• 締切済み

S波重複反射理論

S波重複反射理論について教えてください。 自分なりに調べては見たんですがよくわからなかったので、どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

noname#65504
noname#65504
回答No.1

地震動に関する重複反射理論についてならば、金井清先生の「地震工学」という名著に基本は書いてあります。 まだ読んでいないのなら、是非読んでください。それと金井先生が書かれた一連の論文(東京大学地震研究所彙報などに掲載。但しかなり古い)も。  読んだ上でわからないのなら、どこが理解できないのか、補足してください。

lovebirds
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません。 金井清先生の「地震工学」読みました。 ありがとうございました。