B-CASカードの利用についてのトラブル

このQ&Aのポイント
  • B-CASカードを使用してDigitalTVboxでTVを視聴しようとすると、「このB-CASカードは利用できません」というエラーメッセージが表示される問題が発生しています。
  • 何度もB-CASカードを入れ直すが、エラーメッセージが解消されず、チャンネルを視聴することができない状況です。
  • 富士通FMVの利用者から寄せられた質問です。B-CASカードの利用に関するトラブルについて、解決方法をご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

B-CASについて

DigitalTVboxでTVを見ようとすると「このB-CASカードは利用できません。ご覧のチャンネルのカスタマーセンターへご連絡ください。」と表示されます。 何度も入れ直しているのですが全く反応がありません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.3

B-CASカードの裏面に記載の電話番号に連絡して聞いてみましょう。  原因が判るかも知れませんよ。

• kteds
回答No.2

B-CASカードだけではなく、接続しているケーブルやプラグ、コネクタも、接続確認のため、念のため抜き挿しし直してみてください。

回答No.1

今までは使えたんですよね。 カード面が汚れているのかも知れません。抜き出してティッシュペーパーでカラ拭きしてから戻してみたら。