• ベストアンサー

【韓国のパク大統領が弾劾されて失脚しましたけど日本

【韓国のパク大統領が弾劾されて失脚しましたけど日本の安倍首相は森友学園事件で汚職をしても弾劾されて失脚しないのはなぜですか?】 日本の政治家はみんな汚職しているので弾劾する人がいないのかな?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本のほうは失脚するほどの大問題でもないですからね。野党とマスコミが煽っているだけで、多数の国民が激怒しているわけでもありません

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます みなさん怒ってないんだ

その他の回答 (5)

• SI299792
回答No.6

安倍首相が森友学園とつながっているという証拠が出てきていません。したがって、国民の多数が安倍首相は森友学園に名前を勝手に使われただけで、無関係だと信じています。  証拠が出てくれば、舛添要一の時のように大多数の国民から、やめろという声が上がります。そうなれば、自らやめるか、やめなければ、弾劾されます。

• masaban
回答No.5

ほんとに利権あさりのくだらない人間ばかり。利権を漁ったら勇退後は刑務所に一族まとめてお勤めするようにしたほうがいい。日本には政治がない。正義がない。韓国に負けた。そうおもう。民主主義もない。なさけなさすぎ  占領されてもいいから、人格と演説の芯の通って尊敬できるメルケル首相に日本を統治して欲しい。

• nanasi3de
回答No.4

弾劾って名前ではないだけでやめさせることはできる。 「森友学園事件で汚職を・・・」、う~ん、どこを汚職というの?証拠があるなら言ってみな? 森友学園問題なんて、ほとんどの国民は飽きてしまっている。 馬鹿民進党始め、出来損ない野党とマスコミが騒いでいるだけ 次都議選、次国会選挙は民進党ボロ負けに自分で種まいてどうするのかと思う。

• maiko0333
回答No.3

両院での不信任案可決により罷免はできますよ。 弾劾という言葉を使っていないだけです。

• yoichi001
回答No.1

弾劾しなくても、国会会議中以外は逮捕できるからです。 政治家を罰するのは、マスコミじゃなくて、裁判所です。