今発表するのがベストタイミングと読んだんでしょうが、 肝心の森友学園の理事長の金銭の授与があったという爆弾発言の内容が「安倍首相から100万円の寄付があった」というそれを溜めて言うこと?!?!それって安倍首相のポケットマネーだし寄付したって良いことじゃん!! ってなって、シールズのメンバーもガッカリしたことでしょう。 本来なら安倍首相が100万円の金銭を森友学園側から受け取って賄賂の授与が確認されたとなって国民が安倍首相辞めろ!辞任しろ!と支持率が低下して反安倍晋三の方々から寄付金ががっぽり「未来のための公共」に入るはずだったのに、実際は安倍首相が森友学園に寄付していたという世間の期待の逆だった。 で、じゃあ、未来のための公共の出る幕じゃないよねっていう空気になっていて痛々しい。 シールズが成し遂げた実績ってものがデモの騒音しかないのに誰がデモしか実績がない団体を応援するんだろう。 もっとデモじゃなくて実績を残していれば応援する人も現れたのだろうけど黙って静かにしといてくれって感じしかない。

  • 【アメリカの法律】森友学園事件はアメリカではアベゲ

    【アメリカの法律】森友学園事件はアメリカではアベゲートと呼ばれていて、アメリカのトランプ大統領が同じことをアメリカでしたら終身刑だそうです。それで日本で良かったな安倍首相って言われているのですが本当にアメリカの法律だと終身刑になるのですか?