B-CASカードについて

このQ&Aのポイント
  • デジタル放送対応のテレパソを買いました。スカパー110に加入していてもB-CASカードの差し替えが必要ですか?
  • B-CASカードを申し込んだけどスカパーの視聴ができない。無料登録が済んでいるとのこと。
  • 従来のB-CASカードでは問題なくスカパーが見れるのに、新しいカードでは見れない。なぜ?
回答を見る
  • ベストアンサー

B-CASカードについて

この度、デジタル放送対応のテレパソを買いました。 以前からスカパー110には加入していたのですが、わずかな期間とはいえ、スカパーを見たり録画したりするときに、いちいちB-CASカードをテレビとパソコンに差し替えて使う手間が省けるので、今回買ったパソコンに同包されていたB-CASで15日間の無料体験に申し込みました。 ところが、いつまでたっても今回申し込んだB-CASカード使ったスカパーの視聴ができません。 BSやCSの無料チャンネルは見ることができます。 スカパーのカスタマーセンターに問い合わせると、すでに無料登録が済んでいるので、チューナーの問題だといわれました。 しかし、いままで使っていたB-CASカードではテレビ、パソコンとも問題なく見れるんです。 いったい何が問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.1

はじめまして >いままで使っていたB-CASカードではテレビ、パソコンとも問題なく見れるんです。 ・下記URLの↓B-CASカード Q&Aを確認願います。 http://www.b-cas.co.jp/faq.html ・コピー制御等、該当する事例はないでしょうか?

参考URL:
http://www.b-cas.co.jp/faq.html
ei6suke
質問者

お礼

ネットで調べたり、B-CASのサポートセンターに電話で聞いたりしているうちに、いつのまにか写るようになっていました。 ありがとうございました。