• ベストアンサー

全反射について

全反射のことで、とても困っています 鏡の反射率は100%では無いという事を知りました。 反射率が100%では無いということは、一部の光が反射されずに 吸収されてしまうということですよね? では、水と空気との間で起こる「全反射」というのは 全ての光が完全に反射するのでしょうか? 回答お願いします

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100814
noname#100814
回答No.2
zatoumusi
質問者

お礼

とても勉強になりました!! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.1

物理光学になりますが、一部透過したり、緩和されたりする部分があります。 説明できる程物理光学に詳しくないので事実だけにとどめます。

zatoumusi
質問者

お礼

そうなんですか!! わざわざ回答ありがとうございました!!