• ベストアンサー

【韓国のパク大統領が弾劾されて失脚しましたけど日本

【韓国のパク大統領が弾劾されて失脚しましたけど日本の安倍首相は森友学園事件で汚職をしても弾劾されて失脚しないのはなぜですか?】 日本の政治家はみんな汚職しているので弾劾する人がいないのかな?

  • 政治
  • 回答数6
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

日本のほうは失脚するほどの大問題でもないですからね。野党とマスコミが煽っているだけで、多数の国民が激怒しているわけでもありません

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます みなさん怒ってないんだ

その他の回答 (5)

  • SI299792
  • ベストアンサー率48% (715/1480)
回答No.6

 安倍首相が森友学園とつながっているという証拠が出てきていません。したがって、国民の多数が安倍首相は森友学園に名前を勝手に使われただけで、無関係だと信じています。  証拠が出てくれば、舛添要一の時のように大多数の国民から、やめろという声が上がります。そうなれば、自らやめるか、やめなければ、弾劾されます。

  • masaban
  • ベストアンサー率36% (64/177)
回答No.5

ほんとに利権あさりのくだらない人間ばかり。利権を漁ったら勇退後は刑務所に一族まとめてお勤めするようにしたほうがいい。日本には政治がない。正義がない。韓国に負けた。そうおもう。民主主義もない。なさけなさすぎ  占領されてもいいから、人格と演説の芯の通って尊敬できるメルケル首相に日本を統治して欲しい。

  • nanasi3de
  • ベストアンサー率34% (135/395)
回答No.4

弾劾って名前ではないだけでやめさせることはできる。 「森友学園事件で汚職を・・・」、う~ん、どこを汚職というの?証拠があるなら言ってみな? 森友学園問題なんて、ほとんどの国民は飽きてしまっている。 馬鹿民進党始め、出来損ない野党とマスコミが騒いでいるだけ 次都議選、次国会選挙は民進党ボロ負けに自分で種まいてどうするのかと思う。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.3

両院での不信任案可決により罷免はできますよ。 弾劾という言葉を使っていないだけです。

  • yoichi001
  • ベストアンサー率32% (328/1007)
回答No.1

弾劾しなくても、国会会議中以外は逮捕できるからです。 政治家を罰するのは、マスコミじゃなくて、裁判所です。

関連するQ&A

  • 韓国外交官 日本政府交官に発表を控えてくれって・・

    安倍首相とパク大統領の他愛も無い会話で 安倍首相『韓国料理が好きなんですよ』 パク『なにがお好きなのですか?』 安倍首相『焼肉です』 と和やかな会話をしたと読売新聞が報じてたが、 続いて、韓国外交官が国内の極右翼の批判が 高まるからと、この和やかな会話が有ったことは 発表しないでくれとか・・・ じゃ~てめ~の国の大統領の口にチャックでも しとけやボケ~と思いませんか? パクは支持率がめっちゃ高いようだが、ちょっと したことで足をすくわれるような弱い政権なのですか?

  • ヒラマサ五輪に行く日本首相→東京五輪に韓国大統領は

    やっぱりか、とは思いましたが、かなりガッカリです。 あれだけ行かない素振りを見せていた安倍首相は、 方針を変えて、韓国ヒラマサ五輪の開会式に行くそうです。 「だから韓国に舐められるんだ!」 という声が民衆から出ています。 一方で、東京五輪の時に韓国大統領に来てもらうには、 ヒラマサ五輪に日本の首相が行くことが必要だと、 能天気な持論を展開している政治屋もいるようです。 さて、2年後の東京五輪に韓国大統領は来ると思いますか? ※別に来なくていいんですけどね。 むしろ来てもらいたくはないんですが、 もし日本の首相がヒラマサ五輪に行った上で、 韓国の大統領が難癖をつけて東京五輪に来なかったら、 日本は相当バカにされていることになります。

  • 韓国の大統領

    韓国の大統領はなぜ、不正蓄財とか、 賄賂、汚職とかで逮捕される人が多いんですか? 調べてみたら、そういう人が多くて驚きました。

  • 【アメリカの法律】森友学園事件はアメリカではアベゲ

    【アメリカの法律】森友学園事件はアメリカではアベゲートと呼ばれていて、アメリカのトランプ大統領が同じことをアメリカでしたら終身刑だそうです。それで日本で良かったな安倍首相って言われているのですが本当にアメリカの法律だと終身刑になるのですか?

  • 許せない朴槿恵韓国大統領の態度

    アメリカのオバマ大統領出席のもと日米韓の三国首脳会議が開かれました。 内容はともかくまず最初に腹が立ったのは韓国大統領 朴槿恵のとった態度です。安倍首相はこのために一生懸命練習した韓国語で朴槿恵にむかって挨拶をしました。ところが朴槿恵はこれを聞いているのか無視しているのかまったく安倍首相の方を見ようともせず、はたからみたら意識的に無視したように見られる態度をとりつづけました。少なくとも一国の首相が最初の挨拶だけとはいえ、相手の国の言葉を練習し挨拶しているのに何という失礼な態度だろうと思いました。 あのとき安倍首相と目を合わせてにっこりほほ笑んだら何とやさしい奥のある大統領だろうかと思われたはずです。 日本とは慰安婦問題や領土問題で対立しており、日本の言う通りにはならなiいぞという自国向けの宣伝のためにあのような態度をとったと考えられますが、日本人としてあの態度には腹が立った人が多かったのではないでしょうか、あなたはどう思われましたか。

  • 日本人みなさんは右派を支持してますか.?

    日本人みなさんは韓国の国会議員は右派を支持してますか.? 右派国会議員は親朴.(朴槿惠大統領)勢力として韓国の若者たちが嫌悪してる人たちでしょうね. 今までも従軍少女像を撤去していませんでした.親朴勢力を支持する朴勤惠大統領弾劾を反対する組織クラブ団体(박사모)がたくさんいましたので私の思なら棄却の可能性でも50%に屆けますよね. でも日本人みなさんへ一つ問くことがあります. 安倍首相は日本と日本人優先主義はアメリカ大統領トランプと同じだと考えませんでしたか.? 彼もアメリカと米国人優先主義に固持していましたが....... 安倍首相を支持する特別な理由がありましたか.?

  • 【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付

    【森友学園の理事長が「安倍首相から100万円の寄付を受け取った」と自白したが】 国民の関心は安倍首相に賄賂を送ったかだったので逆に安倍首相がお金を理事長に渡しててズッコケた。 安倍昭恵の名誉校長は無料のボランティアで安倍昭恵の婦人経由で賄賂を受け取ったという道筋も消えて、 森友学園の理事長の安倍首相への政治献金が1万2000円とか6000円とか安すぎてズッコケて、 安倍首相賄賂受け取っただろ!!!と最後のツッコミしたら、 実は逆で安倍首相が森友学園に100万円を寄付してたってことで、え?え?え? 逆に寄付してたの?! なんで安倍首相が新しく出来る民間の私立小学校に100万円を寄付したことを黙っとく必要があるの? 寄付って凄く良いことじゃん! なんで安倍ちゃん寄付したの黙ってたの!しかも100万円なんて大金をポンと上げれる安倍首相大好き!惚れた。抱いて! って、、、、、 なるかーーーー!!!!! なにこの政治コント。誰が台本書いてるの? ツイッターと同じ山本議員の新作ネタか?

  • 安倍首相について

    NETを見ていると安倍首相の疑惑は問題ないと言う人が多くみられます。 そもそも、森友学園や加計学園疑惑って何だったのでしょうか。 籠池氏は安倍首相夫人のお友達でした。 加計理事長は安倍首相本人のお友達でした。 安倍首相と安倍首相夫人とによって大切な税金の無駄使いで不当に優遇されて森友学園は軌道を外れましたが加計学園は詐欺まがいの手法で莫大な補助金を騙し盗って設立、開校しました 両者は安倍首相や政府に忖度する不良官僚によって隠匿されています。 上手く国民を騙して悠然としている安倍首相が好きな国民が多いって事は日本の将来にとって最悪な事態にありますね。 そうじゃないのでしょうか。 お教え願います。

  • 正義は一円も経済の得を生み出さない場合は正義より経

    正義は一円も経済の得を生み出さない場合は正義より経済を優先させるべきなのか? 森友学園問題を追求したところで前理事長の籠池泰典と妻の諄子は既に牢獄の中にいるわけで問題を追求したところで経済的に何もメリットがない。 追求すればするほど日本の政治と経済は空転して米鉄鋼関税のロビー活動がおろそかになってトランプ大統領は日本に関税を掛ける経済制裁を実行した。 日本がアメリカから経済制裁されるようなことをなにかしたのでしょうか? 森友学園問題の追求は正義だが日本経済よりメリットがなくデメリットの方が大きくなった。 もう森友学園の追求を辞めて国会を通常運転に戻して政治と経済を回すべきだ。 という人が出るようにトランプ大統領に経済制裁を依頼した人物がいたとしたら。 安倍首相か麻生太郎か。 よくよく考えると日本がアメリカに経済制裁を受けることはやってないのにこの時期に経済制裁されたってことは国民の目を森友学園問題から背けさせるために外務省が企てた日本側からアメリカに要請していたとしたら矛盾がないですよね。 韓国が経済制裁対象外で日本が中国と同じ経済制裁の対象っておかしいと思いませんか?

  • 韓国文大統領は、日本に盗人猛々しいとは、何のこと?

    過日、韓国の文大統領は、日本に盗人猛々しいと言いました。 文大統領は、日本に、何を盗まれたと、言っているのでしょうか? 文大統領も、日本の政治家も、マスコミも、明きらかにしません。 何だったのか、教えて下さい?